2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちはやふる2 第1話 感想

 【13//2013】

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」



ちはや2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずっと待ってたよー!!!

今回こそは太一だ報われますようにー!







というわけで、新入生歓迎回ですね!

いきなり新キャラキター!
太一狙いなのかな?

こいつをきっかけに千早が太一の魅力に気づいてくれれば!!



てか、新入生めっちゃキター!

えっ、これ千早の妄想とかじゃないよね・・・?

と思ったらみんな太一狙いか!

千早と違って見る目だけはありますのぉ!笑

かなちゃん、一週間後までに覚えてこいとは厳しくきたね!

多分、太一目当ての大抵のやつは消えていくんだろう。



で、早速千早と部員の間で温度差ね。

まぁ、これについてはかなちゃんに賛成かなー。

理想を言えば千早みたいに部の存続のために後輩育てるってのもわかるけど・・・

あそこまでやる気ないし、団体戦出るのに1年生は不要だしね。

まぁ、そうは言ってもちはやのペースになっちゃうんだろうな。

これは太一が苦労するパターンか!?

でも、千早ちゃん自信が他の部員と温度差感じてるのは気になるとこだね。



てか、新入生の「普通よりちょっと可愛いくらいの私みたいなタイプが少女漫画では主役になるよのよ!」って、ワロタwww

でも、少女漫画の主人公って設定上ではそんなに可愛くないってことになってるけど、実際はかなり可愛いよね。




みんなそれぞれ意見持ってたけど・・・

千早が全部まとめあげたったwww

でも、最初の「今一番大事なのは太一がA級になるとこ」でキュンときた。

太一の気合もそりゃ入りますな!!



いやー、それにしても新キャラいい味出してんなー。

歌見て泣いちゃうとか、それに影響されて太一追いかけちゃうとか!

「いいんだよ、花野さんも体調悪いんだから」って、やっぱ太一イケメンっすな。

「俺は選んで頑張るんだ!」でもう胸キュンキュンっすよ!

というわけで、当ブログはこれからも太一を応援して参ります!!




ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社 (2012-12-13)


ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]
バップ (2012-08-22)
売り上げランキング: 2,008




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
スポンサーサイト

Category: ちはやふる2

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

リトルバスターズ! 第14話 感想

 【13//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第14話「だからぼくは君に手をのばす」





「どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。過去の記憶は伸ばし手にかき消される幻みたいにあやふやだ」

確かに、他人がその存在を否定してるのに、その記憶を持ち続けようとするのって難しいって聞いたことある。

今回の場合は、代替の存在もあるしね。

どっちが本当だったかだんだんわかんなくなっちゃうよね。



そんな中で必死にみおを取り戻そうとするリキくん。

確かにずっと仲良くしようとしてるみおを取り戻そうとするのはわかるけど・・・。

そのためにみどりが消えちゃうのもいいのかなって・・・。そのへんはどうなるんだろう。







「自分以外の言葉を信じるな。お前はお前を信じろ。」

これが新しいミッション。

多分、恭介自信も西園さんのこと覚えてはないんだと思う。

ただ、リキのことは心から信じていて、それだからこそのこの言葉なのかなぁと思った。

多分、こういうのは固い信頼がないと出てこない言葉だ。

このへんにリトルバスターズの強さはあると思う!




みどりは西園さんが創りだした架空の存在。

両親によってその存在を消されたけど、ある歌をきっかけにみどりを思い出す。

「白鳥や哀しからずや空の青うみのあをにも染まずただよふ」

それを思い出したから、日傘を手放せなくなった・・・。

なんで日傘を手放せなくなったんだろう?

前に、日傘は影をがないのを隠すためって言ってたけど、影=みどりってことだったのかな?

自分といつも一緒にいる存在として影とみどりをかけていたとか?



で、人前に出て友達をたくさん作りたいというみどりの願望と、孤独になりたいみおの需要と供給が満たされて入れ替わったのか。

でも、リトルバスターズと楽しい思いをしてたみおが本当に孤独になりたいとは思えないよね。

そもそも、なんで誰にも侵されない永遠の存在になりたいのか・・・。



やっぱりリキくんもおんなじようなこと考えたのかな。

みおを取り戻すって。

でも、「僕は西園さんのことを忘れなかった。だから、みどり。君がどうなっても君のこと忘れないよ、ずっと。」って言葉は感動した。

そう、みおを救ってみどりが犠牲になっちゃいけないんだ!




「僕らは誰かとともにあることで自分自身を知るんだ。」
そうなんだよね、自己のアイデンティティーて他者の存在を介して初めて形成されるんだよね。

これこそが、西園さんが望んだことで、それに気づくことがみどりの望みだったのかな。

これからは二人が一緒になったってことで、結果的には両方が救われたんだね。

最後に日傘を手放してたけど、それはみどりを取り戻したことで影ができて日傘はいらなくなったってことかな?

よかったね、西園さん!





リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-01-30)
売り上げランキング: 233








↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話 感想

 【13//2013】

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話「新しい部を結成して修羅場」








いきなり修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

対抗心もやしてる千和ちゃん可愛すぎる!


でも、真涼ちゃん冷静!

まぁ、ニセ彼女ですもんね!

でも、この手の話は幼馴染が報われないのが定番だよね・・・。

うわーーーーん。

ある日いきなり真涼ちゃんが主人公のこと本当に好きになるんだろうな・・・。




はいはい、千和ちゃんにはナイショですよね!

じゃなきゃ、物語進まないし・・・。

って、真涼ちゃんの「そういう素直に謝れるところ好きですよ」が強烈すぎる!

かわい・・・いや!!

俺は千和推しでいくと1話で決めたじゃないか!!




そして部活設立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「自らを演出する乙女の会」ですか!

要するにモテ部なんだけど、さすが真涼ちゃん言い方がうまい!

「美しい日本女性のあり方をもう一度見つめなおし、清く正しく美しい女性になるための作法やただずまいを身につけるための部活動」

と思ったら、略して「自演乙」wwwwww



まずはバンドですか!

いつもギターを持ち歩くとか、邦楽をけなしまくるとかあるあるwww

好きなアーティスト、ジョジョ4部のスタンドの名前かwww

でも、同級生がコアすぎる!

千和ちゃんよく乗り切った!



あー、最後のほうで主人公と千和の絆が見えた!

BGMが反則やぁ!

なんて思ってたら「私の目の前で他の女に優しくしないで」
からの「全部うそ」

真涼ちゃん怖いよー





俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 209


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)
裕時 悠示 七介
スクウェア・エニックス (2011-12-15)




↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

新世界より 第15話 感想

 【13//2013】

新世界より 第15話 「残像」



さき、呪力使いすぎ?
友達のためなら無茶しちゃうのがさきだもんね。
と思ったらさき落っこちちゃったよ!
これはバケネズミの罠?
てか、さっきのバケネズミはまもるたちと関係あんの?






スクイーラ登場。
スクイーラが出てくるとなんか胡散臭い感じあるよねー。
今回もなんかあんのかな?


と思ってたら、やっぱり怪しいことになってた!
女王が精神的におかしくなってああか・・・。
でも、結局は知能つけて権利が欲しくなってきたんだろうな。
確かに人類の歴史と一緒だ。
動物の世界じゃ確かに、嬢王蜂みたいに生殖能力持つものが絶対でそれを護ろうとする本能が働く。
でも、知能を身に着けて、生殖能力を持つものを管理して自分たちが権利を持つ方法見つけちゃったらこうなるわな。
問題はやりかただよね。
もっとうまく女王を管理する方法探せばよかったのにね。

あー、確かにここまでの流れ見るとバケネズミが人間にとって変わろうとしてるっての納得だわ。
権利を持ったら、それを拡大したくなるものじゃん。
人類の歴史的に。




でも、まずはハリネズミ界の統一ですよねー。
さきちゃんたちを利用して戦争仕掛けにきたな!
完全に巻き込まれちゃってるよ!



で、結局まもるたちの行方はわからずか。
手紙にはなんて書いてあるのか。
来週が楽しみですね!




TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
TVアニメ「新世界より」
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 273

「新世界より」 三 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 1,125





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 新世界より

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。