2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第6話 感想

 【15//2013】

ささみさん@がんばらない 第6話「迷惑かけてるのは親だけ」


ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)


ささみさんのお母さん


お母さん一体なんなんだ?
ささみさんの、見間違い!?
「なぜなら、お母さんは・・・」なんなんだ?
もう死んじゃってるとか!?
幻想かわからないけど、ささみさんの見たお母さんは蛍光灯のフィラメントが切れると同時にいなくなっちゃったと。
あっ、ちなみにフィラメントって照明器具の中の金属の細い線(光る部分)ね。
やっぱりお母さんはもういないのかな。






学校でかがみと会話


あいかわらず、かがみの「ふにゃあ」が可愛い///
バカは休み休み言えって言われて本当に休み休み言うとかwww
バカなこと行ってる自覚があるのねww
そっか肉手、うさぎになったんだったよね!
でも、兎が寂しいと死ぬっていうのは嘘らしいからささみさんもきっと大丈夫さ!



ささみさん一人で買い物へ


そして、本当にお母さんに出くわしたの!?
もしかして:改変?
母、クレーンマシーンでチート使いすぎ!!
お母さん、自分の息子を「あれは論外」ってひどいねww
でも、これって改変じゃなくて過去回想?
そして、なんかごまかしてる?



イタリアンへ


ささみさん、一人じゃご飯も食べれなくなってるのか!!
パスタが毛玉みたいになってる-。
大好きっていたあとに、お母さんはもう死んでるのとは悲しいな。
ささみさん、その言葉を発するのに結構勇気が必要だったんだろうなー。
そして、お母さん自信も死んでいることに気づいている・・・だと!?
本当の姿こえええええええええええええ!
根の国の王と利害が一致した!?
ささみさんが頑張らないから黄泉がえりをしたのか。
「お前の幸福が自由が安楽が人間の未来より価値があるとでも?」って辛い言葉だよなー。
大抵の人はこんなこと言われたら、価値ないって思っちゃうかもしれないけど、だからといって幸せを願っちゃいけないってのもねー。
でも、これは全国のニートへむけた言葉なのかな!?ww



つるぎ登場


「限られた命だから悔いのないように全力で生きる」
そう、ささみさんのお母さんは、ささみさんに何か望むなら生きている時にやるべきだったね。
そして、バトルくるー!?
でも、母ちゃんつえええええ!!
つるぎは本来の力を発揮できない抜け殻ってどういうことだ?
管理することを放棄したこととなんか関係あるの?
そして、天羽々斬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つるぎちゃんは合点がいってるけど、一応解説。
天羽々斬ってのはスサノオの剣で根の国はスサノオが治める死後の世界ね。
つまり、母ちゃんはスサノオの加護を受けてると。
つるぎちゃん、根の国に行っちゃった・・・。
そして、ささみさん戻るってとこで次回かあああああ!!!



全体の感想



EDの雰囲気合わないっぷりが異常だね。
でも、お母さんの最後の「お帰り、人間の世界へ」ってどういうことだろう?
てか、アマテラスとかスサノオとか古事記の記述が多いからそのへんのこと勉強したらもっと楽しめそうだなーって気する!
でも、だいたいささみさん@がんばらないも古事記の話にそってるのかな?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第5話 感想

 【09//2013】

ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気出してないし」


ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ささみさんの告白


ささみさんの・・・告白!?
告白って、友達になって下さいってことか!!
確かに、なんでかがみなんでしょう!?
立場とか知ってるからとかはともかく、繋ぎの友達ってひどいねwww
でも、かがみ寝るためにうまく振り切った!!





食堂で食いまくってるお兄ちゃんとつるぎ


フードファイトやってるの?
お兄ちゃん小食そうに見えて意外と食うのね!
でも、かがみなんで友達ってキーワードが出ると渋々ついてくるんだろう?
改変が起こっちゃうからかな?
しかし、かがみにいろいろ起こってるけどイジメられてんの?





血まみれのかがみ


今度は血まみれになって現れるし・・・。
それにしてもかがみ冷たい・・・。
やっぱりロボットだからかな?
さすがにこんなきつい言い方は来るよねぇ・・・。
と思ったら、他のことは仲良くしてるし;;




子どもと遊ぶたまちゃん


たまちゃん、匂いとか味とかで人がわかるのね!
でも、たまちゃんすっごいいい子やぁ!!
しかし、神様も悩ましいんだね・・・。
「どれだけ遊んでも、大好きだって言われても、もしかしたら無理やりたまが言わせてるかも知れないの。」とは。
でも、かがみにもちゃんと事情があったのね!
最高神が友達欲しいと思い、その対象がかがみだったから、八百万の神々が嫉妬したと。
「何が来ようと構いません。友達が望むなら平凡と普通のためにいくらでも血に塗れましょう。感謝されたいわけじゃありません。ただ嬉しかったから。だから友達が余計な気をつかわないよう秘密のうちに片づけましょう。」
これがかがみの意図だったのか!
イイハナシダナー!!




すべてを知り、かがみに抱きつくささみさん


真相を知った後は、かがみの冷たい態度が心にしみるよー。
でも、これでささみさんとかがみは本当の友達になれたんですね!
「かがみはもう暖かいよ」でウルッときた!
いやー、今週は本当ほっこりする話でしたね!







ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 5,739


↓よかったら、ランキング見てみてください!


第6話「迷惑かけてるのは親だけ」
TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第4話 感想

 【01//2013】

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」





妹モノ以外は許さない」ってささみさんwww

そして、ささみウォッチプロジェクトだと!?

お兄ちゃん監視ツールに通じるものがあるなwww

で、肝心の中身は普通の女の子として生活するささみさんを応援し、
ささみに試練を与え、失敗するさささみさんをゲラゲラ笑うと!















そして最初の試練が明るい家族計画wwww

コンド◯ムだよね!?www

そして、お兄ちゃんが劇場の防犯啓発カメラの人になってるwww

てか、サングラスとニット帽とジャージって100均で買えるの!?

そして、パ◯ツと乳◯の色wwww

それにしても、確かにささみさんなんで銭湯来たんだろう!?






てか、買い物した覚え無いってどういう・・・こと!?

あー、でもこれのためにニット帽とか買ったんだね!

でも、エロ同人読んでるとこ監視さてるとか、恥ずかしくて死ねる!!

そして、声優イベントでリズムに乗れないささみさんwww

でも、これも全部本人覚えないのかな!?






この声優イベント月詠神社の仕業だったのか!?

で、お父さん登場して、剣で胸の手えぐった!?

肉手がこの計画を提案したってこと!?

そして戦闘シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当にたま本当にUFO乗ってきたし!!

いつの間にか、卵をめぐる話になってるし!!






こっからはややこしいから箇条書きまとめ!

  • 月詠神社のやつはつるぎがしばき倒し、ささみは病院に連れてかれた
  • 今までDVDを見ていたささみさんは実は肉手
  • 肉手は煙で記憶無くしたから、つるぎが改変で作ったDVDで状況を教えた
  • 肉手はささみと別々に生きたかったから、月詠神社にこの計画を投げた
  • けど、つるぎとしては最高神の力を乱用した肉手は自由に行動させられない
  • だから、最高神の力はささみさんに戻す
  • でも、かわいそうと思うから肉手は兎に姿を変えさせられる

こんな感じっすかね!?

ささみさん、いつか頑張らない日が来るといいですね!

しかし、最初に登場したささみさんが実は肉手だったとはなかなか面白かったな!











ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-03-27)
売り上げランキング: 800




↓よかったら、ランキング見てみてください!


 
TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

 【25//2013】

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」





いきなり話の展開が全く読めない!!

パラレルワールド??

と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!!

あっ、あと因幡の白兎って話知らなかったから調べてみた。

古事記に記される因幡の白兎の神話は、大国主命が毛皮をはがされた ウサギの話を聞いていくところから話が始まっていきます。
 淤岐ノ島にいたウサギは気多(ケタ)の岬に渡ろうと、 海にいるワニをだましました。
 「私とお前とどちらの一族が多いかを数えてみたい。 自分の同族をありったけ全部連れてきて、一列に並び伏しておれ。 私はその上を跳んで数えて渡ろう」というウサギの話に欺かれてワニたちは 気多の前まで一列に並びました。
 その上を踏んで渡ったウサギは下りる前に「お前たちは私にだまされたのだよ」 と言ってしまったため、一瞬のうちに最後のワニに捕まえられ、毛皮をは がされてしまいました。
 ウサギが泣き悲しんでいると、先に来た大勢の神々が、「海水を浴びて 風に当たって寝ていろ」と言うので、そのとおりしたところ、ウサギ の体は傷だらけになってしまいました。
 それを聞いたオオクニヌシは「今すぐあの川口に 行って、真水で体を洗って、その川口に生えている蒲黄(がま)の花粉を 敷き散らしてその上に寝転べば、お前の体はきっと治るだろう」と指示し、 そのとおりにしたウサギの体は元通りになりました。


調べてみたらヤラれ役違うwww










床ドンでお兄ちゃん呼ぶとはささみさんプロニートwww

そして、今回のささみレポートまとめるとこんな感じね!
・お兄ちゃんはささみさんの中にアマテラスの力があると思ってる
・月詠家は、代々最高神の力を受け継いでおり、人間に都合のいい世界を作る家系である
・ささみさんは最高神の力を受け入れ器としての修行をしたけど挫折した
・お兄ちゃんを連れて月詠家を抜けだしたが、いつ追手にバレるかわからない





って、ささみさんの胸から手が生えた-!!!

これはどんな願望に基づき改変が行われたの?

でも、お兄ちゃん手を無視してささみさんの胸触ったーwww

てか、さっきからお兄ちゃん淡々と脱ぎ始めてるよねwww

そして、ささみレポート追記
・月詠家は最高神の力を保つために近親婚を繰り返したため代々短命
・ささみさん(一族の女)は巫女となり、アマテラスの力を抑えるために薬で管理されていた
・お兄ちゃん(一族の男)は巫女の下僕となり、最後には子作りの道具として使い捨てられる ・お兄ちゃんは、忍者か黒子のように影に徹すため顔を隠しており、そのことに疑問を感じていない
・お兄ちゃんはいつでもささみさんを支えてくれる存在なため、ささみさんは逃げ出す際に連れて行った
・お兄ちゃんは、ささみさんが逃げ出した後もささみさんを支え続けた

と思ったら、肉手が動き出した!!!以下、肉手の主張。
・肉手は非常用のために薬で分別されたささみさんの人格
・肉手はささみさんを守るため神社に最高神の力がお兄ちゃんに移ったことを伝えた


てか、ささみさんあっさり肉手の力封印したね!

でも、お兄ちゃんが望んで肉手がある世界に改変されたなら、やっぱお兄ちゃんはささみさんのために犠牲になろうとしたのかな。





またささみさんが外に出れなくてもがいたけど、そこで「お兄ちゃんの馬鹿」って言ったね。

ささみさんが外に出れないのってそういうふうに世界をお兄ちゃんが改変したからなのかな?

外に出ると神社の人にバレちゃうから外に出れないように望んだのかな?
 
そして、つるぎ登場。

「私は重荷を全部お兄ちゃんに任せていただけなんだ」とはささみさん、お兄ちゃんの意図に気づいたんですね。

でも、その後の「頑張るのと無理をするのは意味が違うぜ。お前はまだガキなんだから支えられて歩いてもいいんだよ。それは甘えじゃない、信頼だ!」っていい言葉ですね!

そして、なぜ月詠神社!?

以下つるぎちゃん主張
・つるぎちゃんは、創造神イザナミ・イザナギから全権を与えられこの国の管理を任された(つまり、つるぎちゃんがアマテラス)
・神々は言うこと聞かないから、力をニニギノミコトに委譲した
・ニニギがダメになったら本気出そうと思ったけど、ニニギが近親婚で力を受け継がせた
・人間の作った世界も悪く無いから、最高真の力を持ったものが悪いことをしないように監視するけど面倒なことはお任せ(つまり、今のささみさんとやってることは一緒)
・力を取り戻すのはめんどくさい
・だったら、若くて新しい後継者(=たま)に任せたい
・たまは元々自分の一部だったからたまを妹だって呼んでる
・かがみもにたようなもん
・神々は本来世界に溶け込んで知覚できないが、ささみが八神三姉妹を望んだ
・だから、かがみたちを守る!

てか、神社なんでこんなに戦闘兵器あるんだよwww





なるほど!結局ささみさんは最高神の力を失ってなかったんだね!

お兄ちゃんに幸せに生きて欲しいと望んだから、神々がお兄ちゃんの願いを叶えた。

ささみさんは力を失っていたと勘違いして実力を発揮できず悪神によって外に出れなかったのね。

で、ささみちゃん学校行くし頑張っちゃうのね!

なんか、最終回みたい!!

来週からどうなるんだろう。

でも、今週で色々と謎だった部分解明されたね!



ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 6,582





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第2話 感想

 【21//2013】

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」




おー!ささみレポート分かりやすい!

まとめるとこんな感じね!
・八百万の神の頂点がアマテラス
・上位の神は下位の神を改変できる。
・アマテラスの力はかつてささみの元にあったが、今はお兄ちゃんのもとにある
・だから、お兄ちゃんの願いにより第1話のチョコレート改変が起きた
・八神三姉妹は高次の霊能力者


ふーん、つまりささみさんはアマテラスだからお兄ちゃんを監視してたのかな?

あっ、でも嫉妬してるっぽいところもあったし微妙だな.。

そして、なんでお兄ちゃんにアマテラスの力が移ったのだろう??

そもそも、なんでささみさんのところにアマテラスの力来たの?












ヤマタノオロチSNSに皆夢中で学校に来ないっと。

クソゲーだったけど3年前から急に人気が出た。

そして、ささみさんもハマってると!

ネトゲ守るためにあっけなくルーターぶっ壊したwww

そして、ブレーカー落としたーwww

でも、うまくいかないどころか自分にダメージ被った!!





3姉妹好き勝手やりまくりワロタwww

確かにポテチの手でキーボードとかマンガ触ったらキレるわwww

それどころか、帯すてたりゲームのデータ消したり涙目;;

保健室で生き返るとか、えっちなことしたり自由だなー。

そして、ささみさん乱入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





今週はおとなしくネトゲするだけかと思ったらゲームの中入っちゃった!

現実世界に出て来る力あるのに引きこもり続けるヤマタノオロチさんプロニートすぎるな!

と思ったら、最高神の力を持ってたささみさんの願いが通じたものなんのか。

でも、どんな希望もそれが条理にそぐわないものである限り、必ず歪みを生み出すことになる。
やがてそこから厄災が生じるのは当然の摂理だ。
そんな当たり前の結末を裏切りだというなら、そもそも願い事なんてすること自体が間違いなのさ。

って、誰かも言ってたしね!





「月詠ささみの名において命じる」ってギアスみたいだな!


でも、最高神の力失っても命じられるのね!


うん!先週よりはちょっと話が見えてきたね!










↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

