2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2013年2月18日~24日に見たアニメ感想

 【21//2013】

たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」


たまこまーけっと (2) [Blu-ray]


チョイちゃん回でしたねー!
それにしてもデラモチのクズっぷりがすごかったwww
にしても、チョイちゃんにビビり過ぎではあるけど!

でも、最終的にチョイちゃんの誤解も解けてほっこりするところが、
さすがのたまこまーけっと!!
いやー、それにしてもたまこを始めとしてうさぎ山商店街の人たちは
良い人が多すぎる!

特に今週はアフロがイケメンすぎた!!
「いい占いをありがとう。さゆりさんすごく安心したと思う。」ってやばい!
BGMも相まって、ちょっとだけウルっと来たよ。
完全なネタ要員だと思っててごめんね!笑
でも、このアフロと結婚したら絶対幸せになれるだろうになぁ。
世の中の女性はそのことがわかっとらんのですよ!笑

そして、印象的だったのがチョイちゃんのおしり!
あれはテレビ的にセーフなのか?












↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 未分類

Theme: 感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話 感想

 【18//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話「答えは心のなかにあるんだ」


リトルバスターズ!エクスタシー二木佳奈多~My Minroud~ (電撃コミックス)


はるかと同じ格好のかなた


あれ?いつの間にか雨が降ってる。
かなたは卵が触れないから、はるかは卵料理のシフォンケーキを
作るのが好きだったのかな?
だから、あんまり美味しくなくても一生懸命作ってたのか。
で、かなた、卵アレルギーのフリとか・・・。
なんでそんなひどいことするん?
でも、クドの言うとおり「皆の前で冷たく振る舞うのはきっとわけがあるのです」
ってことなのかな?






教室でかなたとリキの話し合い


「君は三枝さんになぜ嘘をついたの!?」
なるほど、過去に審議会で同じ卵料理を作るのを避けて、
はるかを傷つけないために嘘をついてたのかー。
あれ、悪い子じゃ・・・ない?
でも、今になってなんで触れることばらしたんだ?
で、その後のはるかの「アイツが悪くないなら私は誰を憎めばいいの?」
って、この辺りが鍵になるのかな?
かなたは自分が憎まれることで、はるかのどうしようもない思いの
ぶつかる先になろうとしてる・・・とか?
恭介も「誰かを憎まなければ生きてこれなかった」って言ってるしね。



かなたを諭すリキ


「君と二木さんとマイナスを押し付けあっても二人共幸せになれない。」
確かにリキの言うとおりなのかもしれないけど、どうしたらいいんだろう。
はるかが何を見つければ解決するんだろうね。
真人の「悩んだ時は筋肉を鍛えればいいんだ」ってwww



かなたと話し合うはるか


「話して欲しいんだ、私の父親が誰なのかを。」
まずはそこからですか。
「じゃあ、土下座してみなさいよ」で土下座するはるか・・・・。
必死に向きあおうとしてるんだろうね。
「自分を要らない人間だと思うのも誰かを憎むのももう終わりにしたいと初めて思ったんだ。」
頑張れ、はるちん!



話し始めるかなた


「私が一族の面汚しかもしれないという疑問が消えることはない」
まぁ、確かにそうなんだけど、じゃあなんでわざわざ競争なんてさせたんだよ。
そして、虐待か・・・。

  • 三枝の跡継ぎはかくあれというのをかなたは示し続けなければいけなかった。
  • どちらも跡継ぎにふさわしくないとわかれば二人共用済みになる。
  • 一族は三枝の跡継ぎに犯罪者がいるのが耐えられなかった。
  • だから、それをはるかに押し付け、かなたにも悪口を言うよう強要した
  • でも、かなたにはそんなことできなかった。
  • できないなら、かなたがはるかになれと言われた。
  • かなたは、そこで頷けなかった。
  • だったら、間引くかと言われ、かなたははるかに辛く当たるしかなかった

妹だものーで泣いた;;
あの珠みたいのはお父さんとお母さんからのプレゼントだったんですね!
二人が仲直りできてよかったなー;;
そして、全てを終わらせる?



お父さんに会いに行くはるかとかなた


かなた、決別を決意か!
そして、本当のこととは・・・?
二人のお母さんが好きだったのは、本当は晶ではなかった。
だから、晶は身を引き二人は三枝家と離れて暮らそうと考えていた。
でも、それがバレて双子が取り上げられそうになり、
危機感を感じた晶があの事件を起こした。
それで、どっちの子か言うかと思ったら、
「私は私でよかった。それが私が本当に知りたかったことだった!」
で、そっからのEDの入りがめっちゃ良かった!!!



全体の感想


うううう;;
実はかなたはイイ人だったのねー。
そして、EDの最後に皆で幸せそうになってたのがめっちゃ良かったよー!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話 感想

 【17//2013】

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話「夏期講習なのに修羅場」


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)


姫香となぜか保健室で寝ている鋭太


「わたし・・・初めてだった///」だと!?
完全に事後か!?
そして、外の二人はどうやってこの状況を突き止めたんだ?
とにかくいきなり修羅場なわけですね!!
あああああああああ!裸の姫香が出ちゃらめぇぇぇぇ!
鋭太、カーテンに隠れるとかウルトラ古典的な方法で隠れてるしwww
「先刻まで風が騒がしかったので、そのせい」って窓のほうはヤバイ!!
てか、カーテン隠れてる間に窓から逃げられなかったのかな?
真涼がカーテンの方行っちゃったし、完全にヤバイ!!
と思ったら、新キャラ登場で危機回避か!
それともさらなる修羅場か!!?






愛衣登場


しかし、愛衣はなんでこんなにつっかかってくんすかねー。
確かに、布団に包まっていかれてる姫香見たら心配になるのもわかるけど。
「要するにひがんでるんでしょ?モテまくりを目指している私たちをひがんでるんでしょ?」
千和ー、まさかそんなわけないでしょと思ったら、図星か!!!
彼氏の名前がミッシェル大五郎wwww
それにしても愛衣、鋭太になんの用だったんでしょう?
そして、バレずに終わったかとおもいきや「覚えておきなさい、鋭太」
って、真涼怖すぎるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



夏期講習


夏期講習漬けで喜ぶ高校生も珍しいな!
てか、愛衣いるし、「愛衣ちゃん大勝利!!!」ってwww
いつの間に攻略されていたんですか?
でも、「あなたと話してたら自演が伝染るわ」ってツンデレ激しすぎるな!



千和と自宅で晩御飯


てか、 「ああ、私も講習行ってれば毎日鋭くんと一緒に入られたのにー」
ってもはや千和気持ち隠す気ないよねー。
まぁ、鋭太が鈍感だからこれくらいでも足りないくらいか!
他のアニメだったら何気なくこんなこと言っちゃって慌てて訂正とかありそうなのに。
てか、「彼氏いるくせに勉強なんかする気あるのー」ってどういう発想だよwww
でも、幼稚園の時に告られたって伏線っぽいですね!
そして、真涼の着信音がダースベーダーwww



真涼にカフェに呼び出される


「冬海愛衣と夏期講習で接近中らしいじゃないの?」
って、真涼情報早いなー。
これはもはやストーk・・・おっと誰か来たようだ。
ああ、乙女の会の復活のために弱みを握るってことか。
そして真涼、クラスメイトに大五郎のこと聞いたんかい!
「覚えているわよね?」に「いえ、全く」でクッソワロタww



夏期講習のお昼


カオルは愛衣の気持ち知ってるんですねー。
しかし、愛衣なんで急に弁当のおかずを渡してんだ?
でも、時々見せる照れ顔が可愛いな///
あっ、やっぱ訂正。「お外走ってくる」ってマジキチwww
でも、「ミッシェルわね・・・実はその・・・本当はね・・・」
で、タイミングよく(悪く?)千和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
休み中でも馬鹿正直に制服着てる奴が嘘つくわけないって
鋭太が言ってるの聞いて愛衣ビクビクだろね。
その後も色々と言ってフルボッコにしちゃったwww
そして、姫香も登場!!
あああああああああ!愛衣、適当なことをペラペラとwww
ラブマスター、終わった・・・。
「女の子ってめんどくさい生き物だなぁ」とはまさにそのとおりだけど、
カオルが言うとホモォって感じだよね
うーん、めんどくさい一面もあるけど「また明日」ってちょっと可愛かったな!



全体の感想


これでヒロインが全員登場ですかね!?
うーん、愛衣回とはいえ最近千和がちょっとうざく感じてきましたね。
愛衣もあそこまで暴走しなきゃ可愛いんですけどねー。







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Theme: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

ちはやふる2 第6話 感想

 【16//2013】

ちはやふる2 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」


ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]


千早、覚醒


周防名人の感じの良さを習得?
北央の主将もそんなはずないって焦ってますね。
そして、周防名人の影を見たか。
あっ、そういえば早くとるのをやめてたんだっけ。
正確さ重視の前半(クイーンの力)、リスクを負って早い取りで追い返す後半(名人の力)ね。
そのどっちも練習して武器を作ってたのか!
完全に流れが千早ちゃんに向いてますね!






北央の主将も覚醒!?



過去の回想来ると強くなりそうだね。
しかし、机くん、最近影薄かったけど北央相手に活躍してますね!
で、肉まんくんは何に気付けって思ってるんだ?
4人が運命戦(?)になったらなんで絶対負けるの?
そして、4組同時の運命戦になった!!
よくわかんないから調べてみると、 運命戦は自陣・相手陣ともに、残りの札が1枚ずつになることらしいですね。
この状態だと、相手陣の札をとるのが困難だから自陣を守るのがセオリーみたいです。
勝負が運任せになるから運命戦って言うのかな?
で、なんで運命戦になると負けちゃうんだい?



運命戦スタート


ああなるほど!!
北央は2勝すれば勝ちだから、チームで自陣に2枚ずつ持ってればいいのか。
自陣の札はまず取られないからどっちの札が読まれても2勝できるってことね!
瑞沢やばいじゃん!
千早ちゃんですらこの状況に気付いた。
肉まんくんの想い組んで千早ちゃんと太一、敵陣を抜く・・・だと!?
そして、プレッシャーでひょろくんやられたー!!!
「運命戦は運命じゃない!!」
いい言葉ですね!
北央の大将までなんかやる気になってるし!
で、結果がセイムと・・・。
セイムだと自陣の取りになっちゃうのねー。
ありゃりゃ、せっかく頑張ったのに瑞沢負けちゃったのね・・・。



試合終了


「だっせ。東京で一番になれないならせめて全国で一番になれよ」
って無茶な要求きたな!
「楽しかったね!今までで一番楽しかったね-!」
って、千早本当かるたバカww
てか、花野まで白波会に入るのか!!
なんだかんだ熱くなってるじゃん!!
そして、新からのメール・・・。
タイミングが悪すぎるよ!!!
千早の嬉し泣きを見てる太一の切なさうわーん;;



全体の感想


無事、東京大会終わりましたね!
今回は北央含めてキャラ全員がだんだんと熱くなっていく感じがすごいよかったな~って思いました!
まさか、花野まで触発されるとはね!
ましてや、太一と帰れるのを断って白波会に入会するほどだもんね!
でも、こう都合の悪い所で新から「楽しかった?」なんてメール・・・。
たった一言で全部持って行きやがって!
早く太一報われてくれー!!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 感想

 【16//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 「死の崖へつっ走れ」


ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future]


シュトロハイムとカーズでWショック


ジョセフ、今までシュトロハイムに気づいてなかったのね!
そりゃあ、部屋開けてシュトロハイムとカーズが戦ってたらWショックだね!
「ジョジョ、地獄から舞い戻ったぞ」と。
でも、ドイツ軍の技術とは言え、波紋無しでシュトロハイム戦えるの?
指の力1950kg/c㎡(サンタナの2倍)だと!?
つえええええええええええええええええ!!!!
我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!つまりすべての人間を越えたのだァアアアアアアアアアアア!!」の演技がノリノリ過ぎてすごい!!
あっ、でも連射は負けフラグ・・・。
やっぱりカーズ、全部の弾切り落とした!!
そして、カーズの刃はチェンソー方式なのね!
人体の骨起因のはずなのにわけがわからないよ!
「今年のジョジョは厄年かー」でちょっとワロタww
でも、実際エイジャの赤石とられちゃうしやばいんじゃね?






シュトロハイムの切り札


「カーズ、貴様!このシュトロハイムを完全にやっつけたと思うなよ」だと!?
「我がドイツの科学力は世界一イイイイ!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えっ、何!?爆発でもすんの?
と思ったら紫外線照射装置か!
すげーけど、赤石が崖から落ちちゃう!
カーズはそのまま飛び込む気だから全力疾走ッ!
一方のジョジョは下には落ちれないから加減するしかない。

このままじゃ追いぬかれちゃう!?てか、追いぬかれた!
でも、ジョセフ蹴りをかますと見せかけて雪を蹴ってブレーキをかけ赤石までキャッチ!
さすが頭脳派と思いきや足からもサーベルかあああああ。



崖に落ちるジョセフ、カーズ


カーズのサーベルが一体化してるから抜けないのか!
谷底まで5秒なのにめちゃめちゃ戦いまくってるwww
こういう時秒数とかって出さないほうがいいよね。
ドラゴンボールとかも時間ひどかったしね!
ジョセフ、赤石を楯に戦うとはさすがだな!
落下しているツララをくっつけてロープ代わりに!
足りないツララはシーザー!
んー!!いい友情パワーですな!



落下したカーズ


ええええええええええ!花を避けた!?
ヤダ・・・カッコイイ・・・
と思ったら高笑い!?!?
偽物の赤石をジョセフに渡したのかと思った!
クールな優しさを見せた後に顔芸とはさすがカーズさんやで!
そんなカーズを見た後に、ネコを転ばせるジョセフのくずっぷり!



カーズが隠れ住む建物発見


さて、いよいよ突入ですかね!
と思ったら、ジョセフ「俺は反対だ」だと!?
「太陽が外で照っているからこそ、逆にやばいと思うぜ。」ってどういう理屈?
確かに、カーズほどの男なら昼間も対策してるだろうけど、その対策が夜なくなるとも限らんぞ?
あっ、夜はカーズの方から攻撃してくるのか!
で、ジョセフとシーザーまた仲間割れね・・・。
シーザー、突っ込んでいこうとするのね。
完全にフラグですな。
シーザーの秘められた過去・・・?



全体の感想


意外とシーザーも情緒不安定ですよねー。
一族の恨みとはいえ、反日くらい待てないもんかね?
でも、きっとシーザー中に入っちゃって、やられるんだろうなー。
で、結局それを助けにジョセフも中に入って行くと予想!









↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

新世界より 第20話 感想

 【16//2013】

新世界より 第20話 「冷たい日だまり」


「新世界より」 四 [Blu-ray]


早季、覚に忍び寄る影


悪鬼(?)は早季と覚に皆のところまで案内させようとしてんのね。
絶体絶命っぽいけどどうする?
なるほど、鏡を作り、その間に逃げると。
舟一瞬で消されたし、その後も早季たちの前にいるのがこえええ。
何とかなったけど、その後の森も風景が真っ赤で怖い・・・。






川から仲間への合流を図る早希、覚


なんか攻撃されてる!
まさか、悪鬼にもう見つかった!?
と思ったら水中にサメみたいのがいる!
なんか黒いの撒いたけど、これは悪鬼に敵の存在を知らせるため?
覚、あっさり浄化したけど・・・ってああ、あの黒いのは身を隠すためか!
そして、こいつミュータント(突然変異)なんだね。これでバケネズミとか!
てか、黒い粉は爆発させるために撒き散らしてたのか!
攻撃方法はわかるけど、自分にダメージないの!?



ひまわり畑に着陸する早季


空中での謎の回想はなんなんだ?
結論が「私は生きなければならない」とか意味不明。
で、ひまわり畑に落ちたけど、覚は一体どうなったんだろう。
そして、あのミュータントはやっぱり自爆だったんだね。
でも、人間を見たら自爆するって早季の言うとおり兵器として育てられてるんだね。
追い込まれてるわけでもないのに、同種族をあっさり駒にしちゃうとか倫理観もクソもないんだね。
「それにしてもいったい何がバケネズミにそこまでさせるのであろうか。」
ってのは、やっぱり自我を持つと力が欲しくなるからじゃないかな。
一生、人間の下で管理されるなんて耐えられなかったんだろうなー。



突然、岩で攻撃される早季


攻撃がある度、悪鬼かと思っちゃうけど、
悪鬼なら一瞬で燃やされて終わりだから違うんだろうな。

と思ったら、やっぱり少年が出てきた。
起死ってなんだ!?
どうやら呪力を使って人を殺すと、その呪力を使った人も死んじゃうみたいですね。
呪力の暴走を防ぐための仕組みなのかな?
でも、悪鬼は殺しまくってるし起死はなさそうですね。

  • 村では、バケネズミは徹底したゲリラ戦を行った
  • 兵士を駒とする非情な戦略に加え、人間側の準備不足で事態が深刻化した
  • 例えば、5人組を作ったが、バケネズミの変装で翻弄され、油断して殺されたり起死が起こった
  • 未明頃にひと安心してると、サメみたいな怪物が水路から登場した
  • なので、水路の水を抜いたが、これも向こうの作戦かもしれない
村で起こったことはこんな感じか。
野孤丸が本当に人間を知り尽くしてるって感じだね。
一方、人間たちの方は相手のこともわからず何も準備できていない。
これなら、悪鬼が来るまでもなく本当にやられちゃうんじゃ・・・。
万が一起死回生ができても、悪鬼がくると。
人間たちに全く勝ち目がないね。



富子さんと再開


富子さんすげえ威勢の良い事いってたけど怪我してるのね。
「打つ手はないのよ」ってどういうこと?
あの時はとてつもなく幸運だったって・・・。
そして、悪鬼が来たのか・・・。
で、早季が富子さんの地位を継承か。
富子さん、死んでしまうの?



全体の感想


なにより30分があっという間!!
すっげー、面白くなって来ましたね。
次回予告の「呪力の漏出」ってのも気になりますし、
覚はどこに行っちゃったってのも気になります。
そして、なによりもこれから悪鬼とどう向き合うのか。
来週が楽しみです!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (3) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第6話 感想

 【15//2013】

ささみさん@がんばらない 第6話「迷惑かけてるのは親だけ」


ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)


ささみさんのお母さん


お母さん一体なんなんだ?
ささみさんの、見間違い!?
「なぜなら、お母さんは・・・」なんなんだ?
もう死んじゃってるとか!?
幻想かわからないけど、ささみさんの見たお母さんは蛍光灯のフィラメントが切れると同時にいなくなっちゃったと。
あっ、ちなみにフィラメントって照明器具の中の金属の細い線(光る部分)ね。
やっぱりお母さんはもういないのかな。






学校でかがみと会話


あいかわらず、かがみの「ふにゃあ」が可愛い///
バカは休み休み言えって言われて本当に休み休み言うとかwww
バカなこと行ってる自覚があるのねww
そっか肉手、うさぎになったんだったよね!
でも、兎が寂しいと死ぬっていうのは嘘らしいからささみさんもきっと大丈夫さ!



ささみさん一人で買い物へ


そして、本当にお母さんに出くわしたの!?
もしかして:改変?
母、クレーンマシーンでチート使いすぎ!!
お母さん、自分の息子を「あれは論外」ってひどいねww
でも、これって改変じゃなくて過去回想?
そして、なんかごまかしてる?



イタリアンへ


ささみさん、一人じゃご飯も食べれなくなってるのか!!
パスタが毛玉みたいになってる-。
大好きっていたあとに、お母さんはもう死んでるのとは悲しいな。
ささみさん、その言葉を発するのに結構勇気が必要だったんだろうなー。
そして、お母さん自信も死んでいることに気づいている・・・だと!?
本当の姿こえええええええええええええ!
根の国の王と利害が一致した!?
ささみさんが頑張らないから黄泉がえりをしたのか。
「お前の幸福が自由が安楽が人間の未来より価値があるとでも?」って辛い言葉だよなー。
大抵の人はこんなこと言われたら、価値ないって思っちゃうかもしれないけど、だからといって幸せを願っちゃいけないってのもねー。
でも、これは全国のニートへむけた言葉なのかな!?ww



つるぎ登場


「限られた命だから悔いのないように全力で生きる」
そう、ささみさんのお母さんは、ささみさんに何か望むなら生きている時にやるべきだったね。
そして、バトルくるー!?
でも、母ちゃんつえええええ!!
つるぎは本来の力を発揮できない抜け殻ってどういうことだ?
管理することを放棄したこととなんか関係あるの?
そして、天羽々斬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つるぎちゃんは合点がいってるけど、一応解説。
天羽々斬ってのはスサノオの剣で根の国はスサノオが治める死後の世界ね。
つまり、母ちゃんはスサノオの加護を受けてると。
つるぎちゃん、根の国に行っちゃった・・・。
そして、ささみさん戻るってとこで次回かあああああ!!!



全体の感想



EDの雰囲気合わないっぷりが異常だね。
でも、お母さんの最後の「お帰り、人間の世界へ」ってどういうことだろう?
てか、アマテラスとかスサノオとか古事記の記述が多いからそのへんのこと勉強したらもっと楽しめそうだなーって気する!
でも、だいたいささみさん@がんばらないも古事記の話にそってるのかな?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第18話 感想

 【15//2013】

絶園のテンペスト 第18話「舞姫」


絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]


羽村、吉野の彼女は愛花でないかと告げる


やっぱり、真広は受け入れないね。
てか、羽村以外が鈍感すぎるwww
でも、やっぱり愛花の死は葉風ちゃんのせいってことになるのか?
でも、そんなことがあっても吉野はめっちゃ冷静ですね。
「この状況での真広くんと吉野くんは異常だよ。いきなり魔法とか巨大な気とかの混乱に巻き込まれて、家族とか友達とか住んでる街とかも失って、なのにそんなの全くどうでもいいように見える。まるでこんなことが起こる前にもっと大事なものを失って、とっくに感覚を麻痺してたみたいじゃないか」
確かに羽村の言うとおりだよなー。
「そうやって何もかもを隠してお前は幸せになれるのか?」
って葉風ちゃんが聞いたら吉野レイプ目・・・
意外と堪えたのか!?
そして、吉野完全にキャラ崩壊ね。
まぁ、それだけ今まで耐え忍んできたってことだよなー。
でも、吉野が泣く状況になって、結局葉風ちゃんの望むとおりに進んでるよね・・・。
はじまりの樹のちから?
そして左門のぐにゃータイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
左門さんマジ、ギャグ要員
てか、葉風ちゃんがはじまりの樹を許さないのはわかるけど、「私の吉野」だと!?






潤一郎、葉風と吉野に合流


確かに、吉野が絶縁の魔法使いの片割れならかなり事がうまく進んでるよね。
「潤兄さん、恋などつまらぬな。恋は恋で悪くはないが、もっといいものがあるのだからな。」
ってどういうこと!!??
まさか、付き合ったのか!!!
なんか展開がシリアスな一方で大まじめにこんなこと言うからすっげーギャグに見える。
なるほど、黒鉄病と錬金術って近いものなのね。
で、また蛇の例えねー。
はじまりの樹が文明破壊兵器って考えはいいけど、リアクションがギャグすぎる。



葉風ちゃんの挑戦


はじまりの樹を試すと。

  • はじまりの樹が葉風に判断を任せているのが前提である。
  • この前提が正しければ、葉風がはじまりの樹を倒すと願えば、おとなしく倒される。
  • この場合、はじまりの樹は公正な神だとわかる
  • はじまりの樹が邪魔をした場合、葉風は覚醒のための道具であると判断できる。
  • その場合、はじまりの樹は身勝手な暴君となる。
  • はじまりの樹はいずれにせよ倒される

ツッコミどころ満載だけど、とりあえず2つだけ突っ込むと、
  1. はじまりの樹といえど自己の保身のためには例外規定が働く可能性
  2. 絶縁の魔法使いが絡んでいる可能性
この2つくらいは考えないとまずいんじゃないですか、葉風ちゃん。



絶縁の魔法使いの前に現れる謎の人影


あっ、この人オープニングで出てた人だ。
うん、葉風ちゃんだよね?
試すって言ってたのに、いったい何してんだ?
そして、羽村連射は死亡フラグだってドラゴンボールで習わなかったかい!?
あっ、でも葉風ちゃんの意図は羽村の覚醒なのね!
「吉野、私は舞う。お前への愛を舞う。」
ってもう何が言いたいんだかさっぱりわからないよ!
ああ、吉野が舞姫って行ったから舞ってるのね!
そして、吉野への真広からの電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
葉風に影響されたって向きあうって言ってたし、真広と向き合うのかな?



全体を通じての感想


全体的にギャグっぽくなりすぎてませんか?
ギャグ要員は左門さんだけでお腹いっぱいです。
そして、来週はいよいよ真広VS吉野みたいになるんでしょうか?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第17話 感想

 【15//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第17話 「鉄の腸」


Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)


槇島逮捕!そして、狡噛と朱の会話。


先週逃亡するのかな-って思ってたけど、槇島は本当に逮捕されたんですね。
でも、縢は逃亡したことになってるのかー。
死体ごと隠蔽されたってことか・・・。
「デカの仕事は基本的に対症療法だ。被害者が出てから捜査が始まる。 そういう意味じゃハナから負けている。だが負け試合をせめて引き分けで終わらせることはできた。」
確かに刑事の仕事ってそうですよね。
そういう意味じゃ、そんな葛藤を解消するシステムがシビュラだったんでしょうね。
被害者が出る前に、色相判定によって犯罪を防ぐ安全社会。
でも、そんなものは結局安全神話だった。
「便利だが危険なものに頼った社会のことさ。俺達は政府によってリスクを背負わされていた。しかし、それが巧妙に分散され分配されていたので誰も気付かなかった。いや、気づいても気付かなかったことにした。誰もが目を逸らしていたのかもしれない。危険がそこに存在するがゆえに。」
これって、なんかまるで原発の話みたいですね。
確かにそんな危険なシビュラに疑問を呈し、皆が目をそらしていたものに目を向けた槇島を裁くっていうのは、難しい問題だね。
罪を犯したことは犯したけど、それ以外に手段がなかったといえばなかったんだろう。







宜野座、局長からの呼び出し


公安が捜査から外れるとか、やっぱり隠蔽するのね・・・。
そして、縢の死体が消えたのは、情報隠蔽だけじゃなくこういったダシに使うためね。
てか、局長と槇島密会かー!!!
「僕もだいぶ様変わりしたからね」・・・だと!?
局長の正体が藤間幸三郎!?!?
連続殺人犯がなんで公安のトップ!?!?
そして、こいつ脳だけの存在で複数の人物がババァの体を使っていると!
で、世間ではこいつらのことをシビュラシステムと呼ぶ・・・だと!?
えっ、超寒気がした!!
まどかの魔法少女の正体を明かした時みたい。




シビュラシステムの正体


システムは247名によって運営されている。
機械判定ではストレス計測が限界で、犯罪係数の判定のためにこの脳みそ交換するシステムと。
「お笑い種だな。人間のエゴに依存しない機械による公平な社会の運営。そううたわれてきたからこそ民衆はシビュラシステムを受け入れてきたのに。その実態が人間の脳の集合体である君たちによる恣意的なものだったとは。」とは槇島まさにそのとおりだね。
でも、人間の行動を外側から俯瞰し裁定できる人の集合体だからシビュラは公平だと。
しかし、そのシビュラの総意からしても計り知れないのが免罪パーソナリティで、そういう人間をシビュラに取り込んでシビュラの刷新を図っていると。
だから、藤間はこうして存在しているし、おそらく「槇島を生け捕りにしろ」って言ったのもシビュラに取り入れるためか。
でも、「神話に登場する預言者の気分だよ」ってなこと言ってる時点ですごい恣意的だし、公平さなさそうだけどね・・・。
あと脳同士を統合システムはさすがに機械がやってんのかな?
それとも、そいつらを更に支配するやつがいたりして!




槇島の答え


「まるでバルニバービの医者だな。」
天空のラピュータと地上のバルニバービを統合するために脳を半分ずつ統合しようとした。
なるほど、シビュラははまさにスウィフトの描いた状況の拡張版ですね。
ちなみにバルにバーニって太平洋の島国で日本の近海にある設定みたいですよ!
まぁ、そんなことはさておきやっぱり槇島は断りましたね!
「あいにく審判やレフリーは趣味じゃないんだ。そんな立場じゃ試合を十分に楽しめないからね。」ってやっぱ槇島ブレなくてかっこいいな!
「神の意識を手に入れても死ぬのは怖いか?」ってクール!
でも、これから槇島は一体どうしていくんでしょう?
でも、槇島がわざわざ電話してきてまた何か企んでるんでしょうか?
それとも、狡噛を気に入ってるだけ?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第6話 感想

 【14//2013】

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」


たまこまーけっと (1) [DVD]


お地蔵様にお祈りするたまこ


確かに海外に人から見たら、石にお祈りしてるのって不思議なのかな?
でも、偶像崇拝って結構世界各国でおこなわれてるよね。
まぁ、いいや!
「慣れた覚えたと思っちゃいても、時折目にする奇妙な振る舞い、技、言葉。知れば知るほどみょうちくりん。解せない、不可解、奇々怪々。」
って言葉遣いはすっげー古風な日本人っぽいんですけどね!
あれ、でもデラモチってなんで日本語は知ってるのに日本の文化は知らないんだ?
お地蔵様の前でふざけるとバチが当たるよってフラグっぽいですね。
しかも、表現の仕方がなんかホラーっぽくなってきてるし!







商店会の集まり


「たまやの前を通ったのは13人でした!」
あー、ホラー的な話じゃなくて、人通り少ないってことね!
あっ、でもお化け屋敷やるのかー!
でも、たまこの絵、とてもお化けにみえねぇwww




たまこ、かんな、みどりで打ち合わせ


みどりのくしゃみでうっとりするデラモチwww
でも、みどりちゃん突っ込んでたからくしゃみが求愛行動になるって気付いてるのかな?
お化け屋敷の話聞いて「お前たちひょっとして特殊な性癖の持ち主なのか!?」ってwww
海外にはお化け屋敷の文化とかないのかな-。
あっ!!でも、ホラー映画はあるよね!
「適度な恐怖は人生の香辛料となる。吊り橋が思い出となるように奇妙な不思議な人の心」
今週のマスターの名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結局、あのたまこのポスター採用されるのね!
でも、かんなちゃん、一体何がヤバイって言ってるんだろう?




怪しい影に出くわす父ちゃん


あの影は一体なんなんだ!?
また、デラモチがなんかの原因になってるのかな?
でも、血まみれのサラリーマンはヤバイね!
Anotherならそろそろ人が死んでる展開だよー!
しかし、逆に考えればお化け屋敷の良い宣伝になるよね!
そして、なっとう藁人形の再現度たけぇ!
にんにくといい、日本酒といい、塩といい商店会の人たちwww
デラモチの「なんか祭壇みたいだな」って的を得てる!
でも、商店会の人達見てたらいろんなミスをお化けのせいと解釈してるっぽいね!




史織合流からお化け屋敷開業


「われわれの愛の前ではそんなこざいkいいいいいいいいいいええええええ」
で、ワロタwww
でも、商店会の人の怖がりっぷりと相まって今のデラモチの怖がりも宣伝になってそうですね!
当日はすごいことになりそう!
そして、当日お化けの噂を打ち明ける商店会の人たちに、史織ちゃん至極まっとうな正論で返したwww
でも、血まみれのサラリーマンだけがわかんないなぁ・・・。
先生、完全にカッコ悪いことになるフラグたったー!
でも、たまこちゃんのうらめしやが可愛い///
てか、全体的にかわいいよね!
そして商店会活性化に大成功!!
やったね!たまちゃん!
でも、高校生なのに商店会のために頑張ろうって思って実際お化け屋敷までやっちゃう行動力って本当にすごい!
たまちゃんの商店会思いっぷりが心にしみますな!
そして、人魂もサラリーマンもかんなちゃんが原因だったとは策士すぎるwww
でも、デラモチの「ごめんですんだら鳥占いは要らないっ!」が意味不明だwww
一応ググったらこんなの出てきたけど・・・。
『世界的に鳥のいない場所は不吉とみなされ,神殿や教会に鳥がすみつけば歓迎された。 鳥の行動を観察して神意を占うことも世界各地に例を見,とくに重要なのは古代ローマの鳥占いである。これを行う卜占官は通常3人から成る高位の官職で,実施される国事の吉凶を鳥の飛び方や数により占うのを職務とした』
そして、次回誰か来るのか!?







↓よかったら、ランキング見てみてください!


第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」
TOPへ戻る

Category: たまこまーけっと

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (21) | トップへ戻る

ちはやふる2 第5話 感想

 【12//2013】

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」


ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]


北央の会話


あっ、もう全国大会出場は決定してるのね!
そのこと全く気付かなかったよ!!
ヒョロの予想って当たるとか去年もあったんだっけ?
しかし、北央の部長は全然リーダーっぽくないなwww
完全に中学生!







燃える千早


日本一っていつのは一度もどこにも負けないってことだよ
って確かにそのとおりなんだけどね!
千早、本当かるたバカwww
てか、肉まんの姉ちゃんがヒョロくんの彼氏!?!?
えええええええええええええええええええ!!!!!!!
でも、北央の部長の言葉で皆やる気になったね!!
てか、筑波また名前書き換えたのねwww
「だって」と「でも」を使用禁止ってすごいな!
太一のイケメンっぷりは教育の賜物なんですね!




ヒョロくんの反乱


あれ?オーダー読めるのに・・・?
ああ、ヒョロ君なりに北央にプライドがあったのね!
「東京で一番強いのは北央学院ッ!何より俺がそれを見たいんだ!」とはカッコいい!!
そして、どSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
読み手なのか!!!
でも、タスキ作ってくるとはなにげにいい先生だよなー!




北央戦開始!!


なんか、北央の部長覚醒で苦戦しそうですね。
しかも、北央は須藤の読み方に慣れてるし有利だよね。
決勝に残りそうなとことのOBを読み手に持ってくるってなしじゃない?
「読まれた札に後悔するより、切り替えて今ある札に集中すべき」って確かにそのとおりだね!
あれ、しかもかなちゃんかなり札取れてる!!
須藤がいい読み手ってことなのかな?
北央だけに有利と思ったけど、意外な所で有利に働きましたね。
そして、ボインが動くには着物が一番だったのか!!




肉まんくんまさかの敗北


えええええ、肉まんくんは確実に勝てる人じゃなかったの?
これで、かなちゃんか駒野が勝たないといけなくなったー。
なんとなくかなちゃん勝てそうな流れではあるけど、大丈夫か!?
ちはや覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クイーンの正確さと周防の感の良さを両方求めてるとは!
さすが強欲千早ちゃん!!!







↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (15) | トップへ戻る

新世界より 第19話 感想

 【11//2013】

新世界より 第19話 「暗闇」


新世界より(上) (講談社文庫)


合流し5人組になる早季と覚


覚の懸念は箇条書きにするとこんな感じか。

  • 野孤丸が勝ち目のない戦いをするとは思えない
  • 広場でベッコウバチコロニーのバケネズミを見た
  • ベッコウバチが精力的に弱いシオヤーブが勝つと踏んだ
  • オオスズメバチコロニーがなぜ簡単に敗れたか
そして、「馬鹿馬鹿しい。」とか言ってる若い男のフラグたちましたね・・・。
さらにどんどんたつフラグたち・・・。
バケネズミの奥の手ってなんなんでしょう?
まさか、バケネズミが呪力使えるようになったとか?







若い男、病院の中へ

あああああ、これは完全にフラグ回収か!?
バケネズミに取り囲まれてるんですね・・・。
でも、覚の指揮のもと一斉に焼き払った!!
やっぱ呪力の力強すぎるよねー。
倉持って若い男が驕り高ぶるのもわかる気がする。
それにしても、覚は随分頼れるような感じになりましたねー。




覚、病院の中へ


それにしても、班長が無能すぎるなー。
なんだかんだいって、結局病院の中に行くんですね。
呪力で作った光って倉持が出してたのかな?
まぁ、でも、班長一人で残るとか完全にフラグですな!
階段の上で、覚が創りだしたのって鏡!?
やっぱり、中にもバケネズミいたんですね。
そして、やっぱり倉持さんェ・・・。
でも、今んとこバケネズミが切り札っぽい持ってる感じしないですね。




藁に巻かれて吊るされた人


一体これはなんなんだ?
確かになんで生け捕りにされて、目隠しされてんだろ?
逃げろって言ったり発狂したりしてるし・・・。
バケネズミじゃないってことは、もしかして悪鬼?
逃げまわった人と班長あっさりヤラれたし・・・。
一応、悪鬼について復習。
悪鬼とは、神栖66町に伝わる伝説の怪物と言われており、実際には先天的に攻撃抑制および愧死機構が機能しておらず、呪力で同種である人間への攻撃を躊躇なく行い、殺戮の限りを尽くし続けるものを指す。




先生と別れる早季たち


やつが近づいてきた時の、ドアノブの描写超こえー!!
でも、先生の方に行くのね。
そして、二人を残して逃げる早季と覚。
残った女の人は、今までの男たちと違っていい人だな。
こういう人は生き残って欲しいね。
そして、船で逃げる早季と覚に、
後ろから近づいてくるアイツ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

超こええええええええええええ!!!!
次回が超気になるよ!!!
でも、最近の新世界より本当に面白いですね!







↓よかったら、ランキング見てみてください!


20話「」
TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 感想

 【11//2013】

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)


屋上で鉢合わせになる4人

前世のことはナイショってことで・・・。
で、元カノかー!!!
確かにものすごい大きいくくりでは元カノって表現になるよねwww
幼馴染はともかく彼女いるって知っても好きなままなのね!
さすがラノベ主人公!!









姫香を部室に呼び出す真涼


うん、あっさりバーニングプリンセスの件を引き出したね!
これで、真涼的には余裕になりましたね。
でも、なんで乙女の会に誘ったんだろ?
「だってこの子鋭くんのことばっかでモテまくりに興味無さそうじゃない!」
と言う千和に「それはあなたもですが」が正論すぎてワロタwww

そして、鋭太の日記エヴァ、セーラームーン等ネタがすごいwww
しかも、4人と言いつつ5人目が出てくるし!




姫香の過去の告白

あああああああああああああ!
姫香の高校生活が俺らのことか!!!
やめてぇぇえぇ!!!
でも、そんな中で鋭太が灰色の世界に彩りを与えたから好きになったのね。




夏川真那、再登場


真那、パパにチクったのかなwww
マンションに手を出さないでってすごい勢いで言ってるけどなんかあるのかな?
そして、真涼スウェーデン行きか!?
千和の時代クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
てか、真那マジで性格悪いな!
でも、冷静に考えると、姉妹でおんなじことしてるなwww
で、熱い説教で庇う鋭太。
これは姫香が完全に好きになるやつやー。
でも、言ってることは超恥ずかしい///
そして、媛香覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、なぜか真涼にも伝染!
なるほど、真涼はマンションでお母さんが帰ってくるのを待ってたのね。
でも、これから父ちゃんがプレッシャーかけに来るのかな!?




倒れる鋭太、そして真涼と二人に

「お前の家の事情なんか知るかよ。
ただ、あのままお前とわかれるのは嫌だったんだよ。」

って、鋭太イケメンっすなー!
さっきまで媛香攻略してたのに次は真涼。
もうこれは全ルート攻略しちゃう勢いだね!
そして、真涼もジョジョネタとか言って寄り添うし、これはもう・・・。
そんなジョジョネタ無いしね!!ない・・・よね?
で、媛香の入部決定ね!
でも、結局なんで真涼は媛香を部に誘ったのかは謎のままですね。
今後、明かされていくのでしょうか?
そして、Cパートで新キャラ来ましたね!
来週はこの子の回ですかね!!










↓よかったら、ランキング見てみてください!


7話「夏期講習なのに修羅場」 TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (9) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第18話 感想

 【09//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」


ジョジョの奇妙な冒険 Vol.8  (空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

リサリサの服を選ぶスージーQ


スージーQ服選ぶの迷いすぎだろ!!
これが女子か・・・。
しかも、マスクとっただけでジョセフのことわかんないのかwww
「意外と活かす顔してるわよ」ってデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、エシディシ(?)どこ行った?






いつもと違うスージーQ


スージーQの様子が・・・おかしい!?
体内にエシディシが入ってるのか!?
でも、わざわざエイジャの赤石郵便船に乗せたとか言ってて親切。
でも、どうやっってスージーQをどうやって助けるんだ!?




スージーQごと殴りかかるジョセフ


確かに世界と天秤にかけたら正しい選択かも知れないけど、
本当にスージーQごと殺しちゃうのか!?
うん、やっぱり殴れないよね!
僕もビビって出てくると思ってた!
しかし、グロすぎる・・・。
そして、二人がとる作戦とは!?
弾ける正の波紋を全体に、くっつく負の波紋を心臓に送ることで解決っ!
てか、波紋って心臓以外には負担ないのかい?
ジョセフは誇り高いって言ってたけど、エシディシの最後の小物臭はやばかったな!
でも、ジョセフのスージーQへの態度イケメンッ!!




赤石を求めて郵便を追う一行


ちゃんと列車に追いついたんだね!
ドイツ軍!?
なんでドイツ軍がエイジャの赤石欲してるんだ?
ドイツ軍と言えば、まさか・・・。
ふーん、不老不死のパワーをドイツ軍は欲してんのか。




忍び寄る人影・・・


カーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
温度で人の気配を読み取ってる?
そして、やっぱりシュトロハイムだったー!
でも、なんか機械化してる!?







↓よかったら、ランキング見てみてください!




第19話「死の崖へつっ走れ!!」
TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第5話 感想

 【09//2013】

ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気出してないし」


ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ささみさんの告白


ささみさんの・・・告白!?
告白って、友達になって下さいってことか!!
確かに、なんでかがみなんでしょう!?
立場とか知ってるからとかはともかく、繋ぎの友達ってひどいねwww
でも、かがみ寝るためにうまく振り切った!!





食堂で食いまくってるお兄ちゃんとつるぎ


フードファイトやってるの?
お兄ちゃん小食そうに見えて意外と食うのね!
でも、かがみなんで友達ってキーワードが出ると渋々ついてくるんだろう?
改変が起こっちゃうからかな?
しかし、かがみにいろいろ起こってるけどイジメられてんの?





血まみれのかがみ


今度は血まみれになって現れるし・・・。
それにしてもかがみ冷たい・・・。
やっぱりロボットだからかな?
さすがにこんなきつい言い方は来るよねぇ・・・。
と思ったら、他のことは仲良くしてるし;;




子どもと遊ぶたまちゃん


たまちゃん、匂いとか味とかで人がわかるのね!
でも、たまちゃんすっごいいい子やぁ!!
しかし、神様も悩ましいんだね・・・。
「どれだけ遊んでも、大好きだって言われても、もしかしたら無理やりたまが言わせてるかも知れないの。」とは。
でも、かがみにもちゃんと事情があったのね!
最高神が友達欲しいと思い、その対象がかがみだったから、八百万の神々が嫉妬したと。
「何が来ようと構いません。友達が望むなら平凡と普通のためにいくらでも血に塗れましょう。感謝されたいわけじゃありません。ただ嬉しかったから。だから友達が余計な気をつかわないよう秘密のうちに片づけましょう。」
これがかがみの意図だったのか!
イイハナシダナー!!




すべてを知り、かがみに抱きつくささみさん


真相を知った後は、かがみの冷たい態度が心にしみるよー。
でも、これでささみさんとかがみは本当の友達になれたんですね!
「かがみはもう暖かいよ」でウルッときた!
いやー、今週は本当ほっこりする話でしたね!







ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 5,739


↓よかったら、ランキング見てみてください!


第6話「迷惑かけてるのは親だけ」
TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第17話 「マリンスノー」

 【08//2013】

絶園のテンペスト 第17話「マリンスノー」


羽村世界中でPRか!
樹が神のような存在として認識されるように、はじまりの樹も捉えられてるけど、
はじまりの樹は樹に似た何かと捉えるほうが本質をつかめるってどういうこと?!
ヘビに龍!?
どう見ても樹に見えるけど・・・。






葉風ちゃんの葛藤っぷりがウケるwww
でも、こんな必死に考えれば考えるほどどつぼね!
「忘れようと考えることは、忘れられないことと同義である」なんて名言もあるしね。
てか、吉野ってチョコもらいまくりとかモテルんだね。
そういえば、もうすぐバレンタインですね・・・。
そして、葉風ちゃん美人なんて言われてますます好きになっちゃうのね!



「他の子に目移りしてもいいですよ。」って意外と心広い・・・?
なんて思ってたら人間かき氷((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、このイチゴシロップwwww
「そういう私を裏切る度胸が吉野さんにはありますか?」とは。
うーん、愛花可愛いポイントもあるんだけどメンヘラだよなぁ・・・。
そしてそして、さらに好きになる葉風ちゃんwww



吉野の彼女会議www
大の大人がそろって何してんすかwww
しかも、左門「学校の女教師」とかwww
中学生の妄想みたいな会議ですね!
しかも、学食のおばちゃん総否定だしwww



こうなったら最終手段だなんていうから、吉野の元から去るのかと思いきや、
告白!?!?
なるほど、フラレて諦める作戦か・・・。
で、吉野は愛花が自分の彼女だったと明かすと。
「オフィーリアを愛していた。たとえ幾千幾万の兄があり、その愛情すべてを寄せ集めたとしても、おれ一人のこの愛には到底、及ぶまい。」
また、ハムレットですか!
でも、吉野返事はどうするんでしょう?
てか、真広にバレたらやばそうだね・・・。
まぁ、ラブコメだからしょうがないか!









↓よかったら、ランキング見てみてください!


第18話「舞姫」 TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話 感想

 【08//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話「裁きの門」



PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)


 話し合う槇島とチェ・グソン


「二手に別れよう」か。
大義のためには槇島自分の危険も厭わない。
これはかなり厄介ですよね。
いや、でも僕自身も手段はともかくシヴュラに疑問を持つのは、
おかしなことじゃないって気になってきている。







追いついた朱、狡噛、縢


こっちも二手に別れるのね。
やっぱり、狡噛は槇島を追いましたね。
うーん、でもどっちに行ったとしても二手にわかれた時点で縢の死亡フラグっぽい・・・。
あっ、狡噛は囮だとわかってて上に行ったのね。
でも、分析は冷静だけど、行動はちょっとダメじゃない?
シヴュラの危機なら下に向かわなきゃでしょ。
まぁ、でも槇島が何しようとしてるかしらないんだからしょうがないのか。
槇島さえ捕まえちゃえば、これ以上のもろもろの事件起きないって論法も成り立つし。




襲われる縢、そしてチェ・グソンと無線を通じて会話


死亡フラグかと思ったけど、縢が裏切るって可能性もあんのか。
確かに、縢はシステムに否定された側だもんね・・・。
と思ったら、縢意外と正義感強いんスね!
まぁ、その前に間に合うようならシヴュラもぶっ壊してくれると助かるね」って確かに縢っぽい!




上へ向かう狡噛と朱、そして・・・


あれ、朱にヘルメット被せたのにドミネーター効かないの?
と思ったら、槇島のをコピーしてたのか。
なんとか格闘戦でしのいだけど、今後どうするんすかね?
狡噛上に行ったけど、これ1話の最初で流れたシーンだよね?

「正義は議論の種になるが、力は非常にはっきりしている。そのため人は正義に力を与えることができなかった。」
パスカルのセリフらしいですね。
意図としては、「正義に力を与えると、それに反対する力が現れるため、正しいものを強くすることができない。よって、強いものが正義となる」ってことらしいですね。
狡噛、全く生かす努力してないのねww
でも、手負いで格闘戦大丈夫なんか?
案の定、絶体絶命か!?




狡噛絶体絶命か!?そして、地下では・・・。


朱ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
朱ちゃん、殺るのか?
うん、まぁ、朱ちゃんなら逮捕を選ぶよね!
それにしても、地下で二人が見たシヴュラの正体ってなんだったんだろうね?
そして、ババァはなんでドミネーター使えたんだ。
しかも、ババァアンドロイドだったのか!!
そして、縢・・・。








↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (13) | トップへ戻る

ヤマノススメ 第6話 感想

 【07//2013】

ヤマノススメ 第6話 「決めるのは、わたし!?」




ひなたの煽りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてあっさりのるあおいちゃん可愛い!!
でも、ちゃんと決められるんでしょうか?






そして、困ったときのインターネッツ!
あおいちゃん使ってるのMac book proかな?
百名山ってやばそうな響き・・・。
調べてみると、深田久弥って人が独自の基準で選んだ日本の山100個みたいね!




こないだの関係性から言ってなんで返事帰ってこないんだ。
と思ってたら1分しかたってないのかい!
そしてあおいちゃん使ってる携帯はiPhoneで、りんご信者なのね!



谷川岳ねぇ!
これも日本百名山の一つみたいね。
標高2000Mくらいみたいです。
森林限界は1500M位からみたいね!



あおいちゃん高尾山にするのね!
でも、高尾山に登るために道具いるの!?
なんの用意なしに登ったことあるんだけどwww







APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 1,299


↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ヤマノススメ

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (10) | トップへ戻る

ヤマノススメ 第5話 感想

 【07//2013】

文字色

ヤマノススメ 第5話 「シュラフって何?」




山道具屋さんなんてあるんですね!
せいぜいスポーツショップの1コーナ程度かと思ってました。
一体どんなもんがあるんでしょう?

やっぱ基本はリュックサックですよね-。
て思ったらシュラフっていう寝袋か!!
めっちゃ高いんスね!
まぁ、山の寒さから身を守ると思えば当然かー。





新キャラ登場!?
こんな身近に登山ガールがいるのか!!
縦走ってすげーな!!


あおいちゃんよくぞ我ら皆の疑問を聞いてくれた!
ふーん、重さとかさばり感かぁ!
「迷ってるってことは高いほうがほしいんだろうなぁ」
ってすごい女の子っぽい感じだね!
「あきらめないで妥協するなら諦めて妥協するほうがいいんじゃないでしょうか」
とは、名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、本当そのとおりですよね!

「あなたも山に登るの」って聞かれて
あおいちゃんよく「登ります」って言った!
人付き合い苦手なのに頑張ったね!!


あおいちゃん頑張ってよかったね!
てか、かえでちゃんはいつの間に山に行ったんだ!?
ちょっと時間がたってるんだよね?









↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ヤマノススメ

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

たまこまーけっと 第5話 感想

 【07//2013】

たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ


プールに行くたまこ



水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
史織ちゃん水着忘れて、そのまま来ようとしたってwww
裸で泳ぐ気かい!?
たまこもかんなちゃんも金槌かー。
それで、臨海学校の特訓してんのね!
でも、みどりちゃんもち蔵の話しでたら「大路が?いつ?」って
さり気なく気にしてんのがかわいいなー!







もち蔵の話を聞くデラモチ


デラモチのどや顔www
あー!!!でも、もち蔵妄想全部聞かれるとは恥ずかしすぐる!!!!
うん、もち蔵本当わかりやすくて好感が持てるね!
でも、溺れるものは藁をも掴むって言うけど、デラモチに恋相談なんてして大丈夫かい?
やっぱり謎のポーズ伝授されそうになってるしねwww
「やるわけねーだろ」って言ってるけどもち蔵の純粋さならどっかでやっちゃいそう!!



いざ臨海学校へ



臨海学校行くみたいですね!
たまこ、こんな時でもちゃんとお餅持ってくるとはさすが!
でも、キャンプファイヤーで焼いちゃまずいんじゃない?
そして、もち蔵デラモチ連れてきて「本当に大丈夫なんだろうな?」とか言ってるwww
やっぱり純粋だから騙されちゃったのねwww
でも、デラモチ乗り物酔するとか、とことん人間臭いやつだなー。
てか、ラブレター渡すのかー。
と思ったら、みどりちゃんに聞かれたー!!??
しかも、全力で阻止か!?



みどりに呼び出されるもち蔵



みどりちゃん呼び出しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「たまこにつきまとうのいい加減やめたら?」って女子っぽいな!
でも、みどりちゃん好きなのに、いや好きだから突っかかるようなこと言っちゃうのが可愛いね!
デラモチ「お主たちからは同じ香りがする」とか意外と鋭いんだよねー。
でも、デラモチ他の動物に絡まれすぎだろー!
人間臭いから絡まれるのかな?
てか、たまこ遠泳した後一瞬でもち蔵見つけたね。
「これはまさか!」なんて思ってたらみどりちゃんから「どう思ってるの」だと!?
うん、「幼馴染だよ。というかモチ屋仲間だよ」って実にたまこらしい!



再びふたりきりになるみどり、もち蔵



もち蔵とみどりの対比のシーン綺麗すぎ!!
この二人もちょっとは和解したみたいで良かった!
で、デラモチのカッコつけたセリフで終わるのかと終わったら、犬に追いかけられてきっちり落ちたwww
てか、恋関係の話だったけどドロドロしないで見終わった後にすっきりした感じになるのがたまこまーけっとのいいところだね!






↓よかったら、ランキング見てみてください!


第6話「俺の背中も凍ったぜ」
TOPへ戻る

Category: 未分類

Theme: たまこまーけっと

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (31) | トップへ戻る

僕は友達が少ないNEXT 第4話 感想

 【04//2013】

僕は友達が少ないNEXT 第4話「この中に1人男がいる!」



肉、もので小鳩を釣りに来たか!!
てか、夜空遊園地で読書とか悲しすぎる;;
でも、大人6人分とか株主権ってそういうもんなの!?
普通ペアとかじゃないの??









というわけで遊園地回ね!
小鳩ちゃんとかマリアはともかく肉も夜空もビビりすぎっしょwww
イメージは富士急のフジヤマくらいの感じなのかね!?



母親に間違われる高校生www
しかし、典型的なヒーローショーって感じっすな。
ハガレンもこんな事やってたの?
てか、景品監督のサインなのね!
普通の子供だったら絶対嬉しくないよねwww



夜空、結局今回も本読んでたのかよwww
てか、肉漏らしたのかよwww
そして、幸村はなにやっても全く動じないのね!
で、お風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てか、ええええええええええええええ!!!
幸村って本当に女子だったのかー!!!
今まで風呂入ってたじゃん!!!
そして、りかのボディーチェックエロすぎワロタwww


なんで、幸村は自分のこと男だと思ってたんだろう。
家庭の事情」で終わりかよ!!
よし!!でも、これからは安心して幸村を推せるぞ!!!
夜空、嫉妬乙www
でも、タイトルの「この中に一人男がいる」にちょっと納得したわ!!










↓よかったら、ランキング見てみてください!

TOPへ戻る

Category: 僕は友達が少ない

Theme: はがない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

ちはやふる2 第4話 感想

 【03//2013】

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」



遠くを見る新




「もし高校選手権優勝したらお願いがあるんや」ったまさか・・・。

東京に行きたいとかじゃないだろうね?

あー、千早の気持ちがまた持ってかれちゃうよーーー!!

しかし、新なんでピンクのケータイなんだよwww












強力なバックアップ




そして、今日はダークホース的なとこと対決ね!!

なんか今回は苦労しそうですね!

しかし、太一がないのは運だけって言うのはかるたでも恋でもだよねぇ・・・。

新なんていなきゃ、十分千早を落とす実力があるのに!!

そして、原田先生の「団体戦は個人戦、個人戦は団体戦」ってどういうことだろう?




動じない太一!




太一揺さぶられ回とおもいきや、しっかり指示出せてるじゃないか!

でも、太一の相手ハンターハンターのパームみたいだなwww

なるほど、太一は「運が無いんじゃなくて真摯に実力がない」と思ってる。

だから、うまく行かないのが続くと思っちゃう・・・。「才能がない」と。


確かにこれは大きな課題。

どう克服する、太一!?

しかも、相手は流れが来てないのに流れがきてると思わせてくるという今の太一にはかなり悪い相手。




タオルを渡すちはや!




ちはやのタオルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

太一覚醒くるか!?

「自分が一人じゃないことくらいわかってる。でも、一人でも強くなりたいんだ。」

これが、団体戦は個人戦の意味か!?

仲間を信じて一人になると!

そして覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱ太一かっこいいよ!!!

最後敵陣の札取って勝った!!!




気にする菫




恋する乙女が「綾瀬先輩も実は真島先輩を見てる」って言ってるし少しは千早ちゃんも気になったか!?

と思ったら「かどうかは謎だけど」・・・か。

でも、太一の課題って結局何だったんだろう。

才能がないって思い込んじゃってること!?

でも、それがなんで団体戦一人に集中することで克服できちゃったんだろう?

今回はたまたまで太一の課題はこれからも続くのかな・・・?















ちはやふる Vol.7 第十九首~二一首収録 [Blu-ray]
バップ (2012-06-20)
売り上げランキング: 2,095



↓よかったら、ランキング見てみてください!


5話「なほあまりある むかしなりけり」
TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (19) | トップへ戻る

新世界より 第18話 感想

 【03//2013】

新世界より 第18話 「紅い花」



読み上げる覚


オオスズメバチ兵士たちの遺留品に武器が一つもなかった。

普通は使えない武器は捨てていくのに。

なんだろ、鉄資源が不足してるから持ち去ったたとか?

ああ、でも攻撃手段を隠したかったのは納得。

ミノシロモドキから何らかの情報を得ててってか。

でも、矢がなんの損傷も受けてないから爆弾の類ではない。

つまり、呪力をもった人間が手を貸したと。

それが、真里亜と守であると。












真理亜の影




まさかの真里亜登場!?

でも、覚の哀れんだ目からいって、早希はこんな幻想なんども見てるのかな。

さっき、富子さんもDNAと歯型から100%死んでるって言ってたけど・・・。

野孤丸はどうやって偽装したんだろう?それともほんとうに死んだのか?

もしくは・・・野孤丸が殺したのか!?


謎が深まるばかり・・・。

てか、仮に呪力を持った人間が手を貸してたとしたら、瞬って可能性はないのかね?




攻めるバケネズミ




バケネズミ攻めてきた!!

全面戦争かと思いきや、広場の仮面のやつとハゲ強すぎる!!

風向き変えたり、バケネズミ大量に操作したり。

これなら、どんな戦略も戦術に負けてしまう。




仮面の男の攻撃




と思ったら、ハゲのおっさんヤラれた-。

バケネズミ擬態なんて方法も使えたのね。

でも、やっぱ仮面の男強いなー。

てか、仮面とれたけど誰だこれ!?瞬じゃないよね?

そして、ハゲのおっさんの目から美女が飛んでいった。

一体何なんだこれ?神がどうとか言ってたけど・・・。




怒る富子さん


そして、富子さんが怖い。

「忌まわしいバケネズミ野孤丸にはこの報いを受けさせねばなりません。

約束しましょう。未だかつてどんな生き物も味わったことのない苦痛の中でゆっくり命を奪ってやることを。」


そして、最後の真里亜はなんなんだ!?

12年前なのに14歳!?

でも、「女同士じゃ子供は作れない」って言ってるから相手は男なんだろうな。

でも、呪力を使える奴がバケネズミの味方してるって言ってたけど今んとこそんなヤツ出てきてないですね。

まだまだこれから登場するのでしょうか!?

それがあの真里亜なのか・・・?














新世界より(中) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 721



↓よかったら、ランキング見てみてください!


19話「暗闇」
TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第17話 感想

 【03//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第17話 「深く罠をはれ!」



スーパーエイジャ




スーパー・エイジャの力やべぇ!!

ただでさえカーズの力手におえないのにこれ手にれられたらやばくね?

まぁ、それがどこにあるか不明とかじゃなくてリサリサの所にあるのが不幸中の幸いだね。

破壊しちゃえばいいじゃんって思ったら、なんか知らないけど、ダメなのねww

そして、最終試練がシーザーVSメッシーナ、ジョセフVSロギンズで勝負ね!

てか、もう最終試練って早いなー!










やられるロギンス


師範代とのバトルか-と思ったら、ロギンズ師範代ー!!!!

でも、修行シーンカットだから、全然感情移入できない・・・。

てか、エシディシにもうスーパー・エイジャがここにあるのバレてたのね。

ジョセフの攻撃あっけなくやられたと思ったらさすがジョセフ!

色々と罠を張り巡らせていたのね!

まさに、孫氏の「勝利というのは戦う前にすでに決している」か!

でも、ええええええええ!?泣きだした!?

と思ったら急にスッキリ!?そして、超冷静になった!

ジョセフ的には怒らせて隙を生む作戦だったのね。

うーん・・・、心の読み合いで負けるとジョセフヤバイんでね!?




エシディシの攻撃




指から爪が伸びてるのきめぇえええ!!

きもさはさておき、怪焔王の流法やばそうだな。

でも、血液って40度超えるくらいで固まるんじゃなかったっけ?ww

まぁいいか!

さらに、エシディシ自分の体に穴開けて血管増やした!

穴という穴に俺の熱線を送り込むという表現といい・・・

マジ、きめぇ・・・。

そして、ジョセフの十八番「お前の次のセリフ」までパクられた!!




ジョセフ絶体絶命!?




絶体絶命かと思いきや、やっぱジョセフ!!

俺の上を行ったつもりでも、そのさらにその上へ俺は行ってたのよ」だと!?

マジックでうまくロープを切られてもいいようにしてたのね!

そしてジョセフの十八番「お前の次のセリフは」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして大勝利!!




ジョセフの背中に怪しい影




勝利したけど、ジョセフ後ろ、うしろー!!

これが、サンタナとエシディシの最後の違いによるもの!?

エシディシ戦は後ちょっとだけ続くのじゃって感じかな?

















↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第17話 感想

 【03//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」





ややこしいので経緯を箇条書きでまとめ

  • 三枝の3人の親たちはおかしな掟に我慢できなくなった
  • 三枝晶は三枝家に乗り込み、殺人未遂を犯した
  • 三枝家ははるかとかなたを取り上げ、親たちを追放した
  • はるかはそのまま本家へ、かなたは分家の二木家へ
  • 事件をきっかけに、「二木家>三枝家」となった
  • はるかとかなたは父親の違う双子だった(異父過妊娠
  • どちらかが犯罪者の娘だがどちらがそうかは親しか知らなかった
  • なので、親族は素行を見て判断することにした
  • 結果は、はるかが犯罪者の娘ということになった
  • その認定のせいで、はるかは何かある度に親族にあたられていた
  • だから、はるかはかなたが困ることをした
  • そうすると、かなたは親族から監督がなってないと怒られるから
  • そんなことをしていたから、今回のビラ撒きをかなたがやったのではないか

なるほど、複雑な家庭だったんですね。

でも、それだけの名家なら三枝晶が暴れた時通報しないで一族の間で隠蔽しちゃえばよかったのにね。

あと、なんではるかとかなたの父親が違うってことがバレたんだろうね。

ちなみに前回父親違いの双子が生まれてくることがあるとコメントで指摘してくださった方がいました。

ご指摘ありがとうございます!












「生まれてこなきゃよかった」というはるかに、「そんなこと言っちゃダメだ」ってリキくんかっこいい!!

自分で自分を否定していたらいいことなんてやってこない」っていい言葉だね!

でも、はるかを受け入れてリトルバスターズの皆はいい人たちばっかだなぁ!

そして、やっぱりビラを配ったのはかなただったんだね。

うーん、でもかなたは本当に人でなしなのかなぁ・・・。






で、皆の優しさに触れて、はるちん三枝晶に会いに行く決心ですか。

で、どっちの子か聞きに行くのね。

なんとなく、展開的にかなたが三枝晶の娘な気がする!

で、会いに行くわけだけど、まぁ会っても簡単には教えてくれないですよね。

でも、かなたが時々会いに行ってたってことはやっぱりそうなのかな・・・。






ビラ撒きを支持したのは三枝家の指示だったのね。

かなたも二木家で苦労があるのね・・・。

人生は誰かの幸せが誰かの不幸になるゼロサムゲームだと思っている。

でも、実はそうじゃなくてはるかだけじゃなくかなたも不幸を背負ってると。






ええええええ!?

かなたがはるかの格好してたのか!?

一体なんの意図で!?また、三枝家の指示?

なんかCLANNADの時もこんな事あったよね。

うーん、かなたは一体何を考えてるんでしょう?

今後の展開が気になります!















リトルバスターズ! 三枝 葉留佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
トイズワークス (2008-11-26)
売り上げランキング: 60,943



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (15) | トップへ戻る

 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話 感想

 【03//2013】

 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話 「ラブレターの真相は修羅場」



ラブレターとはラノベ主人公のチートっぷりと言ったら!

でも、「遥か昔の絆」!?

厨二のにおいが・・・。

しかし、千和ちゃん「ところで夏川は?消えたの?死んだの?」とはひどいwww

でも、予行演習といって近寄る千和ちゃん可愛い///

と思ったら、カツサンドに顔を押し付ける夏川ひでぇ。

千和ちゃんと夏川正々堂々言い合うようになったのね。















そして、ラブレターでそわそわする鋭太見てなにかに気付くとはさすが夏川!

また、「私の目の前で他の女に優しくしないで」って言葉でてくるのね。

そして、金髪ツインテール登場!?

「あなた鈴のこと全然好きじゃないよね?」って一瞬で見抜いたね。

鋭太も何かあるって言ってたけど、夏川がこんなに押されるなんて家庭の事情がありそうですね。

わざわざ偽彼氏作らなきゃいけない事情とか考えると、向こうにフィアンセでもいたんすかね?

なんて考えてたらいきなりチューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全然似てないけど、夏川の妹なんですね・・・。






なんで、夏川泳ぐの躊躇してんだろ。どっかに古傷でもあって見られたくないのか。

なんて思ってたら、男子のこの盛況っぷりが嫌だったのね。

でも、今時高校ってプール男女別なんじゃないの?

あっ、じゃなくて超絶金槌だったのかwww

これガチ溺れなのかな!?

夏川なら、人工呼吸まで計算しててもおかしくなさそうだけど。

でも、「そうなんでしゅか」ってやっぱりガチなんだね!






千和ちゃん風邪ですか。

って、体拭いてってまじかよ!?

こんなの絶対おかしいよ!

ちょっと展開強引すぎるだろっって思ってたけど、箸のくだりでうるっときた。

あの時の思い出の箸とっておいて飾ってるとか健気すぎるだろ;;






そして、新キャラ登場!

PSPの画面で告白とか前世とかwww

「あいらぶゆーはヘブライ語で絆よよみがえれという意味」にノンストップでの「違うよ」って突っ込みクッソワロタww

あれ?でもこのアニメって厨二病でも恋がしたいだったっけ?


でも、ちょっといきなりキスとか体拭いてとか強引な展開増えてきたなぁ・・・。

もうちょっとナチュラルに演出してほしいものです。














↓よかったら、ランキング見てみてください!


6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」 TOPへ戻る

Category: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Theme: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (11) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第4話 感想

 【01//2013】

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」





妹モノ以外は許さない」ってささみさんwww

そして、ささみウォッチプロジェクトだと!?

お兄ちゃん監視ツールに通じるものがあるなwww

で、肝心の中身は普通の女の子として生活するささみさんを応援し、
ささみに試練を与え、失敗するさささみさんをゲラゲラ笑うと!















そして最初の試練が明るい家族計画wwww

コンド◯ムだよね!?www

そして、お兄ちゃんが劇場の防犯啓発カメラの人になってるwww

てか、サングラスとニット帽とジャージって100均で買えるの!?

そして、パ◯ツと乳◯の色wwww

それにしても、確かにささみさんなんで銭湯来たんだろう!?






てか、買い物した覚え無いってどういう・・・こと!?

あー、でもこれのためにニット帽とか買ったんだね!

でも、エロ同人読んでるとこ監視さてるとか、恥ずかしくて死ねる!!

そして、声優イベントでリズムに乗れないささみさんwww

でも、これも全部本人覚えないのかな!?






この声優イベント月詠神社の仕業だったのか!?

で、お父さん登場して、剣で胸の手えぐった!?

肉手がこの計画を提案したってこと!?

そして戦闘シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当にたま本当にUFO乗ってきたし!!

いつの間にか、卵をめぐる話になってるし!!






こっからはややこしいから箇条書きまとめ!

  • 月詠神社のやつはつるぎがしばき倒し、ささみは病院に連れてかれた
  • 今までDVDを見ていたささみさんは実は肉手
  • 肉手は煙で記憶無くしたから、つるぎが改変で作ったDVDで状況を教えた
  • 肉手はささみと別々に生きたかったから、月詠神社にこの計画を投げた
  • けど、つるぎとしては最高神の力を乱用した肉手は自由に行動させられない
  • だから、最高神の力はささみさんに戻す
  • でも、かわいそうと思うから肉手は兎に姿を変えさせられる

こんな感じっすかね!?

ささみさん、いつか頑張らない日が来るといいですね!

しかし、最初に登場したささみさんが実は肉手だったとはなかなか面白かったな!











ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-03-27)
売り上げランキング: 800




↓よかったら、ランキング見てみてください!


 
TOPへ戻る

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第16話 感想

 【01//2013】

絶園のテンペスト 第16話 「徘徊する亡霊」




吉野いきなり「浴衣の時はラインが出ないように下着を付けないって本当?」って何聞いてんだ!?

「吉野さんが直に手を入れて確かめるのを許可しますわ」とはさすが愛花ちゃん!

けど、「私が知る中で吉野さんが一番怖い人だと思いますよ」ってどういうことだろう?















そして、んん?なんだこれwww

羽村だよね!?

そして、絶縁の魔法使いとして始まりの樹を消した!

これは一体何が起きてると言うんです?


んーと、絶縁の魔法使いが誰か確かめるために葉風ちゃんを呼び戻したくて、このパフォーマンスしたってことなのかな。

葉風の性格をよくわかってるな!

そして、「絶縁の心を持つもの」か!?

絶縁の魔法使いは、その能力と性格が別々に存在してるってことなのか!?

そのうちピッコロみたいに統合とかしちゃうの?





そして、幽霊騒ぎですか。

でも、記録はほとんど口伝でされていて諜報員が奪えるものはなにもない。

それで、絶縁の魔法使いが現れた今、魔法を使える村を探る意味!?

その人は魔法が使えるものを探しているってこと?

うーん、なんで探してるの?よくわからん。

とりあえず、葉風の揺れ動く感じが可愛いww

でも、「見えるとやらは僕の知ったことではない。」のくだり、吉野はまだ愛花のこと好きなんですね。






ボヤ騒ぎと怪しい男

で、男が諜報員で魔法を使わせようとしていると。

幽霊だろうと兄に会いたい女の子の気持ちを汲んで吉野活躍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自分の愛花ちゃんへの気持ちに重ねたとはいえ、怖がってた吊り橋もあっさりロープで渡ると!





そして、葉風ちゃんのデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うーん、はじまりの樹に対する想像力が足りないからかもしれないけど、吉野が絶縁の魔法使いっていうのピンと来ないんだよなー。

はじまりの樹の姫君が理を犯してまでって思うのがどれほどのことかわかんないんだよね。

僕にはただ恋する女の子としての想像力しか働かないし。

そして、始まりの樹や絶縁の樹が何であるかの手がかり・・・だと!?

でも、諜報員が結局なんで魔法を使える村を探りに来たとかよくわかんなかったなー。











↓よかったら、ランキング見てみてください!


16話「マリンスノー」
TOPへ戻る

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (5) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第15話 感想

 【01//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第15話 「硫黄降る街」



マスク拡散




えー、このマスクの拡散はやばいんじゃない?

この世界ではあらゆる犯罪やりたい放題で、しかも集団。

そして、ネットにも拡散でパニック状態。

やばいねー。

しかし、「訳がわからないよ」とまどかネタをコメントで織り交ぜるとはwww

でも、やることがえげつなさすぎて、むしろよく今までシビュラにバレなかったなーこの人たち。

と思ったら、やっぱりシビュラの色相判定が悪い人たちだったのね。

んで、シビュラの色相判定がいい人たちにむかついてたと。













混乱する市民




えー!!!ヤラれる側も反撃に出た!!

ここまでは予想してなかったなー。

まー、でも法律的には正当防衛だから犯罪係数は上がらない・・・

なんて、都合のいい事起きないよね。

もし、上がらないなら公安はマスクだけじゃなくこいつらにも手段がないよな・・・。

恐ろしいな、サイコハザード




公安の対策




まぁ、当然公安が鎮圧に向かうと。

おばあちゃんが言ってたっとおり、「市民の暴動は可能性として排除されたため、現在の公安には人員も装備もない」って言う深刻っぷりだよね。

装備は、電磁棒とヘルメットをサージするグレネードと。

なんで、むやみなグレネードの使用ダメなんだろう?

サージによってヘルメットだけじゃなくシヴュラの監視もダメになっちゃうのかな?

都市機能が麻痺するっていってたし。

てか、普通の人間ならシヴュラを無効化しようと考えるだけで犯罪係数上がるんだね。

考えて見ればそうか。

シヴュラは平和の秩序を維持するもの。平和を壊したい=犯罪っと。

でも、シヴュラを諸悪の根源と捉えてたらどうだろう。

さっき、正当防衛は犯罪係数上がらないって言ってたし、悪の根源を断つって発想なら?

まぁ、こんなこと考えるとしたら、それはやっぱり槇島っぽいですけどね。



サージグレネード炸裂




こんな大勢相手にどうするんだろうと思ったら、

グレネードってヘルメット無効化するだけじゃなく、一定範囲にダメージ与えんのね!

しかし、槇島の狙いに気付くとか狡噛はさすがだな。

槇島の狙いはテロなんかじゃなく、市民を搖動に使ってシヴュラの機能を破壊することと。



色違いの仮面




そして、シヴュラを厚生省に集約している理由・・・。

あえて危険を犯してまで秘密を保とうとするのは・・・、

シヴュラを意図的に、私利私欲のために使ってる奴がいるってことか?!

そうなると、槇島がとった手段はともかくやろうとしてることはそんなに悪いことじゃないような?

もしそうだとしたら、正義の裏側はまた別の正義っていうイデオロギー対立状態になるわけか。

いやー、本当面白くなって来ましたね!














↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (16) | トップへ戻る

