2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第4話 感想

 【31//2013】

たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」






七五三かな?

あんこちゃんかわええええええ!!!!

あっ、そっか!七五三って柏餅の季節かー。

そして、デラモチ柏餅でまた太るwww

デラモチのあんこちゃんに対する「ちっちゃいくせに」ってwww

お前のがちっちゃいよwww














胃もたれすっきりwww

これ鳥にも効くんだね!

「やはり人間たるもの快食快便が・・・」に「鳥じゃん」でワロタwww

人間くさすぎて忘れそうになるけど鳥なんだよんね!





あんこちゃんのこの表情YABEEEEEEE!

しかし、あんこちゃんの恋なんて許さんぞ!!!

そして、お父さんGJ!

たまこだけじゃなくお父さんもおじいちゃんも鈍感www

でも、おじいちゃん優しいな!

しかし、そうなると俺達のあんこちゃんが博物館に行ってしまう;;

でも、たまこちゃんが口ずさんでた歌、なんかお母さんとかが関係してそうだね。

京アニが本気見せそうな予感が・・・





お神輿絶対でらもち来るだろって思ってたら・・・、

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、着付け手伝ったり一緒にいてあげたりあんこちゃん優しいなー。

ちょっとお姉ちゃんになったのかな!





恥ずかしがってるあんこちゃん可愛い!!!!

お持ちの匂いはともかくくさやでも出てこないとは相当やな!!

でも、あんこちゃんが好きなのはそっちの眼鏡の子だったのか!!!

小学生でこういうタイプの魅力に気付くとは!

いやー、今回は初めから終わりまであんこちゃんが可愛い回でしたね!











↓よかったら、ランキング見てみてください!


5話「一夜を共に過ごしだぜ」 
TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (23) | トップへ戻る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話 感想

 【30//2013】

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話 「男の戦いは修羅場」



学校でもなさそうだし、鋭太急いでどこへ??

って、二人とも千和のデートの覗きかいっ!!

しかも、千和が着てるの真涼の小6のお下がりェ・・・www

そして、1時間待った末でこれかよ・・・。

坂上クズすぎる!

しかも、坂上がクズと知ってて勧める真涼の考えてること腹黒すぎて腹立つわー。

「俺達の絶望を他のやつに押し付けるな!」とは、まさにその通りな!

でも、表情的にも「これ以上私を一人にしないで」って言葉的にも今回で惚れたな・・・。

あっ、でも「何も知らないくせに」ってどういうことだろう?















鋭太ちょー飛んだ!!!

こんなピンチの時に助けに来たらまた千和好きになっちゃうよね!

そして厨二発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

厨二的な攻撃だけかと思ったら物理的にも攻撃すんのね!

でも、まぁ、多勢に無勢でやられちゃいますよね。

「彼女が見てんだよー!!!!」って・・・・。





そして、千和覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

肩大丈夫なのかな!?

でも、超絶つえー!!

坂上のもう関わりたくないからのあとの、「はい、私もです!」が超絶可愛い///

そして、「じゃあじゃあその彼女ってもしかして私のこと!?」って更に可愛い///


しかし、一言で二人を攻略してしまうとは!

で、柱に隠れて覗き見してた女はだれ?

てか、千和に棒を与えたのはだれ??





って、えええええええええ!!!

なんで、真涼ちゅーしてんの!?


そして、ジョジョパロティーって言い訳からの泥水www

あー、でも「本当に鈍い人。」って完全に惚れたのか。

これからは完全な修羅場となっていくのですね・・・。

でも、棒を投げたのは真涼だったのね。



「じゃあ、仲直りのお願い。また朝一緒に学校行こっ!」がウルトラ可愛い///


髪下ろしてる千和も可愛い///

って、真涼も来てんのね!!

なんで、鋭太は二人を遭遇させないようにしてんの!?

そして、遭遇!!

「修羅場すぎる」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初から隠さなきゃいいのにねwww

そして、Cパートのラブレターは?










↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Theme: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (10) | トップへ戻る

ヤマノススメ 第4話 感想

 【29//2013】

ヤマノススメ 第4話 「対決!山料理!?」



今日は料理対決ですか!!

コッヘルってなんだろう・・・。

ってことで調べてみました!

要するに米とか炊ける鍋でした。

確かに、山ならストーブとコッヘルだけで相当なもの作れそうですね!












あー、と思ったらちゃんとコッヘルの説明あるじゃないですか!

そう!これがコッヘルですwww





あおいちゃん、「一人で遊んでる時はこんな気持になったことなかった」と!

そこに気付けてよかったね!

ひなたが誘って来たりしなかったらこんな気持知れなかったもんね!

しかし、下拵えまでしてパエリア!?

えっ、山ってこんな食事なの!?

でも、食事食べてもらって「何気ない有り難うだけどとても嬉しい」ってどんどんひなたのペースだね!





個人的にはひなたは適当に野菜煮込んだスープとか作るのかと思いました。

そしたら、きのこソースのペンネ!?

意外と料理できるの!?

と思ったらフリーズドライねwww

やっぱ料理できないのねwww





「ひなったって意外と周り見えてる!?」からのこの笑顔!

今回はひなた見直し回でしたね!!













↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ヤマノススメ

Theme: アニメ・感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第3話 感想

 【28//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第3話 「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」



初っ端の水樹の苗すげーな。

こんなチートアイテム落とす敵を倒すとは十六夜って何者?

ふーん、ギフトゲームに参加できないものはプレイヤーを支えるのね!














フォレス・ガロの刺客と思いきや、人質取られてた人たちかー。

それを十六夜あっさりと人質死んでること言ったー!!

しかも、ジン・ラッセルが魔王を倒す・・・だと!?

本人も驚いてるしwwww

ふーん、コミュニティの象徴が何もないから、打倒魔王のリーダーを売り出し、仲間を集めると。

でも、わざわざ新し仲間集めなくても昔の仲間に元・魔王なんてのが居るのね。

十六夜もちょっと気になったみたいだし、まずはこいつの救出からかな?





さて、今回のゲームは指定武具使ってガルドを倒すと。

てか、ゲームルールって結構好き勝手作れんのね。

ルール作る側が相当有利に作ったりできるんじゃねーの?

そして、飛鳥のギアス効かねー。

ガルドは、「トラ→人→鬼種」って変化してきたのね。

吸血鬼の力だから銀の剣が効くのね。





飛鳥の能力覚醒っすかね!?

人間だけじゃなくて植物にも命令できるようになったし、

言葉を発することで、物質の力を覚醒させる能力ってとこ!?


能力の説明が微妙だったからよくわからんな。

とにかく、勝ててよかったね!





ジン・ラッセル決意バッチリだね!

名と旗印を返還ねー。

そして、名前の売り込みね!!

うん、最後にまた怪しい男が登場しましたね。

でも、ちょっと強い主人公が戦略も決めててって展開に少し飽きが出てきたからもっと強い奴現れるといいかなー。










↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Theme: アニメ・感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第16話 感想

 【27//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第16話 「波紋教師リサリサ」



修行回ですかね!

なるほど、ジョジョは手のひら全体から波紋を一気に放出しているから水が爆発した。

シーザーは指からの一点集中だから、コップに波紋の振動膜ができて水が溢れない!

なるほど、わからん!

まぁ、要するに波紋をうまくコントロール出来ないと強くなれないよってことねwww












いきなり変な奴出たー!

しかも、攻撃してきたし、女!?

ああ、この人が先生なのね。

しかも、呼吸法強制マスクなんてもん取り付けられたー。

呼吸のリズムが乱れると息ができなくなるマスクで修行ね!



うん、いきなりヘルクライムフィラーとかいうやばそうな修行始まった!!

28メートルのツルツルの柱を登ると。

しかも、ジョセフはマスクしてる上に波紋以外の方法認めないとかヤバイっしょ!?

なんの修行もしてないジョセフがこんなもん登れんの!?

でも、あんな仲悪かったシーザーがキツそうなの見て「頑張れって」思っちゃうところがジョセフの憎めないとこだよね!



そして、ジョセフもシーザーみてヒント掴んだー!!

でも、イマイチ手のひらより指先の方がいいってピンと来ないよね。

まぁ、そういうものと思うしかないか。

この柱、上に行きほど反り返ってるのね!

しかも、柱のヒビにトラップとか性格悪すぎるwww



油圧バリアなんてどうやって突破すんだと思ったら、

足で柱にくっつく波紋で一点集中、油圧バリアには弾く波紋を接触集中で突破!

でも・・・、足だけで支えられるなら61時間もかからず進めたんじゃ・・・。



ジョセフはどうすんだろうと思ったら、ジョセフ飛んだー!!

でも、これができるなら最初から・・・略

飛んでどうするのかと思ったら、バリアーの下を波紋で滑ると!!

そして、壁寸前で油が弾ける勢いを利用して3メートルも登った!

そこまで来たのに落ちるのかと思ったら、シーザーのデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、自分の体力の無さを忘れるお茶目っぷり!!


そして、リサリサに復讐とかいってたのに修業の成果出た後のジョセフの心変わりっぷりwww

さぁこれからどんな修行来るのかと思ったら、EDで修行相当端折ったーwww












↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第16話 感想

 【27//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第16話 「そんな目で見ないで」



人のカツ丼を食うとはッ!下衆の極みッ!!

いくら真人のとはいえひどい;;

と思ったらよかった、一口だけね!!

いや、一口でもダメでしょ!!

カメラvsおもちゃセット!?

いつも思うけど真人、攻撃手段ねぇ・・・。

そして、負けて『宇宙バカ』の称号www

















三枝さん回ね!

いたずらしまくってるのに整備委員なのねwww

なるほど、一人ぼっちでいるところに初めてリキが声かけてくれたベンチだから思い入れあるのね!

そして、風紀委員めっためたに言っててひどい・・・。

でも、こんなに突っかかってくるってなんかこの二人関係あんのかな?<Br>
そういえば、髪の色似てるし、心なしか似てるし。

でも、ベンチ眼の前で壊すとかはひどいなー。

なんかの私怨!?

てか、風紀員会が審議会開くとかそんな学校あるんだ?

俺が通ってた学校は風紀委員なんてもの自体なかったしなー。



それにしてもこれはもはや権力を悪用したイジメだよね。

生徒が生徒を裁く権限なんて絶対与えないほうがいいとおもうけど・・・。

三枝さん、幼少時代にもこんことあったのね・・・。

生徒会長の「あなたが悪いのよ」怖すぎ。

あそこまで追い詰められたら暴れる気持ちもわかるけど・・・。 クド『宇宙工学概論』なんてすげーもん読んでるな!!

でも、風紀委員の「ああなたは私が失ったものを思い出させるの。」ってなんだろう。

この珠みたいのが関係してんのかな??





黒板にスクープとか新聞とか手がこみすぎてるな・・・。

しかも、全学年の全教室かな?

これだけの規模だと少人数じゃ不可能だよね。

何らかの組織・・・?風紀委員??

でも、三枝と二木は双子なのか。

お父さん違うとかじゃなくて双子なのね。

そうするとさすがに違うのかなぁ・・・。

だって、二木自信のお父さんのことでもあるんんだもんね?

でも、そんな事情を知ってるのはやっぱり双子の姉くらい??

うーん、来週が気になります!














リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック
Key Sounds Label (2007-09-28)
売り上げランキング: 127



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ!

Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (11) | トップへ戻る

僕は友達が少ないNEXT 第3話 感想

 【26//2013】

僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹達がこんなに可愛い」



マリア&小鳩回ですかね?

てか、マリア出家じゃなくて家出!?

先週のお姉ちゃんが関係してるんすかね?

うん、やっぱお姉ちゃん関連ですね。

「仕事しろ」ってマリア10歳だよね・・・。

マリアですら仕事してるというのに、俺らときたら!

それにしても、すごい量の唐揚げを二人で食べたな!














そして、意外に仲イイよねこの二人!

お姉ちゃん心配しすぎワロタwww

そして、小鳩まだ胸ないのねwww

大丈夫!貧乳はステータスですよ!!



お疲れ様会ね!

肉がアホすぎるし、今週も履いてない疑惑www

お疲れ様は6人用なんだってス◯オも言ってたしねwww

あっ、スネ◯の場合3人用か!





王様ゲーム亜種キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、小鳩ちゃん水着wwww

そして、このコスプレなんなん!!

ルパンとか胸とか自分が当たる可能性あるのにハードなやつばっかねwww



そして、命令でキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、都合よく引く小鷹www

やべぇ、なんかドキドキ!!

でも、夜空止めるのねー!!

うん、関節キスで逃げるとはうまく逃げ切ったな!!

「ゲームでってのもあれだしね」ってことは肉はまんざらじゃなかったのね!

って、最後結婚ってどういうこと!?!?

また、理事長のせい!?

そして、次回予告がまたどっかで聞いたことある感じwww










僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 (MF文庫J)
平坂 読
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 23,573




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 僕は友達が少ない

Theme: 僕は友達が少ない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (9) | トップへ戻る

ちはやふる2 第3話 感想

 【26//2013】

ちはやふる2 第3話 「つくばねの」




久々に新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、負けてめっちゃ怖い顔になってるwww

けど、A級大会で準優勝ってすごいんだよね??

新、高校選手権に気合はいってるのね!!!

直接対決が楽しみです!!














かなちゃん、千早を男子部員扱いwww


いよいよ、高校選手権ですね!!

今年は、2校出場できるののね!!

北央のひょろは相変わらずムカツクな!

俺らの太一さんを貶すとは!!

そして、新入部員も試合に出るのね!

駒野の分析力と、ちゃんと事情に配慮する優しさはいいね!

すっかり先輩部員としての貫禄が出てきたね!





千早ちゃん容赦ねー!!


でも、菫ちゃんをなんかやる気にさせた!!!

まぁ、菫ちゃんは勝てないよねー。

でも、皆先輩としての貫禄出てきたしいいチームになりそうね-。





「ラッキーだね筑波くん、公式戦で真剣勝負の場でA級の人とあたるなんてラッキーだよ」なんて言っちゃう千早ちゃん、本当かるた馬鹿www

しかも、単に羨ましがってるとかwww

でも、筑波くんなんか気付いた!!

そして、目を見開いて大きな声出したwww

そして、覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



「1年生がいなかったら、きっとここまでの強さじゃなかった。」

って、なんかいいね!

筑波弟たち関心が千早にいったかと思いきや「でも、うちのお兄もすぐ追いつくから」っていい弟達だなー。

ちょっとうるっときたね!

そして、ちゃっかり会員にする千早www

あれ、クイーンと新って知り合いなんだったっけ??

最後ちょっと意味深。










ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社 (2012-09-13)



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (17) | トップへ戻る

新世界より 第17話 感想

 【26//2013】

新世界より 第17話 「雪に咲く花」



おとなになった早季




早季、いきなり26歳かぁ・・・。


ハダカデバネズミってのを品種改良してバケネズミができたのね。

早季はバケネズミの実態を知るために、その改良前も研究中ってとこかな?

さて、覚登場なわけだけど早希ちゃんなんか機嫌悪い・・・。

二人は昔に何かあったのかな?

早希ちゃん公務員みたいなことやってて、自由な仕事する覚に嫉妬!?

あー、つまらないことで喧嘩してたのねww














襲撃をしたのは独立系のボクトーガコロニーだが、シオヤーブと繋がりがある。

繋がりがあればシオヤーブコロニー全体を潰さなきゃいけない。


こんな感じねー。

てか、女王を生殖機能のみにして選挙制にするなんて知能つけすぎだろ。

以前、野孤丸が昔の人間の文明再現してたりしてたし、人間との全面戦争ありそうだね。





野孤丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

野孤丸が言うには、ボクトーガと接近したが、旧弊な体制だしオオスズメバチコロニーから合流を抑圧されていたから関係ないと。

それに対して奇狼丸は、ボクトーガが女王を幽閉してるし、抑圧などしてないと。

それに対してさらに野孤丸は、ボクトーガは女王健在で政務は摂政が行なってていると反論。

富子さんの内部事情に詳しすぎるから怪しいってのは最もだけど、野孤丸は関係構築の努力で詳しくなったと。

そして、野孤丸ベッコウバチの自作自演説を唱えるとは!!

やっぱりこいつうさんくせぇwww

でも、野孤丸は今まで早希たちを利用して勢力拡大してきたし、今回はオオスズメバチ潰そうとしてるんだろうな。

てか、こいつは完全に人間を利用してるし、その頭の良さに人間が気付いてないってのが後々致命的なことになりそうね。





そして、全面戦争ね・・・。

もうバケネズミの文明は日本の戦国時代並みにあるのね。

それに対して人間の文明は止まったまま・・・。

呪力があるとはいえ、このままバケネズミが発展したら・・・・。





オオスズメバチ軍が全滅!?


それ以前にベッコウバチコロニーが寝返ったり。

しかも、被害届も出してなかったり・・・。

オオスズメバチグループの内部にスパイコロニーみたいのがあったのでしょうか?








↓よかったら、ランキング見てみてください!




TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

 【25//2013】

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」





いきなり話の展開が全く読めない!!

パラレルワールド??

と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!!

あっ、あと因幡の白兎って話知らなかったから調べてみた。

古事記に記される因幡の白兎の神話は、大国主命が毛皮をはがされた ウサギの話を聞いていくところから話が始まっていきます。
 淤岐ノ島にいたウサギは気多(ケタ)の岬に渡ろうと、 海にいるワニをだましました。
 「私とお前とどちらの一族が多いかを数えてみたい。 自分の同族をありったけ全部連れてきて、一列に並び伏しておれ。 私はその上を跳んで数えて渡ろう」というウサギの話に欺かれてワニたちは 気多の前まで一列に並びました。
 その上を踏んで渡ったウサギは下りる前に「お前たちは私にだまされたのだよ」 と言ってしまったため、一瞬のうちに最後のワニに捕まえられ、毛皮をは がされてしまいました。
 ウサギが泣き悲しんでいると、先に来た大勢の神々が、「海水を浴びて 風に当たって寝ていろ」と言うので、そのとおりしたところ、ウサギ の体は傷だらけになってしまいました。
 それを聞いたオオクニヌシは「今すぐあの川口に 行って、真水で体を洗って、その川口に生えている蒲黄(がま)の花粉を 敷き散らしてその上に寝転べば、お前の体はきっと治るだろう」と指示し、 そのとおりにしたウサギの体は元通りになりました。


調べてみたらヤラれ役違うwww










床ドンでお兄ちゃん呼ぶとはささみさんプロニートwww

そして、今回のささみレポートまとめるとこんな感じね!
・お兄ちゃんはささみさんの中にアマテラスの力があると思ってる
・月詠家は、代々最高神の力を受け継いでおり、人間に都合のいい世界を作る家系である
・ささみさんは最高神の力を受け入れ器としての修行をしたけど挫折した
・お兄ちゃんを連れて月詠家を抜けだしたが、いつ追手にバレるかわからない





って、ささみさんの胸から手が生えた-!!!

これはどんな願望に基づき改変が行われたの?

でも、お兄ちゃん手を無視してささみさんの胸触ったーwww

てか、さっきからお兄ちゃん淡々と脱ぎ始めてるよねwww

そして、ささみレポート追記
・月詠家は最高神の力を保つために近親婚を繰り返したため代々短命
・ささみさん(一族の女)は巫女となり、アマテラスの力を抑えるために薬で管理されていた
・お兄ちゃん(一族の男)は巫女の下僕となり、最後には子作りの道具として使い捨てられる ・お兄ちゃんは、忍者か黒子のように影に徹すため顔を隠しており、そのことに疑問を感じていない
・お兄ちゃんはいつでもささみさんを支えてくれる存在なため、ささみさんは逃げ出す際に連れて行った
・お兄ちゃんは、ささみさんが逃げ出した後もささみさんを支え続けた

と思ったら、肉手が動き出した!!!以下、肉手の主張。
・肉手は非常用のために薬で分別されたささみさんの人格
・肉手はささみさんを守るため神社に最高神の力がお兄ちゃんに移ったことを伝えた


てか、ささみさんあっさり肉手の力封印したね!

でも、お兄ちゃんが望んで肉手がある世界に改変されたなら、やっぱお兄ちゃんはささみさんのために犠牲になろうとしたのかな。





またささみさんが外に出れなくてもがいたけど、そこで「お兄ちゃんの馬鹿」って言ったね。

ささみさんが外に出れないのってそういうふうに世界をお兄ちゃんが改変したからなのかな?

外に出ると神社の人にバレちゃうから外に出れないように望んだのかな?
 
そして、つるぎ登場。

「私は重荷を全部お兄ちゃんに任せていただけなんだ」とはささみさん、お兄ちゃんの意図に気づいたんですね。

でも、その後の「頑張るのと無理をするのは意味が違うぜ。お前はまだガキなんだから支えられて歩いてもいいんだよ。それは甘えじゃない、信頼だ!」っていい言葉ですね!

そして、なぜ月詠神社!?

以下つるぎちゃん主張
・つるぎちゃんは、創造神イザナミ・イザナギから全権を与えられこの国の管理を任された(つまり、つるぎちゃんがアマテラス)
・神々は言うこと聞かないから、力をニニギノミコトに委譲した
・ニニギがダメになったら本気出そうと思ったけど、ニニギが近親婚で力を受け継がせた
・人間の作った世界も悪く無いから、最高真の力を持ったものが悪いことをしないように監視するけど面倒なことはお任せ(つまり、今のささみさんとやってることは一緒)
・力を取り戻すのはめんどくさい
・だったら、若くて新しい後継者(=たま)に任せたい
・たまは元々自分の一部だったからたまを妹だって呼んでる
・かがみもにたようなもん
・神々は本来世界に溶け込んで知覚できないが、ささみが八神三姉妹を望んだ
・だから、かがみたちを守る!

てか、神社なんでこんなに戦闘兵器あるんだよwww





なるほど!結局ささみさんは最高神の力を失ってなかったんだね!

お兄ちゃんに幸せに生きて欲しいと望んだから、神々がお兄ちゃんの願いを叶えた。

ささみさんは力を失っていたと勘違いして実力を発揮できず悪神によって外に出れなかったのね。

で、ささみちゃん学校行くし頑張っちゃうのね!

なんか、最終回みたい!!

来週からどうなるんだろう。

でも、今週で色々と謎だった部分解明されたね!



ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 6,582





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第15話 感想

 【25//2013】

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」





なんで左門がパンツ選んでんだよwww

ホモォ・・・

でも、吉野の携帯を彼女と連絡とってると勘違いする葉風ちゃんの表情可愛い!

そして、羽村の「優しい人で良かったぁ」は裏切られるフラグな気がする!!

「諦めた後で実は勝ち目があったと言われるのなら、諦めなかった後で勝ち目がなかったと言わるほうが私はマシと思うわけだ。」か。

わかるけど、でも、実際に神に勝ち目がなかったといわたわけじゃないから、佐門が立ち直ったのは佐門自信の強さだよね。














あれ、意外に羽村の能力すごくね?

うん、やっぱりフラグ回収されたね!

そして、取り調べね!

相変わらず、真広のシスコンぷりがやべぇwww

羽村、ゆっちゃんを男らしく守るのかと思ったら、フラレてメールも電話も拒否されてるからかいっ!!www

で、直接・・・体に・・・聞くだと!?

ホモォ・・・





佐門の「実在はするが、一方的に彼女と思い込んでる可能性もある」ってひどすぎワロタwww

そこまで言われて覚醒と思ったら、あっさり真広にやられたー。

羽村ってかなり宝の持ち腐れ感があるよねー。



すげぇwwwこの遊園地カップルしかいねぇwww

まぁ、確かにどこかで戦争が起きようが危機感なんてないよね。

でも、本当に危機感を感じる時って、もっと早く危機感を感じとけばよかったって思うのが常だよね。

そして、星村「葉風ちゃんさぁ、吉野くんに恋してるよね?」とは核心ついたな!

で、その後の葉風の表情が可愛い!!!

で、真広はOPの感じで羽村の特訓ね!

羽村弱いけど「そんなことシスコンの君に言われたくないよ」とはこの登場人物が誰も言えなかったこと言ったーwww

「シスコンどころかただの恋なんじゃ?」とは、さらに踏み切ってワロタwww

そして、葉風ちゃんのデレっぷりがやばいwwww



「葉風ちゃんが吉野くんとの関係を強く望むなら、その彼女始まりの樹に殺されるよ」か。

始まりの樹がいずれ葉風が吉野のことを好きになるってことわかって愛花殺したなんてことありえたりする?

だとしたら、また話がややこしくなりそうだね。

そして、オープニングのダークヒーローみたいの羽村だったのねwww







テンペスト―シェイクスピア全集〈8〉 (ちくま文庫)
ウィリアム シェイクスピア
筑摩書房
売り上げランキング: 1,830



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想

 【25//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第14話「甘い罠」



マスクを被った男登場





いきなりヤバイやつきた!

誰も気にしなかったし、最初研究員たちがあまり動じなかったのは、この世界ではこんな格好当たり前だからかな?

僕らの世界じゃ、「異質な格好した人=危ない人」だけど、この世界じゃ「危ない人=色相が濁った人」でそれ以外は安全だと思ってるってことが伺えるね。
 
でも、この人色相濁ってなかったし免罪体質者なのかな?

と思ったら、あのマスクがサイマティクスキャンに何らかの影響を与えてるって話か。

この犯罪に対処できる方法は、この街に残っていない」って朱ちゃんの発言が深刻さを物語ってるね。













マスクの男まちなかへ




この女も全く警戒してないいし、殴り続けた後も周りがきょとんとしてるのは、シヴィラを信頼しきってて、撮影か何かと勘違いしてるんだろうね。

殺されかけてるのにドローンは女のストレス反応にしか反応してないしね。


「今は誰かを疑ったり用心したりする必要はなくなった。道端で会う赤の他人は全てサイコパスに保証された安全で善良な人物。その前提でこの社会は成り立っている。」

その前提が崩れたら社会の秩序が乱れちゃうと。

確かに社会の秩序崩れるけど、そもそもこんな社会って幸せなのかね。

今の僕らの社会って「誰かを疑うことを前提とした社会」であるけど、それって「少なからず他人に対する関心がある」ってことだよね。

まぁ、関心の方向性はあまり褒められたものじゃないけど、サイコパスの世界ではその関心すらないってどうなの。

人間関係がより希薄になりそうな気がするけどどうだろう。

あー、でも異質なものをからかういじめみたいなもんはなくなるかもしれないのかー。

人間って異質なものを恐れる傾向があって、だからいじめが起こる。(もちろんいじめの原因は他にもあるけど。)

でも、 シヴィラによって保証された人間はもはや異質じゃないもんね。

そうなると、やっぱ幸せな社会なのかなぁ・・・。



ネットへ拡散




そして、ネットにうpされたのね。

もはや、犯罪をするっていうより社会に対するテロ行為だよなー。

これが本当だとバレたら、この社会の秩序の大前提が崩れるわけだし。

狡噛、槇島の仕業だとやはり気付きましたね。

エリアストレスと犯人の色相が全く同じってどういうことだろう?

あのヘルメットは、周囲の誰かの色相をコピーして自分のものの色相として送れる装置なのね。

でも、気付いた所で大変だよね。

探すのはもちろん、ドミネーターも使えないよね。



テロだと思ったら、2件目は私怨だったのか!

今回はそっから探すと!

でも、私怨が絡まない純粋なテロ行為が出てきたら探すの大変だね。



犯人登場




そして、いきなり犯人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狡噛、仕組みに気付きましたね。

なるほど!周囲に執行官だけ配置すればスキャンできる色相が全部濁ってるからドミネーターが使えるのか!

狡噛、興奮して282まで数値上がったのねww



槇島とチンピラ




「これは啓蒙のための道具だったんだ。人が人らしく生きるために。家畜のような惰眠から目を覚ましてやるために。シヴィラに惑わされた人々は目の前の危機を正しく評価できなかった。」

やっぱり槇島がやりたいとはテロというか社会変革なんだね。

純粋な犯罪者と言うよりは、シヴィラの社会に疑問持ってて社会変革をしたいと思ってる革命者ってとこなんだ。

なるほど、純粋な猟奇犯罪者じゃないってことで槇島には槇島の正義があるって構図ってことね。

これは面白くなって来ましたね!!









↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (18) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第3話 感想

 【24//2013】

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」






デラモチ飛べなかったり、ラケットで支えきれないくらい太ったのかww

この完全にだらけきった人間臭さがいいww

てか、もちって意外と太るもんねー。

って、デラモチまた恋に落ちたのか!!













そしてこの顔である!

デラモチ、すっかり商店街に馴染んでんのね!

てか、史織ちゃんはなんでたまこのこと避けてるんだろう?

バトン部なのに練習しないでサボってばっかいるからかな?

でも、避けられても桜餅食べてってよって言ったり晩御飯に誘うたまこちゃん優しい!

あー、なんかこの性格の良さが好き///

でも、史織ちゃんもカルボナーラ作ったりそんな悪い子じゃないのかな?





そして、サービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お母さん遅くなったり、お風呂が壊れるからこのまま泊まりになるパターンかと思った!

「いいのだ。それよりもまたこうして二人で桜並木を歩きたいものだ。」ってデラモチらしい!

そして、さり気なくロッカー直ってるねww

でも、史織ちゃんやっぱ学校では避けるのね。

と思ったら、素直になれないだけなのね!

なんか可愛いな!!

そして、「デラちゃん、なんで学校に来るの?」に「春だからだ」で返すデラモチwww

史織ちゃん、早く素直に慣れるといいなー。

「恋とは待つ時間もときめくものだ」byデラモチ

もう、デラモチ名言集作りたい!!

史織ちゃんの「こないだはありがとうって言って下さい」に「それは自分で言った方がいいに決まっている」とかたまに核心つくなーなんて思ってると「だから、寄っていくといい」でやっぱりデラモチwww

先生とお父さんぎごちないwww

「あの、はい・・・」でフラれるデラモチwww





史織ちゃん、ちゃんと言えたー!!

たまこちゃんの「私もだよ!」とか「苦いよね!」でほっこりしたー!

たまこまーけっとは今期一のほっこり枠だな!!

そして、デラモチ盛大にフラれたー!!

しかも、抜いた羽戻せるのねwww





電話で経緯を知った時のたまこの表情が可愛すぎるー!!!

この笑顔守りたい!!



最後に1つだけ。

史織ちゃんの頭についてるのがポッキーにしか見えません!

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ
北白川たまこ(CV:洲崎綾)
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 104





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (25) | トップへ戻る

ヤマノススメ 第3話 感想

 【22//2013】

ヤマノススメ 第3話 「登山って、命がけ!?」





その辺の丘って中途半端なのかな!?

むしろこれ以上下はないって感じじゃない?笑
















サンドイッチめっちゃうまそー!!

すごい女子力!
 
でも、一個は適当に作ったwww

でも、確かに山って何が必要なんだろうねー。

高尾山くらいしか行ったことないからわかんない。





最初は天覧山ってとこか!

東京タワーの展望台より47メートルも高いという表現ワロタwww

でも、天覧山ってほんとうにある山みたいですね!

天覧山(てんらんざん)は、埼玉県飯能市にある山。標高197m。山というよりは丘陵という風情。飯能駅から登り口まで徒歩約20分、頂上まではそこから20~30分。
(wikipediaより)






そして、山頂到着!

wikiどおりなら30分ってとこですかね!?





そして謎のアイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クッキングストーブでお茶がわかせんのね!

なんかアウトドアっぽくて楽しそう!


でも、あおいちゃん、山登るの大変だし怖いってイメージがちょっと抜けてよかったね!

でも、次回辺りその楽勝って思ってるのが覆されたりして!!




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ヤマノススメ

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第2話 感想

 【21//2013】

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」




おー!ささみレポート分かりやすい!

まとめるとこんな感じね!
・八百万の神の頂点がアマテラス
・上位の神は下位の神を改変できる。
・アマテラスの力はかつてささみの元にあったが、今はお兄ちゃんのもとにある
・だから、お兄ちゃんの願いにより第1話のチョコレート改変が起きた
・八神三姉妹は高次の霊能力者


ふーん、つまりささみさんはアマテラスだからお兄ちゃんを監視してたのかな?

あっ、でも嫉妬してるっぽいところもあったし微妙だな.。

そして、なんでお兄ちゃんにアマテラスの力が移ったのだろう??

そもそも、なんでささみさんのところにアマテラスの力来たの?












ヤマタノオロチSNSに皆夢中で学校に来ないっと。

クソゲーだったけど3年前から急に人気が出た。

そして、ささみさんもハマってると!

ネトゲ守るためにあっけなくルーターぶっ壊したwww

そして、ブレーカー落としたーwww

でも、うまくいかないどころか自分にダメージ被った!!





3姉妹好き勝手やりまくりワロタwww

確かにポテチの手でキーボードとかマンガ触ったらキレるわwww

それどころか、帯すてたりゲームのデータ消したり涙目;;

保健室で生き返るとか、えっちなことしたり自由だなー。

そして、ささみさん乱入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





今週はおとなしくネトゲするだけかと思ったらゲームの中入っちゃった!

現実世界に出て来る力あるのに引きこもり続けるヤマタノオロチさんプロニートすぎるな!

と思ったら、最高神の力を持ってたささみさんの願いが通じたものなんのか。

でも、どんな希望もそれが条理にそぐわないものである限り、必ず歪みを生み出すことになる。
やがてそこから厄災が生じるのは当然の摂理だ。
そんな当たり前の結末を裏切りだというなら、そもそも願い事なんてすること自体が間違いなのさ。

って、誰かも言ってたしね!





「月詠ささみの名において命じる」ってギアスみたいだな!


でも、最高神の力失っても命じられるのね!


うん!先週よりはちょっと話が見えてきたね!










↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第1話 感想

 【20//2013】

ささみさん@がんばらない 第1話「明日からがんばる」



実は前評判も何もなしに見ます。

ただ、なんとなくシャフトだからみてみるかー的な。

Amazonでは糞でかいのあるあるwww

てか、ひきこもりの話なのか!?

お風呂~歯磨きまでお兄ちゃんに任せるってすげーな!

てか、お兄ちゃんなんでずっと顔隠してんの?

さて、ハイスペックな機器たちを起動したから、多分ネトゲだろうと思ったら・・・


お兄ちゃん監視ツール!?!?

わけがわからないよ!!















と思ったら、水の中からなんか出てきた-!!

たまさん!?かえる!?小学生!?

ああああああ、バレンタインのチョコ渡しちゃった。

そして、なにやらささみさんが行動・・・。

やっぱり引きこもりは家から出れないっ!?

これって、なんらかの現象!?それとも心象風景!?

そして、赤毛のキャラ登場!

でも、きのこ派とは好感持てるなww

そして、ツンデレかwww

んで、3姉妹なのねー。





そして、なぜかAmazonがチョコに乗っ取られたー!

しかも、Amazonだけじゃなかったー!!

なんなのこれ??

そして、「改変」って言葉と同時にチョコが暴走したー!!





3姉妹が戦うのね!!

なんか、たけのこみたいのやられたー!

原作者、きのこ厨か!?

てか、意外と迫力ある戦闘シーンwww

で、黒髪の子は改変された世界を元に戻せるのかな?





そして、ささみさんチョコになったー!!!

「私を食べてということなんですね!」と思ったら、超絶蹴られた!

で、世界も元に戻ると。

んー、三姉妹とささみさんの関係はなんなんだ!?


いやー、それにしても全体的に分けのわからないアニメだった!

まぁ、シャフトらしいといえばシャフトらしいけど!

わけわからんけど、面白くなりそうな雰囲気ありますね!

でも、これ画像五枚に絞るの大変・・・。







ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 4,471





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第2話 感想

 【20//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第2話 「和装ロリはいろいろブッ飛んだお方のようですよ?」



ふーん、黒ウサギのコミュニティが弱小だからこいつらが呼ばれたのね。

黒ウサギの話をまとめると、こんな感じね。
・旗印は領土の誇示に使われる
・黒ウサギのコミュニティはかつて東区画のいたるところにあった
・魔王にギフトゲームを挑まれたら断れない
・黒ウサギのコミュは魔王に負け、旗印と名を奪われた
・黒ウサギのコミュは10歳以下の子供ばかりで苦労している
・仲間が帰ってくるのを待っているためコミュは壊せない
・だから、強大な力を持つ者たちを誘った















おー、こいつのギアスに回数制限はないのか!

制約とかないなら相当強そうだな。

でも、この金髪、子供誘って旗印をかけさせてその後も脅迫させ続けるゲスか。

そして、ギフトゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、一回準備ね。





で、いきなり魔王かい!!

で、挑戦と決闘ってなにが違うんだ?

そして、なんで十六夜はゲーム板見せられて試されてやるってことになんの?

まぁ、いっか!

とりあえず、グリフォンの背中に跨がり湖畔を一周すればゲームクリアね。

賭けるものはグリフォンが誇りで、春日部が命っと。

春日部のとくらべるとなんかグリフォンがかけてるものショボくね?笑





で、グリフォン戦スタート

体感温度マイナス数十度でも、激しいGでも平気な能力ってなんだろ??

クリアしたけど、落ちたー!!

でも、こいつの能力は友達になった動物の能力をコピー(奪う?)能力だったんだね。





十六夜の能力はunknownと。

で、魔王とギフトゲームしたのが3年前なのに時の経過がおかしいと。

それほどの能力を魔王が持ってることの暗示ですね。

そして、金髪のおっさん新しい能力手に入れたっぽいね。

来週はおっさんの復讐ですかね?







問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-11-30)
売り上げランキング: 1,477


問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻
角川書店 (2013-03-29)
売り上げランキング: 1,312

↓よかったら、ランキング見てみてください!


3話へ
TOPへ戻る

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第15話 感想

 【20//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第15話 「ヒーローの資格」






シャボンランチャー効かねぇ・・・。

波紋の原理知ってるのか!?

真空竜巻の余波!?

ワムウ攻撃強すぎwww

もう波紋の性質バレてるし、弱点までバレてるのヤバイね!












そして、ジョセフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

できたてホヤホヤ必殺技・・・だと!?

と思ったら自分の頭に当てたー!!

そして、あっさり避けられたー。

その後も変形して避けるとはっ!!





手首切って戦いの血時計とは恐ろしい。

でも、さすがジョセフ!ちゃんと計算して投げてた-!

殴られてたのは自分を戒めるためとかなんだその余裕・・・。





やべぇ奥義きた!関節ごと手首を回転させてその両手の間で真空を生む!

スタンド出る前ってものすごい発想で技作られてるよね!

そして、ダメージくらって逃げようとするジョセフ!

ジョセフらしい!!

と思ったらスピードワゴン逃がすためにトロッコまで誘ったのか。

粋なことするねぇ!!

でも、ジョセフ絶体絶命じゃん・・・。

てか、そろそろ一分経ってねぇか?





「一ヶ月後ありゃあ、俺はお前なんか倒せるほど強くなってみせるんだけどなぁ」
って、セルがベジータに使った戦法や-!!!

戦闘民族はみんなこれに弱いwww

そして、仲間来たけど、なんとかなったー!

でも、心臓と喉に死のウエディングリングだー!

33日以内にワムウたち倒さなきゃいけないのね!

でも、ワムウたち死のウエディングリングやるためにいつもピアスしてんのかwww

二個じゃ重婚状態じゃないかでワロタwww

来週からは修行編ですかね?







TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話 感想

 【20//2013】

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話「幼なじみの涙で修羅場」




いやー、また鋭太の厨二妄想がひどいなwww

でも、これオマージュしまくりだよね!

幽白、ダイ大、ドラゴンボールくらいはわかったけど他にも色々ありそう!

しかし、鋭太の前世への想いすごすぎワロタwww

面白くて言ってるだけだろうけど、真涼の「戦いに至るまでのドラマ、そのやり取りこそが真髄なのです。」は共感!!

って、ああああああああああああああ

クラスでのやり取り恥ずかしすぎる!!

そして、DBネタwww

それにしてもノリノリである。

って、なんでクラスメイトの拍手喝采!?

ああ、コントと勘違いされたのねwww

てか、真涼ちゃん本気で作ってたのかよ!?

















えー!千和ちゃん告っちゃうの!?

まぁ、鋭太が付き合ってると思ってるなら仕方ないけど・・・。

でも、「まるで振られたがってるみたいですね」って言われて、本音が垣間見えた!

でも、鋭太にお祝いしてやるからなって言われて「お祝い・・・なんだ?」って言ってる時の顔が切ないよー><

結果はどうなっちゃうの???

坂上先輩めっちゃニヤつきながらきたー!

しかも、おっけー・・・だと!?!?

今までの作戦全部いきたー!!!

でも、千和ちゃん全然嬉しくなさそうね・・・。

その後の、千和ちゃんの「それをあんな照れも迷いもせず信じきれるのってかっこいいと思う」でやっぱ千和ちゃんと鋭太って相性がいいと思った!

うわーん!!千和ちゃん切ないよー。



BGMも相まってここのシーンが切なすぎて泣いた。

頑張ってきたのはモテたかったんじゃなくて鋭太に認められたかったから・・・。

幼馴染ゆえに家族同然で、恋愛対象として見てもらえなくて、その上鋭太に彼女までできたと思ってて・・・。

千和ちゃん、可哀想すぎるよ・・・。

もう、真涼は適当な男と彼氏ごっこやってくれ!!



あれ?骨折してる・・・?

「来ちゃった」って言い方が可愛すぎる!!

これ、過去回想かな??

ああ、剣道もうだめになったって時の話ね・・・。

自分が辛い時に、鋭太のことばかり考えてる千和ちゃんの健気さが響くー。

鋭太が医者を目指し始めたのって千和ちゃんの体治すためだったのか!

これは惚れる!!!

さっき妄想とかを肯定してたのはこの件があったからなのね!!

ハンバーグ作るのが上手になってるのとかBGMとかでまた泣いた。

先週のギャグっぽい感じと違って、今週は本当切なかった!

しかし、真涼の「なんて馬鹿なの、ねぇ鋭太くん」が意味深だ・・・。







TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Theme: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (13) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第15話 感想

 【20//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」





「リキは誰が好きなんだ!?」

この質問は難しいよね!

本来、どのルートもあるわけだし。

でも、リキくんの照れ方からいって決まってそう!

まぁ、多分鈴だよね?

って、恭介といい真人といい、すまないホモ以外は帰ってくれないか状態!!












そして、なんだ、この予想以上に引っ張る感じ!

しかも、リキが好きって入った時の恭介の顔www

まぁ、とりあえずリトルバスターズ最高ってことで落ち着いてよかった!!

で、今週から鈴ルートなんですかね??

それにしても、ロッカーの上に隠れるってむしろ目立つでしょwww

しかし、呼び出された理由がおとまり会とは羨ましい!!





「鈴ちゃんに変なとこなんてないよー」なんてまさにその通りな!!

しかし、鈴ちゃんのパジャマ姿可愛いなぁ///

でも、なんでリキだけ呼び出されたんだろうねー。

ああ、鈴いやすいように配慮されたのね!!

そして、リキ制服着たー!!

そして、百合ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(正確には一人男だけど)

今週は同性愛ネタが多いっすなー。





そして、ゲームで切られた回数が一番多い奴が好きな人発表か!!

今回のしょっぱなでも好きな人の話になったし、そろそろメインヒロインルートに行くんすかね?

鈴も本気出して、二人のオーラがヤバイ!!!

しかし、みおちゃんが淡々と切っててワロタwww





そりゃ、消灯時間過ぎて騒いでたら怒られるよね。

同じマンションとかで隣で大学生とか騒いでたら殺意わくしね!

しかし、リキ女装ばれないのかよwww

そして、最後の恭介の「可愛いぞ、リキ」wwww







リトルバスターズ!Converted Edition
プロトタイプ (2010-11-25)
売り上げランキング: 716
TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (14) | トップへ戻る

ちはやふる2 第2話 感想

 【19//2013】

ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」





ストーカーktkr!!

なんでも知りたいなんて完全にストーカーですね!

「あのかるた絵もないし、反対側は逆さまじゃん!」でたしかにそのとおりだと思った。

改めてかるたってすげーな。












強くなりたいって言ってる太一かっけー!!!

でも、先生、入会希望者にかるたの面白さわからないってのはダメっしょwww

いや、言ってることはなんか深いんですけど、入会希望者に言っちゃww

新入生激減してるし、ちはやちゃんもかるたの楽しさ伝えるの苦労してるしねー。

俺もちはやふる見てるだけで、かるたの面白さわかんないしね!!





新入生ついに一人か-!

こいつは新キャラとして確定なのかな?

と思ったら、ストーカー(菫)ちゃんもキタ!

そして、太一のイケメン発動やぁ!!

奏ちゃんの「恋愛の事しか考えられないなんて下品でくだらないですよ!」に対して、
「えー、でも百人一首なんて恋愛の歌ばかりじゃないですか。」の返しにワロタwww


そして、「筋の通った恋愛バカ」wwwその隣のかるたバカwww

でも、真島先輩狙ってますに対して、ちはやちゃんがちょっと反応した!!

ちはやちゃんの気持ち揺れ動いてくれ!!!






そして、男の方も最初おとなしそうに見えてドス黒い!!

名人とか言っちゃうし!

でも、こいつはなんか強くなりそうですね。

でも、やっぱりちはやちゃんと他の部員で温度差あるのねー。

ちはやちゃんが部員ほしがってたのって去年の大会のこと気にしてたのが原因だったのね。



でも、肉まんくん教えだすし、やっぱちはやが熱い思い語るとみんなが動くね!

「やっときてくれた。二人も残ってくれた。ほっとかない!」っていいなー。

肉まんくんもいいやつなんだよなー。

「去年の全国大会で誰も綾瀬を責めなかったのは、一番悔しいのはあいつだって知ってたから」でウルっときた。

奏ちゃんと花野さんもいい関係築けたね!

うんうん!すっごいいい雰囲気!

そして、EDの入り方がめっちゃいい!

これこそ、ちはやふる!!

でも、奏ちゃんまつげ3本しかないんだねwww








ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社 (2012-12-13)



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (13) | トップへ戻る

新世界より 第16話 感想

 【19//2013】

新世界より 第16話 「愛する早季へ」




手紙



まずは先週の手紙から。

内容は探さないでくれか。

最初のメンバーがどんどんばらばらになっていくね・・・。

そして新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













逃げる守






まぁ、守はもう処分されてること決まってるしこうするしかないよね。

街の異常性かぁ・・・。

まぁ、確かに前にミノシロモドキから歴史聞いた時こうなっちゃうのは自然の流れみたいな感じだったけど、自分らが殺されるかもしれない側になったらそう感じちゃうよね。

卵の例えはまさにそのとおりだね。

でも、最初のメンバーはそれとは違って、危機が迫っても見捨てたりしないってことかぁ。

てか、幼い頃の描写切ないなぁ・・・。

ナレーション的にもう二度とまりあには会えないのね。



怪しい野孤丸






野狐丸、真理亜と守の隠蔽にあっさり話に乗ってきたなー。

またなんか企んでるのか!?

骨まで用意するし!

やっぱり、ナレーションでも利用されたって言ってるし!



夢の世界






なんだこの犬カレーみたいな世界。

夢だよね?

なんか瞬と会話してるし。

瞬はなんて言ったんだろう。



別れ






呪力の源って確かになんだろうね?

太陽エネルギー説ともう一個はなんなんだ?

てか、「全然逆だからねそれ。私が街を出るの。それに覚がくっついてくるのよ。」
に、「わかったよぅ」っていうやり取りやっぱこの二人相性いいな。


でも、平気そうに見えたけど急に泣き出しちゃったね。

やっぱ、早希ちゃんも辛いよね。


「真理亜の逃走を手助けしてはいけない」って瞬言ってたのか。

さらに「彼女は死ななくてはならない」!?!?

一体どういうことなんだ?


次回はもう一気に年齢重ねてんのねー。

野狐丸がなんか怖い感じ・・・。








新世界より(上) (講談社文庫)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 61


TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
TVアニメ「新世界より」
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 214
↓よかったら、ランキング見てみてください!


17話へ

TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

僕は友達が少ないNEXT 第2話 感想

 【18//2013】

僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」





こいつ誰だよ!?

って理科か!

えっ、なにこれ可愛い!!

ファッションにならないダテメガネなんてとってしまえばいいさ!!

でも、確かにキャラ作りには必須だねぇ・・・。

理科が理科じゃねぇ!!

うん、でも言ってることは理科でよかった!

「悔しい!!でも、感じちゃう!!」wwww














そして、ホモネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

今日は「すまない、ホモ以外は帰ってくれないか」回ですかい?

おとなしく帰ります・・・。

うん、でも小鷹見た目だけで判断するに反応したー。

内容完全にクソミソじゃないっすかー!!

そして、夜空も肉もはまったー!

ホモが嫌いな女子なんて居るわけじないじゃないですかってやつですか!?


てか、ホモゲ部のセリフ熱いっすねー。

好きなものを好きと言えないなら、それは世界のほうが間違っているのではないだろうか。

でも、いいセリフですけど、これホモが正当化するセリフなんっすよねー。

そして、エロゲのセリフ読み上げるとは肉またアホ発動やー!

それにしても、肉先週に続きまた履いてないのか?


誰だこいつ第2弾

カッコ的にマリアの知り合いですよねー。

うんこクソババアって確かにうんことクソが被ってるwww

あー、マリアのお姉ちゃんなのね!

まさか夜空が感謝されるとは小鷹とおんなじことを考えてしまった。

確かに勉強ができるってカードが効かない初めての他人ってのなら納得だね。

えー!!お姉ちゃん15歳なの!?若っ

しかも、屁こきよった!!


証明問題を立ち話で答え合わせww

「難しいね」のくだりぎこちねー。

自信のあったところまで不安になるとは確かに恐ろしいな!

てか、夜空も肉も問題番号まで覚えてんのかい!

その頭あれば暗記科目楽勝だろ!!

久々にともちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てか、肉夜空のこと好きすぎだろ!


そして次回予告の「俺の妹たちがこんなに可愛い」wwww







僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2013-01-31)
売り上げランキング: 304

『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
ブリキ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 338

↓よかったら、ランキング見てみてください!


3話へ

TOPへ戻る

Category: 僕は友達が少ない

Theme: 僕は友達が少ない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第14話 感想

 【18//2013】

絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」




新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、全然話が読めない・・・。

まるで別のアニメのよう・・・。

世界が改変されたからか!?

なんか吉野vs真広っぽく見える!












あいかちゃんの彼氏が見たいってもう目の前にいるよ!

吉野はそのこと葉風にも隠すのか。

葉風がはじまりの樹を押さえた。

で、はじまりの樹が金属化した死体を吸収ね。

でも、こいつらの言うはじまりの樹の犠牲ってなに?

金属化したのがはじまりの樹のせいなんだっけ?






ん?今度は絶園の樹を復活させるの?

そのために各地を回る・・・?

万一のためねぇ。

んー、なんかよくわからないことが多い!

で、吉野が言ったとおりに惚れた葉風ちゃんが動く。

だから、世界の命運を握った吉野を殺すねぇ。


吉野を殺す理由がよくわかんねーなー

葉風ちゃんから引き離すなり、色々やり方あると思うけど。

まぁ、だから殺さずにすむよう真広に協力頼んでんのか?

でも、真広に吉野を殺せるかって聞いたしなー。

最悪そういうことになった時覚悟があるかってことなのかな?

てか、世界が変わっても真広はまだあいかちゃんのこと引きずってんの!?

相変わらずのシスコンっすなー。





なるほど、吉野が絶縁の魔法使いの可能性があるから殺したいのね。納得。

鎖部に犯人がいない時点で、葉風ちゃんが絶縁の魔法使い犯人説を導き出すか魔具を発動させて、はじまりの樹側の勝利は決していた。

吉野がいなくてもよかった。



でも、実際吉野によって葉風が不信感をいだいたし、吉野によって葉風の心が奪われた。

はじまりの樹の物語を狂わせ、その理をまげたイレギュラーな存在だから絶縁の魔法使いね

やっと殺したい理由がわかったよ。

で、あいかちゃんを殺したのも吉野かもしれないと。



ちょっとややこしくなったからまとめてみる。

時系列で感想書いてると難しいな。

・本来であれば、吉野の存在なしではじまりの樹の理のみで葉風の勝利が決まっていた。
・そして、葉風はなんの不信感も感じずはじまりの樹を完全復活させるはずだった。
・でも、吉野の存在により葉風は不信感を抱き、はじまりの樹の覚醒を途中で抑えた。
・そして、はじまりの樹の存在に不信感を抱いた葉風は万が一のために絶縁の樹を覚醒させる準備をしている。
・吉野の存在によって、はじまりの樹の理が乱れ、絶園の樹に有利な展開になりつつある。
・だから、吉野は絶縁の魔法使いなのでは?
・そして、だからこそ左門は吉野を殺したい


こんなとこかー。

でも、左門ってどっちかっていうと絶縁の樹側の人じゃなかったっけ?

で、一応新キャラのバトルにも触れておく。

新キャラお人好しやなー。

自分世界を救う力があるか、戦う覚悟があるか確かめようとしてるわけじゃないのにな-。

って、葉風ちゃんの右手イッたーーーー。

でも、すぐ再生すんのね。

そして、新キャラの腕が逆方向に・・・。

うん、吉野が絶縁の魔法使いだとしたこいつは何!?ってことだよね。

ちょっとおもしろくなってきた!









絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 7,105

↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第13話 感想

 【18//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第13話「深淵からの招待」





ザブザ、色相濁る





あー、こいつの色相濁り始めたか・・・。


やっぱ刑事っていう職業だと、色相濁りやすいのかな>


そうだとしたら、現実の警察も濁りやすいのかな?


まぁ、おまわりさんとか酔っ払いとか暴れ回る人とか相手するから絶対ストレス大きいよね。


今日はこいつのお父さん回でしょうか?










免罪体質者







事実上の現行犯、そしてあらゆる物証の裏付けが合ったにもかかわらず、犯罪係数が反応しなかった。


200万人に1人免罪体質者。


こんなのが昔にもいたのね。


これって単にシヴィラの設計ミスなのか、それともそもそもシヴィラで計測することが不可能なのか。


前者なら、設計のミスを直せばすむ。


でも、おそらく後者だとしたら絶望的なんだろう。


シヴィラって相手の心理を数値化して犯罪係数出すから、一般的に犯罪を犯す心理として捉えられている感情を全く持たずに犯罪行為を行えばシヴィラから逃れられるよね。


これって逆を言えば、犯罪を起こす可能性が全くなくても、そういう心理を持っちゃえばドミネーターに捕捉されると。


そうなったら、シヴィラシステムは崩壊するね。


全く謂れの無いことで逮捕されるのを人々は絶対恐れる。


今は、「シヴィラシステムの判定=犯罪を犯す可能性」として信頼されているからこそシヴィラシステムに任せて置けるんだ。


この前提が崩れると社会は崩壊するね。


シヴィラは完璧ではない。


それは公安という人を使わなければいけないこともそうだし、多分それだけじゃなくあらゆる点で完璧じゃないんだ。


でも、社会秩序の維持のためにはそれを完璧だと思わせることが必要だ。


それは多分、シヴィラが完璧でなくても「シヴィラが作った世界>自由な世界」だからなんだろう。


それが、「最大多数の最大幸福」なんだろう。


だからこそ、「システムは完璧であることよりも完璧であると信頼されることのほうが重要だ。」って言葉が出てくるんだろうな。




朱、正気を保てず







朱ちゃん強いなー。


狡噛は友達殺されて色相濁ったんだもんね。


それを追体験までするなんて。


ひょっとして朱ちゃんも免罪体質者!?




でも、朱ちゃんレイプ目・・・。


でも、本当に色相すぐに回復したね。


免罪体質者説はいよいよ本当っぽいな。



ご相談!?





「お前が俺を呼びたすなんてこりゃ明日は雪か。」に対して、

「明日の降水確率は昼夜ともにゼロだ」の返しにワロタwww


真面目すぎるだろ


シヴィラに疑問を抱けば抱くほど犯罪係数があがったのか。


てか、この二人親子だったんだったっけ?


今までそんな描写あった?


でも、ちゃんとアドバイス通り父親に相談したのね!



ババァの謎の言葉





てか、最後のCパート!!!


こいつ、しょうごの母親かなんかか!?


すっげー鳥肌立った!















小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)
深見真 ニトロプラス
マッグガーデン
売り上げランキング: 272




↓よかったら、ランキング見てみてください!




14話感想へ
TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (12) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第2話 感想

 【17//2013】

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」




お父さん一番右のやつなんで気付いた!?

と思ったらおじいちゃんの告げ口ね!

でも、「あんこ餅汁ハート型バージョン。お父さんにあげよう!」だなんて、

お父さん羨ましいです!!

僕も食べたいです!

絶対売れると思うけど、お父さんは売る気なしですか。

てか、このアニメでもちブーム来るような気がする!

すでになんかちょっと食べたいし!






バレンタイン回ですなー。

もちノート㊙可愛いなー。

てか、かんなちゃんその家チョコで作るんですかい?ww

みどりちゃんはモテキャラなんですね!

たまこちゃん誰にあげるか聞かれてきょとんだったね。

きっともち蔵が期待してまってるよ!

あときっとデラモチも!






って、糸電話で会話してんかい!

デラモチの「お前は自分をもっと盛り上げたほうがいいな、どうぞ
が的確すぎてワロタwww

でも、商店街を盛り上げたいって言われただけで集会に参加するもち蔵くんは優しいな!



お父さんたちは集まったら喧嘩はじめんのねwww

でも、これ絶対仲いいからできるやつだよね!
 
緊急時はめっちゃ助けあったりしそう!

たまこちゃんめっちゃ緊張してるかのをフォローするもち蔵かっk・・・

お前もかいっ!

って、商店会長もかいっ!

皆総ツッコミだし!

めっちゃ仲いい感じでほんとほっこりする!





この表情、みどりちゃんはもち蔵がすきなのかな!?

たまこちゃんと仲良くしてるもち蔵見て辛くなったのか?

それを気にかけるデラモチ。

「わかっておる。胸が苦しいのだろう。」
からの、
「俺に惚れるなよ。」


この勘違いっぷりと、セリフのキザっぷり、しかもそれを鳥が言うというシュールさwww

もうね、このキャラ大好きwww

「誰にも名前の付けられない気持ちがある。多分、ある。それ故人は切なくなる。」ですか
、マスター。

味の有ること言いますなー。



お父さん、頭かたいと思ってたら「二人で食べると気持ちが通じ合うラブラブハートもち」を用意するとはなんだかんだ娘には弱いのね!

もちこちゃんのリアクションいい!

そして、上目遣い可愛いー。

てか、デラモチ映像出力機能あんのwww

もちこちゃん、お父さんにあげたんだね!

てか、みどりちゃんの「たまこちゃんには一生無理っぽい」って感じ良かった!

ドロドロしないでこういう関係になれるっていい!


てか、全体的に朝ドラ見たいなさわやかな感じで本当癒されるいいアニメだと思う!

さすが京アニですなー。

でも、キャラデザはもうちょいけいおんから離れてもいいと思うー。


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド
北白川たまこ(CV:洲崎綾)
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 192

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 91



↓よかったら、ランキング見てみてください!

TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (17) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第14話 感想

 【14//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第14話 「太古から来た究極戦士」



シーザー登場!!

かっくいい!!

てか、主人公がチンピラなアニメって・・・笑







サンタナ死んでないのか!?
でも、「このまま紫外線を人工照射をしている限りサンタナは動くことはできません」

って完全にフラグ・・・。

サンタナで最弱とかパワーインフレやばいね!



本当に女にすら勝てないとか!?

キスの波紋ってすげーなwww

波紋で強くなりすぎワロタwww

てか、本当に鳩にすら勝てなくてワロタwww

争いは同じレベルでしか起こらないってやつだね!

いいコンビになりそうだね!


てか、運転手今となっては典型的な死亡フラグ!!

あああああああ。



やばそうな奴ら目覚めたああああ!

手をつなげて一気に吸い取るとは効率的すぎる。

そして、フラグ回収されたあああああ。

マルクううううう!!!

「人間がアリを踏んでも気付かないのと一緒なのだ!!」

現時点であり程度の存在感しか感じないとかやばっ!



そして主人公覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来週はいよいよバトルですかね!?





ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-22)
売り上げランキング: 84


↓よかったら、ランキング見てみてください!



TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第1話 感想

 【14//2013】

問題児たちが異世界から来るそうですよ?第1話「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」




はいはい、最近ありがちなやたらラノベ原作の長いタイトルのやつね!

どうせ、妹とか幼馴染とか転校生とか出てきてハーレムな感じなんでしょ。
と思ったら、特殊能力系!?

そっちか!


いきなりギアス!?

ここにも絶対遵守の王の力の使い手が!?







あー、タイトルよく見てなかったけど、こいつら問題児(=能力使い)が異世界から来たのね!

ってことは、ネコ抱きしめてる女の子も問題児なのか!?

でも、「用法・容量の」くだりとかいかにもラノベっぽい言い回しね!


問題児#01-3

箱庭のギフトゲーム!?
・ギフト=特殊能力を駆使もしくは掛けて箱庭=ステージで戦う
・賭けるものはなんでもOKで代償が大きいほどリターンも大きい
・商品を手に入れるにはホストの提示条件をクリアしゲームに勝つ必要がある
・商品を用意出来ればホストになれる
・コミュニティがなんか大事


だいたい概要はこんな感じかー。

なんとなくはわかるけど、どんな感じになるかは想像つかないなー。



ということで、最初のゲーム

・52枚のトランプから1人1枚引き、絵札なら勝ち

・ルールに抵触しなければ、どんな方法を使ってもおk

・今回はチップ免除

・買った場合は黒ウサギが願い事を一つ叶えてくれる(性的なことは除く)




さて、さすがに運だけってのじゃつまんないよね?

と思ったら強引にいった-。

そして、全て記憶とか言うチート能力ですか・・・。

設定は悪くないし、もっと心理戦とかになったほうが面白いのになー

まぁ、つかみとしてはこれでしかたないか。

ひとまず、今後に期待だな。



て、あれ?

これゲームとか心理戦的なあれじゃなくてバトル物なの?

細かい設定とか見せてきたから、予想外だ。

うーん、とりあえずは3話までみてみるかー。





問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)
竜ノ湖 太郎 七桃 りお
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-12-07)






↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちはやふる2 第1話 感想

 【13//2013】

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」



ちはや2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずっと待ってたよー!!!

今回こそは太一だ報われますようにー!







というわけで、新入生歓迎回ですね!

いきなり新キャラキター!
太一狙いなのかな?

こいつをきっかけに千早が太一の魅力に気づいてくれれば!!



てか、新入生めっちゃキター!

えっ、これ千早の妄想とかじゃないよね・・・?

と思ったらみんな太一狙いか!

千早と違って見る目だけはありますのぉ!笑

かなちゃん、一週間後までに覚えてこいとは厳しくきたね!

多分、太一目当ての大抵のやつは消えていくんだろう。



で、早速千早と部員の間で温度差ね。

まぁ、これについてはかなちゃんに賛成かなー。

理想を言えば千早みたいに部の存続のために後輩育てるってのもわかるけど・・・

あそこまでやる気ないし、団体戦出るのに1年生は不要だしね。

まぁ、そうは言ってもちはやのペースになっちゃうんだろうな。

これは太一が苦労するパターンか!?

でも、千早ちゃん自信が他の部員と温度差感じてるのは気になるとこだね。



てか、新入生の「普通よりちょっと可愛いくらいの私みたいなタイプが少女漫画では主役になるよのよ!」って、ワロタwww

でも、少女漫画の主人公って設定上ではそんなに可愛くないってことになってるけど、実際はかなり可愛いよね。




みんなそれぞれ意見持ってたけど・・・

千早が全部まとめあげたったwww

でも、最初の「今一番大事なのは太一がA級になるとこ」でキュンときた。

太一の気合もそりゃ入りますな!!



いやー、それにしても新キャラいい味出してんなー。

歌見て泣いちゃうとか、それに影響されて太一追いかけちゃうとか!

「いいんだよ、花野さんも体調悪いんだから」って、やっぱ太一イケメンっすな。

「俺は選んで頑張るんだ!」でもう胸キュンキュンっすよ!

というわけで、当ブログはこれからも太一を応援して参ります!!




ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社 (2012-12-13)


ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]
バップ (2012-08-22)
売り上げランキング: 2,008




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

リトルバスターズ! 第14話 感想

 【13//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第14話「だからぼくは君に手をのばす」





「どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。過去の記憶は伸ばし手にかき消される幻みたいにあやふやだ」

確かに、他人がその存在を否定してるのに、その記憶を持ち続けようとするのって難しいって聞いたことある。

今回の場合は、代替の存在もあるしね。

どっちが本当だったかだんだんわかんなくなっちゃうよね。



そんな中で必死にみおを取り戻そうとするリキくん。

確かにずっと仲良くしようとしてるみおを取り戻そうとするのはわかるけど・・・。

そのためにみどりが消えちゃうのもいいのかなって・・・。そのへんはどうなるんだろう。







「自分以外の言葉を信じるな。お前はお前を信じろ。」

これが新しいミッション。

多分、恭介自信も西園さんのこと覚えてはないんだと思う。

ただ、リキのことは心から信じていて、それだからこそのこの言葉なのかなぁと思った。

多分、こういうのは固い信頼がないと出てこない言葉だ。

このへんにリトルバスターズの強さはあると思う!




みどりは西園さんが創りだした架空の存在。

両親によってその存在を消されたけど、ある歌をきっかけにみどりを思い出す。

「白鳥や哀しからずや空の青うみのあをにも染まずただよふ」

それを思い出したから、日傘を手放せなくなった・・・。

なんで日傘を手放せなくなったんだろう?

前に、日傘は影をがないのを隠すためって言ってたけど、影=みどりってことだったのかな?

自分といつも一緒にいる存在として影とみどりをかけていたとか?



で、人前に出て友達をたくさん作りたいというみどりの願望と、孤独になりたいみおの需要と供給が満たされて入れ替わったのか。

でも、リトルバスターズと楽しい思いをしてたみおが本当に孤独になりたいとは思えないよね。

そもそも、なんで誰にも侵されない永遠の存在になりたいのか・・・。



やっぱりリキくんもおんなじようなこと考えたのかな。

みおを取り戻すって。

でも、「僕は西園さんのことを忘れなかった。だから、みどり。君がどうなっても君のこと忘れないよ、ずっと。」って言葉は感動した。

そう、みおを救ってみどりが犠牲になっちゃいけないんだ!




「僕らは誰かとともにあることで自分自身を知るんだ。」
そうなんだよね、自己のアイデンティティーて他者の存在を介して初めて形成されるんだよね。

これこそが、西園さんが望んだことで、それに気づくことがみどりの望みだったのかな。

これからは二人が一緒になったってことで、結果的には両方が救われたんだね。

最後に日傘を手放してたけど、それはみどりを取り戻したことで影ができて日傘はいらなくなったってことかな?

よかったね、西園さん!





リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-01-30)
売り上げランキング: 233








↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

