2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:新世界より の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新世界より 第20話 感想

 【16//2013】

新世界より 第20話 「冷たい日だまり」


「新世界より」 四 [Blu-ray]


早季、覚に忍び寄る影


悪鬼(?)は早季と覚に皆のところまで案内させようとしてんのね。
絶体絶命っぽいけどどうする?
なるほど、鏡を作り、その間に逃げると。
舟一瞬で消されたし、その後も早季たちの前にいるのがこえええ。
何とかなったけど、その後の森も風景が真っ赤で怖い・・・。






川から仲間への合流を図る早希、覚


なんか攻撃されてる!
まさか、悪鬼にもう見つかった!?
と思ったら水中にサメみたいのがいる!
なんか黒いの撒いたけど、これは悪鬼に敵の存在を知らせるため?
覚、あっさり浄化したけど・・・ってああ、あの黒いのは身を隠すためか!
そして、こいつミュータント(突然変異)なんだね。これでバケネズミとか!
てか、黒い粉は爆発させるために撒き散らしてたのか!
攻撃方法はわかるけど、自分にダメージないの!?



ひまわり畑に着陸する早季


空中での謎の回想はなんなんだ?
結論が「私は生きなければならない」とか意味不明。
で、ひまわり畑に落ちたけど、覚は一体どうなったんだろう。
そして、あのミュータントはやっぱり自爆だったんだね。
でも、人間を見たら自爆するって早季の言うとおり兵器として育てられてるんだね。
追い込まれてるわけでもないのに、同種族をあっさり駒にしちゃうとか倫理観もクソもないんだね。
「それにしてもいったい何がバケネズミにそこまでさせるのであろうか。」
ってのは、やっぱり自我を持つと力が欲しくなるからじゃないかな。
一生、人間の下で管理されるなんて耐えられなかったんだろうなー。



突然、岩で攻撃される早季


攻撃がある度、悪鬼かと思っちゃうけど、
悪鬼なら一瞬で燃やされて終わりだから違うんだろうな。

と思ったら、やっぱり少年が出てきた。
起死ってなんだ!?
どうやら呪力を使って人を殺すと、その呪力を使った人も死んじゃうみたいですね。
呪力の暴走を防ぐための仕組みなのかな?
でも、悪鬼は殺しまくってるし起死はなさそうですね。

  • 村では、バケネズミは徹底したゲリラ戦を行った
  • 兵士を駒とする非情な戦略に加え、人間側の準備不足で事態が深刻化した
  • 例えば、5人組を作ったが、バケネズミの変装で翻弄され、油断して殺されたり起死が起こった
  • 未明頃にひと安心してると、サメみたいな怪物が水路から登場した
  • なので、水路の水を抜いたが、これも向こうの作戦かもしれない
村で起こったことはこんな感じか。
野孤丸が本当に人間を知り尽くしてるって感じだね。
一方、人間たちの方は相手のこともわからず何も準備できていない。
これなら、悪鬼が来るまでもなく本当にやられちゃうんじゃ・・・。
万が一起死回生ができても、悪鬼がくると。
人間たちに全く勝ち目がないね。



富子さんと再開


富子さんすげえ威勢の良い事いってたけど怪我してるのね。
「打つ手はないのよ」ってどういうこと?
あの時はとてつもなく幸運だったって・・・。
そして、悪鬼が来たのか・・・。
で、早季が富子さんの地位を継承か。
富子さん、死んでしまうの?



全体の感想


なにより30分があっという間!!
すっげー、面白くなって来ましたね。
次回予告の「呪力の漏出」ってのも気になりますし、
覚はどこに行っちゃったってのも気になります。
そして、なによりもこれから悪鬼とどう向き合うのか。
来週が楽しみです!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る


Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (3) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

新世界より 第19話 感想

 【11//2013】

新世界より 第19話 「暗闇」


新世界より(上) (講談社文庫)


合流し5人組になる早季と覚


覚の懸念は箇条書きにするとこんな感じか。

  • 野孤丸が勝ち目のない戦いをするとは思えない
  • 広場でベッコウバチコロニーのバケネズミを見た
  • ベッコウバチが精力的に弱いシオヤーブが勝つと踏んだ
  • オオスズメバチコロニーがなぜ簡単に敗れたか
そして、「馬鹿馬鹿しい。」とか言ってる若い男のフラグたちましたね・・・。
さらにどんどんたつフラグたち・・・。
バケネズミの奥の手ってなんなんでしょう?
まさか、バケネズミが呪力使えるようになったとか?







若い男、病院の中へ

あああああ、これは完全にフラグ回収か!?
バケネズミに取り囲まれてるんですね・・・。
でも、覚の指揮のもと一斉に焼き払った!!
やっぱ呪力の力強すぎるよねー。
倉持って若い男が驕り高ぶるのもわかる気がする。
それにしても、覚は随分頼れるような感じになりましたねー。




覚、病院の中へ


それにしても、班長が無能すぎるなー。
なんだかんだいって、結局病院の中に行くんですね。
呪力で作った光って倉持が出してたのかな?
まぁ、でも、班長一人で残るとか完全にフラグですな!
階段の上で、覚が創りだしたのって鏡!?
やっぱり、中にもバケネズミいたんですね。
そして、やっぱり倉持さんェ・・・。
でも、今んとこバケネズミが切り札っぽい持ってる感じしないですね。




藁に巻かれて吊るされた人


一体これはなんなんだ?
確かになんで生け捕りにされて、目隠しされてんだろ?
逃げろって言ったり発狂したりしてるし・・・。
バケネズミじゃないってことは、もしかして悪鬼?
逃げまわった人と班長あっさりヤラれたし・・・。
一応、悪鬼について復習。
悪鬼とは、神栖66町に伝わる伝説の怪物と言われており、実際には先天的に攻撃抑制および愧死機構が機能しておらず、呪力で同種である人間への攻撃を躊躇なく行い、殺戮の限りを尽くし続けるものを指す。




先生と別れる早季たち


やつが近づいてきた時の、ドアノブの描写超こえー!!
でも、先生の方に行くのね。
そして、二人を残して逃げる早季と覚。
残った女の人は、今までの男たちと違っていい人だな。
こういう人は生き残って欲しいね。
そして、船で逃げる早季と覚に、
後ろから近づいてくるアイツ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

超こええええええええええええ!!!!
次回が超気になるよ!!!
でも、最近の新世界より本当に面白いですね!







↓よかったら、ランキング見てみてください!


20話「」
TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

新世界より 第18話 感想

 【03//2013】

新世界より 第18話 「紅い花」



読み上げる覚


オオスズメバチ兵士たちの遺留品に武器が一つもなかった。

普通は使えない武器は捨てていくのに。

なんだろ、鉄資源が不足してるから持ち去ったたとか?

ああ、でも攻撃手段を隠したかったのは納得。

ミノシロモドキから何らかの情報を得ててってか。

でも、矢がなんの損傷も受けてないから爆弾の類ではない。

つまり、呪力をもった人間が手を貸したと。

それが、真里亜と守であると。












真理亜の影




まさかの真里亜登場!?

でも、覚の哀れんだ目からいって、早希はこんな幻想なんども見てるのかな。

さっき、富子さんもDNAと歯型から100%死んでるって言ってたけど・・・。

野孤丸はどうやって偽装したんだろう?それともほんとうに死んだのか?

もしくは・・・野孤丸が殺したのか!?


謎が深まるばかり・・・。

てか、仮に呪力を持った人間が手を貸してたとしたら、瞬って可能性はないのかね?




攻めるバケネズミ




バケネズミ攻めてきた!!

全面戦争かと思いきや、広場の仮面のやつとハゲ強すぎる!!

風向き変えたり、バケネズミ大量に操作したり。

これなら、どんな戦略も戦術に負けてしまう。




仮面の男の攻撃




と思ったら、ハゲのおっさんヤラれた-。

バケネズミ擬態なんて方法も使えたのね。

でも、やっぱ仮面の男強いなー。

てか、仮面とれたけど誰だこれ!?瞬じゃないよね?

そして、ハゲのおっさんの目から美女が飛んでいった。

一体何なんだこれ?神がどうとか言ってたけど・・・。




怒る富子さん


そして、富子さんが怖い。

「忌まわしいバケネズミ野孤丸にはこの報いを受けさせねばなりません。

約束しましょう。未だかつてどんな生き物も味わったことのない苦痛の中でゆっくり命を奪ってやることを。」


そして、最後の真里亜はなんなんだ!?

12年前なのに14歳!?

でも、「女同士じゃ子供は作れない」って言ってるから相手は男なんだろうな。

でも、呪力を使える奴がバケネズミの味方してるって言ってたけど今んとこそんなヤツ出てきてないですね。

まだまだこれから登場するのでしょうか!?

それがあの真里亜なのか・・・?














新世界より(中) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 721



↓よかったら、ランキング見てみてください!


19話「暗闇」
TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

新世界より 第17話 感想

 【26//2013】

新世界より 第17話 「雪に咲く花」



おとなになった早季




早季、いきなり26歳かぁ・・・。


ハダカデバネズミってのを品種改良してバケネズミができたのね。

早季はバケネズミの実態を知るために、その改良前も研究中ってとこかな?

さて、覚登場なわけだけど早希ちゃんなんか機嫌悪い・・・。

二人は昔に何かあったのかな?

早希ちゃん公務員みたいなことやってて、自由な仕事する覚に嫉妬!?

あー、つまらないことで喧嘩してたのねww














襲撃をしたのは独立系のボクトーガコロニーだが、シオヤーブと繋がりがある。

繋がりがあればシオヤーブコロニー全体を潰さなきゃいけない。


こんな感じねー。

てか、女王を生殖機能のみにして選挙制にするなんて知能つけすぎだろ。

以前、野孤丸が昔の人間の文明再現してたりしてたし、人間との全面戦争ありそうだね。





野孤丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

野孤丸が言うには、ボクトーガと接近したが、旧弊な体制だしオオスズメバチコロニーから合流を抑圧されていたから関係ないと。

それに対して奇狼丸は、ボクトーガが女王を幽閉してるし、抑圧などしてないと。

それに対してさらに野孤丸は、ボクトーガは女王健在で政務は摂政が行なってていると反論。

富子さんの内部事情に詳しすぎるから怪しいってのは最もだけど、野孤丸は関係構築の努力で詳しくなったと。

そして、野孤丸ベッコウバチの自作自演説を唱えるとは!!

やっぱりこいつうさんくせぇwww

でも、野孤丸は今まで早希たちを利用して勢力拡大してきたし、今回はオオスズメバチ潰そうとしてるんだろうな。

てか、こいつは完全に人間を利用してるし、その頭の良さに人間が気付いてないってのが後々致命的なことになりそうね。





そして、全面戦争ね・・・。

もうバケネズミの文明は日本の戦国時代並みにあるのね。

それに対して人間の文明は止まったまま・・・。

呪力があるとはいえ、このままバケネズミが発展したら・・・・。





オオスズメバチ軍が全滅!?


それ以前にベッコウバチコロニーが寝返ったり。

しかも、被害届も出してなかったり・・・。

オオスズメバチグループの内部にスパイコロニーみたいのがあったのでしょうか?








↓よかったら、ランキング見てみてください!




TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

新世界より 第16話 感想

 【19//2013】

新世界より 第16話 「愛する早季へ」




手紙



まずは先週の手紙から。

内容は探さないでくれか。

最初のメンバーがどんどんばらばらになっていくね・・・。

そして新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













逃げる守






まぁ、守はもう処分されてること決まってるしこうするしかないよね。

街の異常性かぁ・・・。

まぁ、確かに前にミノシロモドキから歴史聞いた時こうなっちゃうのは自然の流れみたいな感じだったけど、自分らが殺されるかもしれない側になったらそう感じちゃうよね。

卵の例えはまさにそのとおりだね。

でも、最初のメンバーはそれとは違って、危機が迫っても見捨てたりしないってことかぁ。

てか、幼い頃の描写切ないなぁ・・・。

ナレーション的にもう二度とまりあには会えないのね。



怪しい野孤丸






野狐丸、真理亜と守の隠蔽にあっさり話に乗ってきたなー。

またなんか企んでるのか!?

骨まで用意するし!

やっぱり、ナレーションでも利用されたって言ってるし!



夢の世界






なんだこの犬カレーみたいな世界。

夢だよね?

なんか瞬と会話してるし。

瞬はなんて言ったんだろう。



別れ






呪力の源って確かになんだろうね?

太陽エネルギー説ともう一個はなんなんだ?

てか、「全然逆だからねそれ。私が街を出るの。それに覚がくっついてくるのよ。」
に、「わかったよぅ」っていうやり取りやっぱこの二人相性いいな。


でも、平気そうに見えたけど急に泣き出しちゃったね。

やっぱ、早希ちゃんも辛いよね。


「真理亜の逃走を手助けしてはいけない」って瞬言ってたのか。

さらに「彼女は死ななくてはならない」!?!?

一体どういうことなんだ?


次回はもう一気に年齢重ねてんのねー。

野狐丸がなんか怖い感じ・・・。








新世界より(上) (講談社文庫)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 61


TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
TVアニメ「新世界より」
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 214
↓よかったら、ランキング見てみてください!


17話へ

TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

