2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:たまこまーけっと の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第6話 感想

 【14//2013】

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」


たまこまーけっと (1) [DVD]


お地蔵様にお祈りするたまこ


確かに海外に人から見たら、石にお祈りしてるのって不思議なのかな?
でも、偶像崇拝って結構世界各国でおこなわれてるよね。
まぁ、いいや!
「慣れた覚えたと思っちゃいても、時折目にする奇妙な振る舞い、技、言葉。知れば知るほどみょうちくりん。解せない、不可解、奇々怪々。」
って言葉遣いはすっげー古風な日本人っぽいんですけどね!
あれ、でもデラモチってなんで日本語は知ってるのに日本の文化は知らないんだ?
お地蔵様の前でふざけるとバチが当たるよってフラグっぽいですね。
しかも、表現の仕方がなんかホラーっぽくなってきてるし!







商店会の集まり


「たまやの前を通ったのは13人でした!」
あー、ホラー的な話じゃなくて、人通り少ないってことね!
あっ、でもお化け屋敷やるのかー!
でも、たまこの絵、とてもお化けにみえねぇwww




たまこ、かんな、みどりで打ち合わせ


みどりのくしゃみでうっとりするデラモチwww
でも、みどりちゃん突っ込んでたからくしゃみが求愛行動になるって気付いてるのかな?
お化け屋敷の話聞いて「お前たちひょっとして特殊な性癖の持ち主なのか!?」ってwww
海外にはお化け屋敷の文化とかないのかな-。
あっ!!でも、ホラー映画はあるよね!
「適度な恐怖は人生の香辛料となる。吊り橋が思い出となるように奇妙な不思議な人の心」
今週のマスターの名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結局、あのたまこのポスター採用されるのね!
でも、かんなちゃん、一体何がヤバイって言ってるんだろう?




怪しい影に出くわす父ちゃん


あの影は一体なんなんだ!?
また、デラモチがなんかの原因になってるのかな?
でも、血まみれのサラリーマンはヤバイね!
Anotherならそろそろ人が死んでる展開だよー!
しかし、逆に考えればお化け屋敷の良い宣伝になるよね!
そして、なっとう藁人形の再現度たけぇ!
にんにくといい、日本酒といい、塩といい商店会の人たちwww
デラモチの「なんか祭壇みたいだな」って的を得てる!
でも、商店会の人達見てたらいろんなミスをお化けのせいと解釈してるっぽいね!




史織合流からお化け屋敷開業


「われわれの愛の前ではそんなこざいkいいいいいいいいいいええええええ」
で、ワロタwww
でも、商店会の人の怖がりっぷりと相まって今のデラモチの怖がりも宣伝になってそうですね!
当日はすごいことになりそう!
そして、当日お化けの噂を打ち明ける商店会の人たちに、史織ちゃん至極まっとうな正論で返したwww
でも、血まみれのサラリーマンだけがわかんないなぁ・・・。
先生、完全にカッコ悪いことになるフラグたったー!
でも、たまこちゃんのうらめしやが可愛い///
てか、全体的にかわいいよね!
そして商店会活性化に大成功!!
やったね!たまちゃん!
でも、高校生なのに商店会のために頑張ろうって思って実際お化け屋敷までやっちゃう行動力って本当にすごい!
たまちゃんの商店会思いっぷりが心にしみますな!
そして、人魂もサラリーマンもかんなちゃんが原因だったとは策士すぎるwww
でも、デラモチの「ごめんですんだら鳥占いは要らないっ!」が意味不明だwww
一応ググったらこんなの出てきたけど・・・。
『世界的に鳥のいない場所は不吉とみなされ,神殿や教会に鳥がすみつけば歓迎された。 鳥の行動を観察して神意を占うことも世界各地に例を見,とくに重要なのは古代ローマの鳥占いである。これを行う卜占官は通常3人から成る高位の官職で,実施される国事の吉凶を鳥の飛び方や数により占うのを職務とした』
そして、次回誰か来るのか!?







↓よかったら、ランキング見てみてください!


第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」
TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (21) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第4話 感想

 【31//2013】

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」






七五三かな?

あんこちゃんかわええええええ!!!!

あっ、そっか!七五三って柏餅の季節かー。

そして、デラモチ柏餅でまた太るwww

デラモチのあんこちゃんに対する「ちっちゃいくせに」ってwww

お前のがちっちゃいよwww














胃もたれすっきりwww

これ鳥にも効くんだね!

「やはり人間たるもの快食快便が・・・」に「鳥じゃん」でワロタwww

人間くさすぎて忘れそうになるけど鳥なんだよんね!





あんこちゃんのこの表情YABEEEEEEE!

しかし、あんこちゃんの恋なんて許さんぞ!!!

そして、お父さんGJ!

たまこだけじゃなくお父さんもおじいちゃんも鈍感www

でも、おじいちゃん優しいな!

しかし、そうなると俺達のあんこちゃんが博物館に行ってしまう;;

でも、たまこちゃんが口ずさんでた歌、なんかお母さんとかが関係してそうだね。

京アニが本気見せそうな予感が・・・





お神輿絶対でらもち来るだろって思ってたら・・・、

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、着付け手伝ったり一緒にいてあげたりあんこちゃん優しいなー。

ちょっとお姉ちゃんになったのかな!





恥ずかしがってるあんこちゃん可愛い!!!!

お持ちの匂いはともかくくさやでも出てこないとは相当やな!!

でも、あんこちゃんが好きなのはそっちの眼鏡の子だったのか!!!

小学生でこういうタイプの魅力に気付くとは!

いやー、今回は初めから終わりまであんこちゃんが可愛い回でしたね!











↓よかったら、ランキング見てみてください!


5話「一夜を共に過ごしだぜ」 
TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (23) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第3話 感想

 【24//2013】

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」






デラモチ飛べなかったり、ラケットで支えきれないくらい太ったのかww

この完全にだらけきった人間臭さがいいww

てか、もちって意外と太るもんねー。

って、デラモチまた恋に落ちたのか!!













そしてこの顔である!

デラモチ、すっかり商店街に馴染んでんのね!

てか、史織ちゃんはなんでたまこのこと避けてるんだろう?

バトン部なのに練習しないでサボってばっかいるからかな?

でも、避けられても桜餅食べてってよって言ったり晩御飯に誘うたまこちゃん優しい!

あー、なんかこの性格の良さが好き///

でも、史織ちゃんもカルボナーラ作ったりそんな悪い子じゃないのかな?





そして、サービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お母さん遅くなったり、お風呂が壊れるからこのまま泊まりになるパターンかと思った!

「いいのだ。それよりもまたこうして二人で桜並木を歩きたいものだ。」ってデラモチらしい!

そして、さり気なくロッカー直ってるねww

でも、史織ちゃんやっぱ学校では避けるのね。

と思ったら、素直になれないだけなのね!

なんか可愛いな!!

そして、「デラちゃん、なんで学校に来るの?」に「春だからだ」で返すデラモチwww

史織ちゃん、早く素直に慣れるといいなー。

「恋とは待つ時間もときめくものだ」byデラモチ

もう、デラモチ名言集作りたい!!

史織ちゃんの「こないだはありがとうって言って下さい」に「それは自分で言った方がいいに決まっている」とかたまに核心つくなーなんて思ってると「だから、寄っていくといい」でやっぱりデラモチwww

先生とお父さんぎごちないwww

「あの、はい・・・」でフラれるデラモチwww





史織ちゃん、ちゃんと言えたー!!

たまこちゃんの「私もだよ!」とか「苦いよね!」でほっこりしたー!

たまこまーけっとは今期一のほっこり枠だな!!

そして、デラモチ盛大にフラれたー!!

しかも、抜いた羽戻せるのねwww





電話で経緯を知った時のたまこの表情が可愛すぎるー!!!

この笑顔守りたい!!



最後に1つだけ。

史織ちゃんの頭についてるのがポッキーにしか見えません!

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ
北白川たまこ(CV:洲崎綾)
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 104





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (25) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第2話 感想

 【17//2013】

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」




お父さん一番右のやつなんで気付いた!?

と思ったらおじいちゃんの告げ口ね!

でも、「あんこ餅汁ハート型バージョン。お父さんにあげよう!」だなんて、

お父さん羨ましいです!!

僕も食べたいです!

絶対売れると思うけど、お父さんは売る気なしですか。

てか、このアニメでもちブーム来るような気がする!

すでになんかちょっと食べたいし!






バレンタイン回ですなー。

もちノート㊙可愛いなー。

てか、かんなちゃんその家チョコで作るんですかい?ww

みどりちゃんはモテキャラなんですね!

たまこちゃん誰にあげるか聞かれてきょとんだったね。

きっともち蔵が期待してまってるよ!

あときっとデラモチも!






って、糸電話で会話してんかい!

デラモチの「お前は自分をもっと盛り上げたほうがいいな、どうぞ
が的確すぎてワロタwww

でも、商店街を盛り上げたいって言われただけで集会に参加するもち蔵くんは優しいな!



お父さんたちは集まったら喧嘩はじめんのねwww

でも、これ絶対仲いいからできるやつだよね!
 
緊急時はめっちゃ助けあったりしそう!

たまこちゃんめっちゃ緊張してるかのをフォローするもち蔵かっk・・・

お前もかいっ!

って、商店会長もかいっ!

皆総ツッコミだし!

めっちゃ仲いい感じでほんとほっこりする!





この表情、みどりちゃんはもち蔵がすきなのかな!?

たまこちゃんと仲良くしてるもち蔵見て辛くなったのか?

それを気にかけるデラモチ。

「わかっておる。胸が苦しいのだろう。」
からの、
「俺に惚れるなよ。」


この勘違いっぷりと、セリフのキザっぷり、しかもそれを鳥が言うというシュールさwww

もうね、このキャラ大好きwww

「誰にも名前の付けられない気持ちがある。多分、ある。それ故人は切なくなる。」ですか
、マスター。

味の有ること言いますなー。



お父さん、頭かたいと思ってたら「二人で食べると気持ちが通じ合うラブラブハートもち」を用意するとはなんだかんだ娘には弱いのね!

もちこちゃんのリアクションいい!

そして、上目遣い可愛いー。

てか、デラモチ映像出力機能あんのwww

もちこちゃん、お父さんにあげたんだね!

てか、みどりちゃんの「たまこちゃんには一生無理っぽい」って感じ良かった!

ドロドロしないでこういう関係になれるっていい!


てか、全体的に朝ドラ見たいなさわやかな感じで本当癒されるいいアニメだと思う!

さすが京アニですなー。

でも、キャラデザはもうちょいけいおんから離れてもいいと思うー。


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド
北白川たまこ(CV:洲崎綾)
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 192

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 91



↓よかったら、ランキング見てみてください!

TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (17) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第1話 感想

 【10//2013】




なんの前情報もなしに見ました。

うわっ、めっちゃけいおんっぽいキャラデザだなー。

ぱっと見、日常系なのかなーって思ったら・・・

圧倒的、鳥アニメ!!!


せいぜいかわいいペットかなぁと思ったら、第一声が

「ダメだぜ、俺に惚れちゃ!」ですもんね!

クッソワロタwww

モチマッズイのキャラがいい味出してます!

鳥なのに何覗いてんだこいつ!!

そのくせ紳士ぶろうとしてるし!



日常系のギャグアニメって感じっすかね?

ちょこちょこ笑えるところあって楽しめました!

っていうか・・・

あんこちゃんかわえええ!

もうそれだけで視聴決定ですね!




全体的にキャラもいいですし、

ほのぼのしますね!

でも、花屋の店長(店員)ってオカマ!?

なんか声野太くないっすか?



12月31日に餅屋で誕生日じゃ大変ですよねー。

商店街の人も毎回誕生日プレゼント渡せないんですね!

もちぞうが渡せない感じになんかほろ苦い感じするなぁ・・・

なんて思ってたら鳥の目から映像!?


この鳥喋れるだけじゃないの!?!?

次回が楽しみですね!!!

さすがは京アニです!


たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 66




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

