2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

 【25//2013】

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」





いきなり話の展開が全く読めない!!

パラレルワールド??

と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!!

あっ、あと因幡の白兎って話知らなかったから調べてみた。

古事記に記される因幡の白兎の神話は、大国主命が毛皮をはがされた ウサギの話を聞いていくところから話が始まっていきます。
 淤岐ノ島にいたウサギは気多(ケタ)の岬に渡ろうと、 海にいるワニをだましました。
 「私とお前とどちらの一族が多いかを数えてみたい。 自分の同族をありったけ全部連れてきて、一列に並び伏しておれ。 私はその上を跳んで数えて渡ろう」というウサギの話に欺かれてワニたちは 気多の前まで一列に並びました。
 その上を踏んで渡ったウサギは下りる前に「お前たちは私にだまされたのだよ」 と言ってしまったため、一瞬のうちに最後のワニに捕まえられ、毛皮をは がされてしまいました。
 ウサギが泣き悲しんでいると、先に来た大勢の神々が、「海水を浴びて 風に当たって寝ていろ」と言うので、そのとおりしたところ、ウサギ の体は傷だらけになってしまいました。
 それを聞いたオオクニヌシは「今すぐあの川口に 行って、真水で体を洗って、その川口に生えている蒲黄(がま)の花粉を 敷き散らしてその上に寝転べば、お前の体はきっと治るだろう」と指示し、 そのとおりにしたウサギの体は元通りになりました。


調べてみたらヤラれ役違うwww










床ドンでお兄ちゃん呼ぶとはささみさんプロニートwww

そして、今回のささみレポートまとめるとこんな感じね!
・お兄ちゃんはささみさんの中にアマテラスの力があると思ってる
・月詠家は、代々最高神の力を受け継いでおり、人間に都合のいい世界を作る家系である
・ささみさんは最高神の力を受け入れ器としての修行をしたけど挫折した
・お兄ちゃんを連れて月詠家を抜けだしたが、いつ追手にバレるかわからない





って、ささみさんの胸から手が生えた-!!!

これはどんな願望に基づき改変が行われたの?

でも、お兄ちゃん手を無視してささみさんの胸触ったーwww

てか、さっきからお兄ちゃん淡々と脱ぎ始めてるよねwww

そして、ささみレポート追記
・月詠家は最高神の力を保つために近親婚を繰り返したため代々短命
・ささみさん(一族の女)は巫女となり、アマテラスの力を抑えるために薬で管理されていた
・お兄ちゃん(一族の男)は巫女の下僕となり、最後には子作りの道具として使い捨てられる ・お兄ちゃんは、忍者か黒子のように影に徹すため顔を隠しており、そのことに疑問を感じていない
・お兄ちゃんはいつでもささみさんを支えてくれる存在なため、ささみさんは逃げ出す際に連れて行った
・お兄ちゃんは、ささみさんが逃げ出した後もささみさんを支え続けた

と思ったら、肉手が動き出した!!!以下、肉手の主張。
・肉手は非常用のために薬で分別されたささみさんの人格
・肉手はささみさんを守るため神社に最高神の力がお兄ちゃんに移ったことを伝えた


てか、ささみさんあっさり肉手の力封印したね!

でも、お兄ちゃんが望んで肉手がある世界に改変されたなら、やっぱお兄ちゃんはささみさんのために犠牲になろうとしたのかな。





またささみさんが外に出れなくてもがいたけど、そこで「お兄ちゃんの馬鹿」って言ったね。

ささみさんが外に出れないのってそういうふうに世界をお兄ちゃんが改変したからなのかな?

外に出ると神社の人にバレちゃうから外に出れないように望んだのかな?
 
そして、つるぎ登場。

「私は重荷を全部お兄ちゃんに任せていただけなんだ」とはささみさん、お兄ちゃんの意図に気づいたんですね。

でも、その後の「頑張るのと無理をするのは意味が違うぜ。お前はまだガキなんだから支えられて歩いてもいいんだよ。それは甘えじゃない、信頼だ!」っていい言葉ですね!

そして、なぜ月詠神社!?

以下つるぎちゃん主張
・つるぎちゃんは、創造神イザナミ・イザナギから全権を与えられこの国の管理を任された(つまり、つるぎちゃんがアマテラス)
・神々は言うこと聞かないから、力をニニギノミコトに委譲した
・ニニギがダメになったら本気出そうと思ったけど、ニニギが近親婚で力を受け継がせた
・人間の作った世界も悪く無いから、最高真の力を持ったものが悪いことをしないように監視するけど面倒なことはお任せ(つまり、今のささみさんとやってることは一緒)
・力を取り戻すのはめんどくさい
・だったら、若くて新しい後継者(=たま)に任せたい
・たまは元々自分の一部だったからたまを妹だって呼んでる
・かがみもにたようなもん
・神々は本来世界に溶け込んで知覚できないが、ささみが八神三姉妹を望んだ
・だから、かがみたちを守る!

てか、神社なんでこんなに戦闘兵器あるんだよwww





なるほど!結局ささみさんは最高神の力を失ってなかったんだね!

お兄ちゃんに幸せに生きて欲しいと望んだから、神々がお兄ちゃんの願いを叶えた。

ささみさんは力を失っていたと勘違いして実力を発揮できず悪神によって外に出れなかったのね。

で、ささみちゃん学校行くし頑張っちゃうのね!

なんか、最終回みたい!!

来週からどうなるんだろう。

でも、今週で色々と謎だった部分解明されたね!



ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 6,582





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
スポンサーサイト

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第15話 感想

 【25//2013】

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」





なんで左門がパンツ選んでんだよwww

ホモォ・・・

でも、吉野の携帯を彼女と連絡とってると勘違いする葉風ちゃんの表情可愛い!

そして、羽村の「優しい人で良かったぁ」は裏切られるフラグな気がする!!

「諦めた後で実は勝ち目があったと言われるのなら、諦めなかった後で勝ち目がなかったと言わるほうが私はマシと思うわけだ。」か。

わかるけど、でも、実際に神に勝ち目がなかったといわたわけじゃないから、佐門が立ち直ったのは佐門自信の強さだよね。














あれ、意外に羽村の能力すごくね?

うん、やっぱりフラグ回収されたね!

そして、取り調べね!

相変わらず、真広のシスコンぷりがやべぇwww

羽村、ゆっちゃんを男らしく守るのかと思ったら、フラレてメールも電話も拒否されてるからかいっ!!www

で、直接・・・体に・・・聞くだと!?

ホモォ・・・





佐門の「実在はするが、一方的に彼女と思い込んでる可能性もある」ってひどすぎワロタwww

そこまで言われて覚醒と思ったら、あっさり真広にやられたー。

羽村ってかなり宝の持ち腐れ感があるよねー。



すげぇwwwこの遊園地カップルしかいねぇwww

まぁ、確かにどこかで戦争が起きようが危機感なんてないよね。

でも、本当に危機感を感じる時って、もっと早く危機感を感じとけばよかったって思うのが常だよね。

そして、星村「葉風ちゃんさぁ、吉野くんに恋してるよね?」とは核心ついたな!

で、その後の葉風の表情が可愛い!!!

で、真広はOPの感じで羽村の特訓ね!

羽村弱いけど「そんなことシスコンの君に言われたくないよ」とはこの登場人物が誰も言えなかったこと言ったーwww

「シスコンどころかただの恋なんじゃ?」とは、さらに踏み切ってワロタwww

そして、葉風ちゃんのデレっぷりがやばいwwww



「葉風ちゃんが吉野くんとの関係を強く望むなら、その彼女始まりの樹に殺されるよ」か。

始まりの樹がいずれ葉風が吉野のことを好きになるってことわかって愛花殺したなんてことありえたりする?

だとしたら、また話がややこしくなりそうだね。

そして、オープニングのダークヒーローみたいの羽村だったのねwww







テンペスト―シェイクスピア全集〈8〉 (ちくま文庫)
ウィリアム シェイクスピア
筑摩書房
売り上げランキング: 1,830



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想

 【25//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第14話「甘い罠」



マスクを被った男登場





いきなりヤバイやつきた!

誰も気にしなかったし、最初研究員たちがあまり動じなかったのは、この世界ではこんな格好当たり前だからかな?

僕らの世界じゃ、「異質な格好した人=危ない人」だけど、この世界じゃ「危ない人=色相が濁った人」でそれ以外は安全だと思ってるってことが伺えるね。
 
でも、この人色相濁ってなかったし免罪体質者なのかな?

と思ったら、あのマスクがサイマティクスキャンに何らかの影響を与えてるって話か。

この犯罪に対処できる方法は、この街に残っていない」って朱ちゃんの発言が深刻さを物語ってるね。













マスクの男まちなかへ




この女も全く警戒してないいし、殴り続けた後も周りがきょとんとしてるのは、シヴィラを信頼しきってて、撮影か何かと勘違いしてるんだろうね。

殺されかけてるのにドローンは女のストレス反応にしか反応してないしね。


「今は誰かを疑ったり用心したりする必要はなくなった。道端で会う赤の他人は全てサイコパスに保証された安全で善良な人物。その前提でこの社会は成り立っている。」

その前提が崩れたら社会の秩序が乱れちゃうと。

確かに社会の秩序崩れるけど、そもそもこんな社会って幸せなのかね。

今の僕らの社会って「誰かを疑うことを前提とした社会」であるけど、それって「少なからず他人に対する関心がある」ってことだよね。

まぁ、関心の方向性はあまり褒められたものじゃないけど、サイコパスの世界ではその関心すらないってどうなの。

人間関係がより希薄になりそうな気がするけどどうだろう。

あー、でも異質なものをからかういじめみたいなもんはなくなるかもしれないのかー。

人間って異質なものを恐れる傾向があって、だからいじめが起こる。(もちろんいじめの原因は他にもあるけど。)

でも、 シヴィラによって保証された人間はもはや異質じゃないもんね。

そうなると、やっぱ幸せな社会なのかなぁ・・・。



ネットへ拡散




そして、ネットにうpされたのね。

もはや、犯罪をするっていうより社会に対するテロ行為だよなー。

これが本当だとバレたら、この社会の秩序の大前提が崩れるわけだし。

狡噛、槇島の仕業だとやはり気付きましたね。

エリアストレスと犯人の色相が全く同じってどういうことだろう?

あのヘルメットは、周囲の誰かの色相をコピーして自分のものの色相として送れる装置なのね。

でも、気付いた所で大変だよね。

探すのはもちろん、ドミネーターも使えないよね。



テロだと思ったら、2件目は私怨だったのか!

今回はそっから探すと!

でも、私怨が絡まない純粋なテロ行為が出てきたら探すの大変だね。



犯人登場




そして、いきなり犯人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狡噛、仕組みに気付きましたね。

なるほど!周囲に執行官だけ配置すればスキャンできる色相が全部濁ってるからドミネーターが使えるのか!

狡噛、興奮して282まで数値上がったのねww



槇島とチンピラ




「これは啓蒙のための道具だったんだ。人が人らしく生きるために。家畜のような惰眠から目を覚ましてやるために。シヴィラに惑わされた人々は目の前の危機を正しく評価できなかった。」

やっぱり槇島がやりたいとはテロというか社会変革なんだね。

純粋な犯罪者と言うよりは、シヴィラの社会に疑問持ってて社会変革をしたいと思ってる革命者ってとこなんだ。

なるほど、純粋な猟奇犯罪者じゃないってことで槇島には槇島の正義があるって構図ってことね。

これは面白くなって来ましたね!!









↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (18) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。