2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:問題児たちが異世界から来るそうですよ? の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第3話 感想

 【28//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第3話 「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」



初っ端の水樹の苗すげーな。

こんなチートアイテム落とす敵を倒すとは十六夜って何者?

ふーん、ギフトゲームに参加できないものはプレイヤーを支えるのね!














フォレス・ガロの刺客と思いきや、人質取られてた人たちかー。

それを十六夜あっさりと人質死んでること言ったー!!

しかも、ジン・ラッセルが魔王を倒す・・・だと!?

本人も驚いてるしwwww

ふーん、コミュニティの象徴が何もないから、打倒魔王のリーダーを売り出し、仲間を集めると。

でも、わざわざ新し仲間集めなくても昔の仲間に元・魔王なんてのが居るのね。

十六夜もちょっと気になったみたいだし、まずはこいつの救出からかな?





さて、今回のゲームは指定武具使ってガルドを倒すと。

てか、ゲームルールって結構好き勝手作れんのね。

ルール作る側が相当有利に作ったりできるんじゃねーの?

そして、飛鳥のギアス効かねー。

ガルドは、「トラ→人→鬼種」って変化してきたのね。

吸血鬼の力だから銀の剣が効くのね。





飛鳥の能力覚醒っすかね!?

人間だけじゃなくて植物にも命令できるようになったし、

言葉を発することで、物質の力を覚醒させる能力ってとこ!?


能力の説明が微妙だったからよくわからんな。

とにかく、勝ててよかったね!





ジン・ラッセル決意バッチリだね!

名と旗印を返還ねー。

そして、名前の売り込みね!!

うん、最後にまた怪しい男が登場しましたね。

でも、ちょっと強い主人公が戦略も決めててって展開に少し飽きが出てきたからもっと強い奴現れるといいかなー。










↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
スポンサーサイト

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Theme: アニメ・感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第2話 感想

 【20//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第2話 「和装ロリはいろいろブッ飛んだお方のようですよ?」



ふーん、黒ウサギのコミュニティが弱小だからこいつらが呼ばれたのね。

黒ウサギの話をまとめると、こんな感じね。
・旗印は領土の誇示に使われる
・黒ウサギのコミュニティはかつて東区画のいたるところにあった
・魔王にギフトゲームを挑まれたら断れない
・黒ウサギのコミュは魔王に負け、旗印と名を奪われた
・黒ウサギのコミュは10歳以下の子供ばかりで苦労している
・仲間が帰ってくるのを待っているためコミュは壊せない
・だから、強大な力を持つ者たちを誘った















おー、こいつのギアスに回数制限はないのか!

制約とかないなら相当強そうだな。

でも、この金髪、子供誘って旗印をかけさせてその後も脅迫させ続けるゲスか。

そして、ギフトゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、一回準備ね。





で、いきなり魔王かい!!

で、挑戦と決闘ってなにが違うんだ?

そして、なんで十六夜はゲーム板見せられて試されてやるってことになんの?

まぁ、いっか!

とりあえず、グリフォンの背中に跨がり湖畔を一周すればゲームクリアね。

賭けるものはグリフォンが誇りで、春日部が命っと。

春日部のとくらべるとなんかグリフォンがかけてるものショボくね?笑





で、グリフォン戦スタート

体感温度マイナス数十度でも、激しいGでも平気な能力ってなんだろ??

クリアしたけど、落ちたー!!

でも、こいつの能力は友達になった動物の能力をコピー(奪う?)能力だったんだね。





十六夜の能力はunknownと。

で、魔王とギフトゲームしたのが3年前なのに時の経過がおかしいと。

それほどの能力を魔王が持ってることの暗示ですね。

そして、金髪のおっさん新しい能力手に入れたっぽいね。

来週はおっさんの復讐ですかね?







問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-11-30)
売り上げランキング: 1,477


問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻
角川書店 (2013-03-29)
売り上げランキング: 1,312

↓よかったら、ランキング見てみてください!


3話へ
TOPへ戻る

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第1話 感想

 【14//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第1話「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」




はいはい、最近ありがちなやたらラノベ原作の長いタイトルのやつね!

どうせ、妹とか幼馴染とか転校生とか出てきてハーレムな感じなんでしょ。
と思ったら、特殊能力系!?

そっちか!


いきなりギアス!?

ここにも絶対遵守の王の力の使い手が!?







あー、タイトルよく見てなかったけど、こいつら問題児(=能力使い)が異世界から来たのね!

ってことは、ネコ抱きしめてる女の子も問題児なのか!?

でも、「用法・容量の」くだりとかいかにもラノベっぽい言い回しね!


問題児#01-3

箱庭のギフトゲーム!?
・ギフト=特殊能力を駆使もしくは掛けて箱庭=ステージで戦う
・賭けるものはなんでもOKで代償が大きいほどリターンも大きい
・商品を手に入れるにはホストの提示条件をクリアしゲームに勝つ必要がある
・商品を用意出来ればホストになれる
・コミュニティがなんか大事


だいたい概要はこんな感じかー。

なんとなくはわかるけど、どんな感じになるかは想像つかないなー。



ということで、最初のゲーム

・52枚のトランプから1人1枚引き、絵札なら勝ち

・ルールに抵触しなければ、どんな方法を使ってもおk

・今回はチップ免除

・買った場合は黒ウサギが願い事を一つ叶えてくれる(性的なことは除く)




さて、さすがに運だけってのじゃつまんないよね?

と思ったら強引にいった-。

そして、全て記憶とか言うチート能力ですか・・・。

設定は悪くないし、もっと心理戦とかになったほうが面白いのになー

まぁ、つかみとしてはこれでしかたないか。

ひとまず、今後に期待だな。



て、あれ?

これゲームとか心理戦的なあれじゃなくてバトル物なの?

細かい設定とか見せてきたから、予想外だ。

うーん、とりあえずは3話までみてみるかー。





問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)
竜ノ湖 太郎 七桃 りお
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-12-07)






↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。