2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話 感想

 【18//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話「答えは心のなかにあるんだ」


リトルバスターズ!エクスタシー二木佳奈多~My Minroud~ (電撃コミックス)


はるかと同じ格好のかなた


あれ?いつの間にか雨が降ってる。
かなたは卵が触れないから、はるかは卵料理のシフォンケーキを
作るのが好きだったのかな?
だから、あんまり美味しくなくても一生懸命作ってたのか。
で、かなた、卵アレルギーのフリとか・・・。
なんでそんなひどいことするん?
でも、クドの言うとおり「皆の前で冷たく振る舞うのはきっとわけがあるのです」
ってことなのかな?






教室でかなたとリキの話し合い


「君は三枝さんになぜ嘘をついたの!?」
なるほど、過去に審議会で同じ卵料理を作るのを避けて、
はるかを傷つけないために嘘をついてたのかー。
あれ、悪い子じゃ・・・ない?
でも、今になってなんで触れることばらしたんだ?
で、その後のはるかの「アイツが悪くないなら私は誰を憎めばいいの?」
って、この辺りが鍵になるのかな?
かなたは自分が憎まれることで、はるかのどうしようもない思いの
ぶつかる先になろうとしてる・・・とか?
恭介も「誰かを憎まなければ生きてこれなかった」って言ってるしね。



かなたを諭すリキ


「君と二木さんとマイナスを押し付けあっても二人共幸せになれない。」
確かにリキの言うとおりなのかもしれないけど、どうしたらいいんだろう。
はるかが何を見つければ解決するんだろうね。
真人の「悩んだ時は筋肉を鍛えればいいんだ」ってwww



かなたと話し合うはるか


「話して欲しいんだ、私の父親が誰なのかを。」
まずはそこからですか。
「じゃあ、土下座してみなさいよ」で土下座するはるか・・・・。
必死に向きあおうとしてるんだろうね。
「自分を要らない人間だと思うのも誰かを憎むのももう終わりにしたいと初めて思ったんだ。」
頑張れ、はるちん!



話し始めるかなた


「私が一族の面汚しかもしれないという疑問が消えることはない」
まぁ、確かにそうなんだけど、じゃあなんでわざわざ競争なんてさせたんだよ。
そして、虐待か・・・。

  • 三枝の跡継ぎはかくあれというのをかなたは示し続けなければいけなかった。
  • どちらも跡継ぎにふさわしくないとわかれば二人共用済みになる。
  • 一族は三枝の跡継ぎに犯罪者がいるのが耐えられなかった。
  • だから、それをはるかに押し付け、かなたにも悪口を言うよう強要した
  • でも、かなたにはそんなことできなかった。
  • できないなら、かなたがはるかになれと言われた。
  • かなたは、そこで頷けなかった。
  • だったら、間引くかと言われ、かなたははるかに辛く当たるしかなかった

妹だものーで泣いた;;
あの珠みたいのはお父さんとお母さんからのプレゼントだったんですね!
二人が仲直りできてよかったなー;;
そして、全てを終わらせる?



お父さんに会いに行くはるかとかなた


かなた、決別を決意か!
そして、本当のこととは・・・?
二人のお母さんが好きだったのは、本当は晶ではなかった。
だから、晶は身を引き二人は三枝家と離れて暮らそうと考えていた。
でも、それがバレて双子が取り上げられそうになり、
危機感を感じた晶があの事件を起こした。
それで、どっちの子か言うかと思ったら、
「私は私でよかった。それが私が本当に知りたかったことだった!」
で、そっからのEDの入りがめっちゃ良かった!!!



全体の感想


うううう;;
実はかなたはイイ人だったのねー。
そして、EDの最後に皆で幸せそうになってたのがめっちゃ良かったよー!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第17話 感想

 【03//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」





ややこしいので経緯を箇条書きでまとめ

  • 三枝の3人の親たちはおかしな掟に我慢できなくなった
  • 三枝晶は三枝家に乗り込み、殺人未遂を犯した
  • 三枝家ははるかとかなたを取り上げ、親たちを追放した
  • はるかはそのまま本家へ、かなたは分家の二木家へ
  • 事件をきっかけに、「二木家>三枝家」となった
  • はるかとかなたは父親の違う双子だった(異父過妊娠
  • どちらかが犯罪者の娘だがどちらがそうかは親しか知らなかった
  • なので、親族は素行を見て判断することにした
  • 結果は、はるかが犯罪者の娘ということになった
  • その認定のせいで、はるかは何かある度に親族にあたられていた
  • だから、はるかはかなたが困ることをした
  • そうすると、かなたは親族から監督がなってないと怒られるから
  • そんなことをしていたから、今回のビラ撒きをかなたがやったのではないか

なるほど、複雑な家庭だったんですね。

でも、それだけの名家なら三枝晶が暴れた時通報しないで一族の間で隠蔽しちゃえばよかったのにね。

あと、なんではるかとかなたの父親が違うってことがバレたんだろうね。

ちなみに前回父親違いの双子が生まれてくることがあるとコメントで指摘してくださった方がいました。

ご指摘ありがとうございます!












「生まれてこなきゃよかった」というはるかに、「そんなこと言っちゃダメだ」ってリキくんかっこいい!!

自分で自分を否定していたらいいことなんてやってこない」っていい言葉だね!

でも、はるかを受け入れてリトルバスターズの皆はいい人たちばっかだなぁ!

そして、やっぱりビラを配ったのはかなただったんだね。

うーん、でもかなたは本当に人でなしなのかなぁ・・・。






で、皆の優しさに触れて、はるちん三枝晶に会いに行く決心ですか。

で、どっちの子か聞きに行くのね。

なんとなく、展開的にかなたが三枝晶の娘な気がする!

で、会いに行くわけだけど、まぁ会っても簡単には教えてくれないですよね。

でも、かなたが時々会いに行ってたってことはやっぱりそうなのかな・・・。






ビラ撒きを支持したのは三枝家の指示だったのね。

かなたも二木家で苦労があるのね・・・。

人生は誰かの幸せが誰かの不幸になるゼロサムゲームだと思っている。

でも、実はそうじゃなくてはるかだけじゃなくかなたも不幸を背負ってると。






ええええええ!?

かなたがはるかの格好してたのか!?

一体なんの意図で!?また、三枝家の指示?

なんかCLANNADの時もこんな事あったよね。

うーん、かなたは一体何を考えてるんでしょう?

今後の展開が気になります!















リトルバスターズ! 三枝 葉留佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
トイズワークス (2008-11-26)
売り上げランキング: 60,943



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (15) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第16話 感想

 【27//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第16話 「そんな目で見ないで」



人のカツ丼を食うとはッ!下衆の極みッ!!

いくら真人のとはいえひどい;;

と思ったらよかった、一口だけね!!

いや、一口でもダメでしょ!!

カメラvsおもちゃセット!?

いつも思うけど真人、攻撃手段ねぇ・・・。

そして、負けて『宇宙バカ』の称号www

















三枝さん回ね!

いたずらしまくってるのに整備委員なのねwww

なるほど、一人ぼっちでいるところに初めてリキが声かけてくれたベンチだから思い入れあるのね!

そして、風紀委員めっためたに言っててひどい・・・。

でも、こんなに突っかかってくるってなんかこの二人関係あんのかな?<Br>
そういえば、髪の色似てるし、心なしか似てるし。

でも、ベンチ眼の前で壊すとかはひどいなー。

なんかの私怨!?

てか、風紀員会が審議会開くとかそんな学校あるんだ?

俺が通ってた学校は風紀委員なんてもの自体なかったしなー。



それにしてもこれはもはや権力を悪用したイジメだよね。

生徒が生徒を裁く権限なんて絶対与えないほうがいいとおもうけど・・・。

三枝さん、幼少時代にもこんことあったのね・・・。

生徒会長の「あなたが悪いのよ」怖すぎ。

あそこまで追い詰められたら暴れる気持ちもわかるけど・・・。 クド『宇宙工学概論』なんてすげーもん読んでるな!!

でも、風紀委員の「ああなたは私が失ったものを思い出させるの。」ってなんだろう。

この珠みたいのが関係してんのかな??





黒板にスクープとか新聞とか手がこみすぎてるな・・・。

しかも、全学年の全教室かな?

これだけの規模だと少人数じゃ不可能だよね。

何らかの組織・・・?風紀委員??

でも、三枝と二木は双子なのか。

お父さん違うとかじゃなくて双子なのね。

そうするとさすがに違うのかなぁ・・・。

だって、二木自信のお父さんのことでもあるんんだもんね?

でも、そんな事情を知ってるのはやっぱり双子の姉くらい??

うーん、来週が気になります!














リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック
Key Sounds Label (2007-09-28)
売り上げランキング: 127



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ!

Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (11) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第15話 感想

 【20//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」





「リキは誰が好きなんだ!?」

この質問は難しいよね!

本来、どのルートもあるわけだし。

でも、リキくんの照れ方からいって決まってそう!

まぁ、多分鈴だよね?

って、恭介といい真人といい、すまないホモ以外は帰ってくれないか状態!!












そして、なんだ、この予想以上に引っ張る感じ!

しかも、リキが好きって入った時の恭介の顔www

まぁ、とりあえずリトルバスターズ最高ってことで落ち着いてよかった!!

で、今週から鈴ルートなんですかね??

それにしても、ロッカーの上に隠れるってむしろ目立つでしょwww

しかし、呼び出された理由がおとまり会とは羨ましい!!





「鈴ちゃんに変なとこなんてないよー」なんてまさにその通りな!!

しかし、鈴ちゃんのパジャマ姿可愛いなぁ///

でも、なんでリキだけ呼び出されたんだろうねー。

ああ、鈴いやすいように配慮されたのね!!

そして、リキ制服着たー!!

そして、百合ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(正確には一人男だけど)

今週は同性愛ネタが多いっすなー。





そして、ゲームで切られた回数が一番多い奴が好きな人発表か!!

今回のしょっぱなでも好きな人の話になったし、そろそろメインヒロインルートに行くんすかね?

鈴も本気出して、二人のオーラがヤバイ!!!

しかし、みおちゃんが淡々と切っててワロタwww





そりゃ、消灯時間過ぎて騒いでたら怒られるよね。

同じマンションとかで隣で大学生とか騒いでたら殺意わくしね!

しかし、リキ女装ばれないのかよwww

そして、最後の恭介の「可愛いぞ、リキ」wwww







リトルバスターズ!Converted Edition
プロトタイプ (2010-11-25)
売り上げランキング: 716
TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (14) | トップへ戻る

リトルバスターズ! 第14話 感想

 【13//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第14話「だからぼくは君に手をのばす」





「どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。過去の記憶は伸ばし手にかき消される幻みたいにあやふやだ」

確かに、他人がその存在を否定してるのに、その記憶を持ち続けようとするのって難しいって聞いたことある。

今回の場合は、代替の存在もあるしね。

どっちが本当だったかだんだんわかんなくなっちゃうよね。



そんな中で必死にみおを取り戻そうとするリキくん。

確かにずっと仲良くしようとしてるみおを取り戻そうとするのはわかるけど・・・。

そのためにみどりが消えちゃうのもいいのかなって・・・。そのへんはどうなるんだろう。







「自分以外の言葉を信じるな。お前はお前を信じろ。」

これが新しいミッション。

多分、恭介自信も西園さんのこと覚えてはないんだと思う。

ただ、リキのことは心から信じていて、それだからこそのこの言葉なのかなぁと思った。

多分、こういうのは固い信頼がないと出てこない言葉だ。

このへんにリトルバスターズの強さはあると思う!




みどりは西園さんが創りだした架空の存在。

両親によってその存在を消されたけど、ある歌をきっかけにみどりを思い出す。

「白鳥や哀しからずや空の青うみのあをにも染まずただよふ」

それを思い出したから、日傘を手放せなくなった・・・。

なんで日傘を手放せなくなったんだろう?

前に、日傘は影をがないのを隠すためって言ってたけど、影=みどりってことだったのかな?

自分といつも一緒にいる存在として影とみどりをかけていたとか?



で、人前に出て友達をたくさん作りたいというみどりの願望と、孤独になりたいみおの需要と供給が満たされて入れ替わったのか。

でも、リトルバスターズと楽しい思いをしてたみおが本当に孤独になりたいとは思えないよね。

そもそも、なんで誰にも侵されない永遠の存在になりたいのか・・・。



やっぱりリキくんもおんなじようなこと考えたのかな。

みおを取り戻すって。

でも、「僕は西園さんのことを忘れなかった。だから、みどり。君がどうなっても君のこと忘れないよ、ずっと。」って言葉は感動した。

そう、みおを救ってみどりが犠牲になっちゃいけないんだ!




「僕らは誰かとともにあることで自分自身を知るんだ。」
そうなんだよね、自己のアイデンティティーて他者の存在を介して初めて形成されるんだよね。

これこそが、西園さんが望んだことで、それに気づくことがみどりの望みだったのかな。

これからは二人が一緒になったってことで、結果的には両方が救われたんだね。

最後に日傘を手放してたけど、それはみどりを取り戻したことで影ができて日傘はいらなくなったってことかな?

よかったね、西園さん!





リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-01-30)
売り上げランキング: 233








↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

