2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:絶縁のテンペスト の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第18話 感想

 【15//2013】

絶園のテンペスト 第18話「舞姫」


絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]


羽村、吉野の彼女は愛花でないかと告げる


やっぱり、真広は受け入れないね。
てか、羽村以外が鈍感すぎるwww
でも、やっぱり愛花の死は葉風ちゃんのせいってことになるのか?
でも、そんなことがあっても吉野はめっちゃ冷静ですね。
「この状況での真広くんと吉野くんは異常だよ。いきなり魔法とか巨大な気とかの混乱に巻き込まれて、家族とか友達とか住んでる街とかも失って、なのにそんなの全くどうでもいいように見える。まるでこんなことが起こる前にもっと大事なものを失って、とっくに感覚を麻痺してたみたいじゃないか」
確かに羽村の言うとおりだよなー。
「そうやって何もかもを隠してお前は幸せになれるのか?」
って葉風ちゃんが聞いたら吉野レイプ目・・・
意外と堪えたのか!?
そして、吉野完全にキャラ崩壊ね。
まぁ、それだけ今まで耐え忍んできたってことだよなー。
でも、吉野が泣く状況になって、結局葉風ちゃんの望むとおりに進んでるよね・・・。
はじまりの樹のちから?
そして左門のぐにゃータイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
左門さんマジ、ギャグ要員
てか、葉風ちゃんがはじまりの樹を許さないのはわかるけど、「私の吉野」だと!?






潤一郎、葉風と吉野に合流


確かに、吉野が絶縁の魔法使いの片割れならかなり事がうまく進んでるよね。
「潤兄さん、恋などつまらぬな。恋は恋で悪くはないが、もっといいものがあるのだからな。」
ってどういうこと!!??
まさか、付き合ったのか!!!
なんか展開がシリアスな一方で大まじめにこんなこと言うからすっげーギャグに見える。
なるほど、黒鉄病と錬金術って近いものなのね。
で、また蛇の例えねー。
はじまりの樹が文明破壊兵器って考えはいいけど、リアクションがギャグすぎる。



葉風ちゃんの挑戦


はじまりの樹を試すと。

  • はじまりの樹が葉風に判断を任せているのが前提である。
  • この前提が正しければ、葉風がはじまりの樹を倒すと願えば、おとなしく倒される。
  • この場合、はじまりの樹は公正な神だとわかる
  • はじまりの樹が邪魔をした場合、葉風は覚醒のための道具であると判断できる。
  • その場合、はじまりの樹は身勝手な暴君となる。
  • はじまりの樹はいずれにせよ倒される

ツッコミどころ満載だけど、とりあえず2つだけ突っ込むと、
  1. はじまりの樹といえど自己の保身のためには例外規定が働く可能性
  2. 絶縁の魔法使いが絡んでいる可能性
この2つくらいは考えないとまずいんじゃないですか、葉風ちゃん。



絶縁の魔法使いの前に現れる謎の人影


あっ、この人オープニングで出てた人だ。
うん、葉風ちゃんだよね?
試すって言ってたのに、いったい何してんだ?
そして、羽村連射は死亡フラグだってドラゴンボールで習わなかったかい!?
あっ、でも葉風ちゃんの意図は羽村の覚醒なのね!
「吉野、私は舞う。お前への愛を舞う。」
ってもう何が言いたいんだかさっぱりわからないよ!
ああ、吉野が舞姫って行ったから舞ってるのね!
そして、吉野への真広からの電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
葉風に影響されたって向きあうって言ってたし、真広と向き合うのかな?



全体を通じての感想


全体的にギャグっぽくなりすぎてませんか?
ギャグ要員は左門さんだけでお腹いっぱいです。
そして、来週はいよいよ真広VS吉野みたいになるんでしょうか?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第17話 「マリンスノー」

 【08//2013】

絶園のテンペスト 第17話「マリンスノー」


羽村世界中でPRか!
樹が神のような存在として認識されるように、はじまりの樹も捉えられてるけど、
はじまりの樹は樹に似た何かと捉えるほうが本質をつかめるってどういうこと?!
ヘビに龍!?
どう見ても樹に見えるけど・・・。






葉風ちゃんの葛藤っぷりがウケるwww
でも、こんな必死に考えれば考えるほどどつぼね!
「忘れようと考えることは、忘れられないことと同義である」なんて名言もあるしね。
てか、吉野ってチョコもらいまくりとかモテルんだね。
そういえば、もうすぐバレンタインですね・・・。
そして、葉風ちゃん美人なんて言われてますます好きになっちゃうのね!



「他の子に目移りしてもいいですよ。」って意外と心広い・・・?
なんて思ってたら人間かき氷((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、このイチゴシロップwwww
「そういう私を裏切る度胸が吉野さんにはありますか?」とは。
うーん、愛花可愛いポイントもあるんだけどメンヘラだよなぁ・・・。
そしてそして、さらに好きになる葉風ちゃんwww



吉野の彼女会議www
大の大人がそろって何してんすかwww
しかも、左門「学校の女教師」とかwww
中学生の妄想みたいな会議ですね!
しかも、学食のおばちゃん総否定だしwww



こうなったら最終手段だなんていうから、吉野の元から去るのかと思いきや、
告白!?!?
なるほど、フラレて諦める作戦か・・・。
で、吉野は愛花が自分の彼女だったと明かすと。
「オフィーリアを愛していた。たとえ幾千幾万の兄があり、その愛情すべてを寄せ集めたとしても、おれ一人のこの愛には到底、及ぶまい。」
また、ハムレットですか!
でも、吉野返事はどうするんでしょう?
てか、真広にバレたらやばそうだね・・・。
まぁ、ラブコメだからしょうがないか!









↓よかったら、ランキング見てみてください!


第18話「舞姫」 TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第16話 感想

 【01//2013】

絶園のテンペスト 第16話 「徘徊する亡霊」




吉野いきなり「浴衣の時はラインが出ないように下着を付けないって本当?」って何聞いてんだ!?

「吉野さんが直に手を入れて確かめるのを許可しますわ」とはさすが愛花ちゃん!

けど、「私が知る中で吉野さんが一番怖い人だと思いますよ」ってどういうことだろう?















そして、んん?なんだこれwww

羽村だよね!?

そして、絶縁の魔法使いとして始まりの樹を消した!

これは一体何が起きてると言うんです?


んーと、絶縁の魔法使いが誰か確かめるために葉風ちゃんを呼び戻したくて、このパフォーマンスしたってことなのかな。

葉風の性格をよくわかってるな!

そして、「絶縁の心を持つもの」か!?

絶縁の魔法使いは、その能力と性格が別々に存在してるってことなのか!?

そのうちピッコロみたいに統合とかしちゃうの?





そして、幽霊騒ぎですか。

でも、記録はほとんど口伝でされていて諜報員が奪えるものはなにもない。

それで、絶縁の魔法使いが現れた今、魔法を使える村を探る意味!?

その人は魔法が使えるものを探しているってこと?

うーん、なんで探してるの?よくわからん。

とりあえず、葉風の揺れ動く感じが可愛いww

でも、「見えるとやらは僕の知ったことではない。」のくだり、吉野はまだ愛花のこと好きなんですね。






ボヤ騒ぎと怪しい男

で、男が諜報員で魔法を使わせようとしていると。

幽霊だろうと兄に会いたい女の子の気持ちを汲んで吉野活躍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自分の愛花ちゃんへの気持ちに重ねたとはいえ、怖がってた吊り橋もあっさりロープで渡ると!





そして、葉風ちゃんのデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うーん、はじまりの樹に対する想像力が足りないからかもしれないけど、吉野が絶縁の魔法使いっていうのピンと来ないんだよなー。

はじまりの樹の姫君が理を犯してまでって思うのがどれほどのことかわかんないんだよね。

僕にはただ恋する女の子としての想像力しか働かないし。

そして、始まりの樹や絶縁の樹が何であるかの手がかり・・・だと!?

でも、諜報員が結局なんで魔法を使える村を探りに来たとかよくわかんなかったなー。











↓よかったら、ランキング見てみてください!


16話「マリンスノー」
TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第15話 感想

 【25//2013】

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」





なんで左門がパンツ選んでんだよwww

ホモォ・・・

でも、吉野の携帯を彼女と連絡とってると勘違いする葉風ちゃんの表情可愛い!

そして、羽村の「優しい人で良かったぁ」は裏切られるフラグな気がする!!

「諦めた後で実は勝ち目があったと言われるのなら、諦めなかった後で勝ち目がなかったと言わるほうが私はマシと思うわけだ。」か。

わかるけど、でも、実際に神に勝ち目がなかったといわたわけじゃないから、佐門が立ち直ったのは佐門自信の強さだよね。














あれ、意外に羽村の能力すごくね?

うん、やっぱりフラグ回収されたね!

そして、取り調べね!

相変わらず、真広のシスコンぷりがやべぇwww

羽村、ゆっちゃんを男らしく守るのかと思ったら、フラレてメールも電話も拒否されてるからかいっ!!www

で、直接・・・体に・・・聞くだと!?

ホモォ・・・





佐門の「実在はするが、一方的に彼女と思い込んでる可能性もある」ってひどすぎワロタwww

そこまで言われて覚醒と思ったら、あっさり真広にやられたー。

羽村ってかなり宝の持ち腐れ感があるよねー。



すげぇwwwこの遊園地カップルしかいねぇwww

まぁ、確かにどこかで戦争が起きようが危機感なんてないよね。

でも、本当に危機感を感じる時って、もっと早く危機感を感じとけばよかったって思うのが常だよね。

そして、星村「葉風ちゃんさぁ、吉野くんに恋してるよね?」とは核心ついたな!

で、その後の葉風の表情が可愛い!!!

で、真広はOPの感じで羽村の特訓ね!

羽村弱いけど「そんなことシスコンの君に言われたくないよ」とはこの登場人物が誰も言えなかったこと言ったーwww

「シスコンどころかただの恋なんじゃ?」とは、さらに踏み切ってワロタwww

そして、葉風ちゃんのデレっぷりがやばいwwww



「葉風ちゃんが吉野くんとの関係を強く望むなら、その彼女始まりの樹に殺されるよ」か。

始まりの樹がいずれ葉風が吉野のことを好きになるってことわかって愛花殺したなんてことありえたりする?

だとしたら、また話がややこしくなりそうだね。

そして、オープニングのダークヒーローみたいの羽村だったのねwww







テンペスト―シェイクスピア全集〈8〉 (ちくま文庫)
ウィリアム シェイクスピア
筑摩書房
売り上げランキング: 1,830



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第14話 感想

 【18//2013】

絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」




新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、全然話が読めない・・・。

まるで別のアニメのよう・・・。

世界が改変されたからか!?

なんか吉野vs真広っぽく見える!












あいかちゃんの彼氏が見たいってもう目の前にいるよ!

吉野はそのこと葉風にも隠すのか。

葉風がはじまりの樹を押さえた。

で、はじまりの樹が金属化した死体を吸収ね。

でも、こいつらの言うはじまりの樹の犠牲ってなに?

金属化したのがはじまりの樹のせいなんだっけ?






ん?今度は絶園の樹を復活させるの?

そのために各地を回る・・・?

万一のためねぇ。

んー、なんかよくわからないことが多い!

で、吉野が言ったとおりに惚れた葉風ちゃんが動く。

だから、世界の命運を握った吉野を殺すねぇ。


吉野を殺す理由がよくわかんねーなー

葉風ちゃんから引き離すなり、色々やり方あると思うけど。

まぁ、だから殺さずにすむよう真広に協力頼んでんのか?

でも、真広に吉野を殺せるかって聞いたしなー。

最悪そういうことになった時覚悟があるかってことなのかな?

てか、世界が変わっても真広はまだあいかちゃんのこと引きずってんの!?

相変わらずのシスコンっすなー。





なるほど、吉野が絶縁の魔法使いの可能性があるから殺したいのね。納得。

鎖部に犯人がいない時点で、葉風ちゃんが絶縁の魔法使い犯人説を導き出すか魔具を発動させて、はじまりの樹側の勝利は決していた。

吉野がいなくてもよかった。



でも、実際吉野によって葉風が不信感をいだいたし、吉野によって葉風の心が奪われた。

はじまりの樹の物語を狂わせ、その理をまげたイレギュラーな存在だから絶縁の魔法使いね

やっと殺したい理由がわかったよ。

で、あいかちゃんを殺したのも吉野かもしれないと。



ちょっとややこしくなったからまとめてみる。

時系列で感想書いてると難しいな。

・本来であれば、吉野の存在なしではじまりの樹の理のみで葉風の勝利が決まっていた。
・そして、葉風はなんの不信感も感じずはじまりの樹を完全復活させるはずだった。
・でも、吉野の存在により葉風は不信感を抱き、はじまりの樹の覚醒を途中で抑えた。
・そして、はじまりの樹の存在に不信感を抱いた葉風は万が一のために絶縁の樹を覚醒させる準備をしている。
・吉野の存在によって、はじまりの樹の理が乱れ、絶園の樹に有利な展開になりつつある。
・だから、吉野は絶縁の魔法使いなのでは?
・そして、だからこそ左門は吉野を殺したい


こんなとこかー。

でも、左門ってどっちかっていうと絶縁の樹側の人じゃなかったっけ?

で、一応新キャラのバトルにも触れておく。

新キャラお人好しやなー。

自分世界を救う力があるか、戦う覚悟があるか確かめようとしてるわけじゃないのにな-。

って、葉風ちゃんの右手イッたーーーー。

でも、すぐ再生すんのね。

そして、新キャラの腕が逆方向に・・・。

うん、吉野が絶縁の魔法使いだとしたこいつは何!?ってことだよね。

ちょっとおもしろくなってきた!









絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 7,105

↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

