2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちはやふる2 第6話 感想

 【16//2013】

ちはやふる2 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」


ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]


千早、覚醒


周防名人の感じの良さを習得?
北央の主将もそんなはずないって焦ってますね。
そして、周防名人の影を見たか。
あっ、そういえば早くとるのをやめてたんだっけ。
正確さ重視の前半(クイーンの力)、リスクを負って早い取りで追い返す後半(名人の力)ね。
そのどっちも練習して武器を作ってたのか!
完全に流れが千早ちゃんに向いてますね!






北央の主将も覚醒!?



過去の回想来ると強くなりそうだね。
しかし、机くん、最近影薄かったけど北央相手に活躍してますね!
で、肉まんくんは何に気付けって思ってるんだ?
4人が運命戦(?)になったらなんで絶対負けるの?
そして、4組同時の運命戦になった!!
よくわかんないから調べてみると、 運命戦は自陣・相手陣ともに、残りの札が1枚ずつになることらしいですね。
この状態だと、相手陣の札をとるのが困難だから自陣を守るのがセオリーみたいです。
勝負が運任せになるから運命戦って言うのかな?
で、なんで運命戦になると負けちゃうんだい?



運命戦スタート


ああなるほど!!
北央は2勝すれば勝ちだから、チームで自陣に2枚ずつ持ってればいいのか。
自陣の札はまず取られないからどっちの札が読まれても2勝できるってことね!
瑞沢やばいじゃん!
千早ちゃんですらこの状況に気付いた。
肉まんくんの想い組んで千早ちゃんと太一、敵陣を抜く・・・だと!?
そして、プレッシャーでひょろくんやられたー!!!
「運命戦は運命じゃない!!」
いい言葉ですね!
北央の大将までなんかやる気になってるし!
で、結果がセイムと・・・。
セイムだと自陣の取りになっちゃうのねー。
ありゃりゃ、せっかく頑張ったのに瑞沢負けちゃったのね・・・。



試合終了


「だっせ。東京で一番になれないならせめて全国で一番になれよ」
って無茶な要求きたな!
「楽しかったね!今までで一番楽しかったね-!」
って、千早本当かるたバカww
てか、花野まで白波会に入るのか!!
なんだかんだ熱くなってるじゃん!!
そして、新からのメール・・・。
タイミングが悪すぎるよ!!!
千早の嬉し泣きを見てる太一の切なさうわーん;;



全体の感想


無事、東京大会終わりましたね!
今回は北央含めてキャラ全員がだんだんと熱くなっていく感じがすごいよかったな~って思いました!
まさか、花野まで触発されるとはね!
ましてや、太一と帰れるのを断って白波会に入会するほどだもんね!
でも、こう都合の悪い所で新から「楽しかった?」なんてメール・・・。
たった一言で全部持って行きやがって!
早く太一報われてくれー!!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
スポンサーサイト

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 感想

 【16//2013】

ジョジョの奇妙な冒険 第19話 「死の崖へつっ走れ」


ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future]


シュトロハイムとカーズでWショック


ジョセフ、今までシュトロハイムに気づいてなかったのね!
そりゃあ、部屋開けてシュトロハイムとカーズが戦ってたらWショックだね!
「ジョジョ、地獄から舞い戻ったぞ」と。
でも、ドイツ軍の技術とは言え、波紋無しでシュトロハイム戦えるの?
指の力1950kg/c㎡(サンタナの2倍)だと!?
つえええええええええええええええええ!!!!
我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!つまりすべての人間を越えたのだァアアアアアアアアアアア!!」の演技がノリノリ過ぎてすごい!!
あっ、でも連射は負けフラグ・・・。
やっぱりカーズ、全部の弾切り落とした!!
そして、カーズの刃はチェンソー方式なのね!
人体の骨起因のはずなのにわけがわからないよ!
「今年のジョジョは厄年かー」でちょっとワロタww
でも、実際エイジャの赤石とられちゃうしやばいんじゃね?






シュトロハイムの切り札


「カーズ、貴様!このシュトロハイムを完全にやっつけたと思うなよ」だと!?
「我がドイツの科学力は世界一イイイイ!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えっ、何!?爆発でもすんの?
と思ったら紫外線照射装置か!
すげーけど、赤石が崖から落ちちゃう!
カーズはそのまま飛び込む気だから全力疾走ッ!
一方のジョジョは下には落ちれないから加減するしかない。

このままじゃ追いぬかれちゃう!?てか、追いぬかれた!
でも、ジョセフ蹴りをかますと見せかけて雪を蹴ってブレーキをかけ赤石までキャッチ!
さすが頭脳派と思いきや足からもサーベルかあああああ。



崖に落ちるジョセフ、カーズ


カーズのサーベルが一体化してるから抜けないのか!
谷底まで5秒なのにめちゃめちゃ戦いまくってるwww
こういう時秒数とかって出さないほうがいいよね。
ドラゴンボールとかも時間ひどかったしね!
ジョセフ、赤石を楯に戦うとはさすがだな!
落下しているツララをくっつけてロープ代わりに!
足りないツララはシーザー!
んー!!いい友情パワーですな!



落下したカーズ


ええええええええええ!花を避けた!?
ヤダ・・・カッコイイ・・・
と思ったら高笑い!?!?
偽物の赤石をジョセフに渡したのかと思った!
クールな優しさを見せた後に顔芸とはさすがカーズさんやで!
そんなカーズを見た後に、ネコを転ばせるジョセフのくずっぷり!



カーズが隠れ住む建物発見


さて、いよいよ突入ですかね!
と思ったら、ジョセフ「俺は反対だ」だと!?
「太陽が外で照っているからこそ、逆にやばいと思うぜ。」ってどういう理屈?
確かに、カーズほどの男なら昼間も対策してるだろうけど、その対策が夜なくなるとも限らんぞ?
あっ、夜はカーズの方から攻撃してくるのか!
で、ジョセフとシーザーまた仲間割れね・・・。
シーザー、突っ込んでいこうとするのね。
完全にフラグですな。
シーザーの秘められた過去・・・?



全体の感想


意外とシーザーも情緒不安定ですよねー。
一族の恨みとはいえ、反日くらい待てないもんかね?
でも、きっとシーザー中に入っちゃって、やられるんだろうなー。
で、結局それを助けにジョセフも中に入って行くと予想!









↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ジョジョの奇妙な冒険

Theme: ジョジョの奇妙な冒険

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

新世界より 第20話 感想

 【16//2013】

新世界より 第20話 「冷たい日だまり」


「新世界より」 四 [Blu-ray]


早季、覚に忍び寄る影


悪鬼(?)は早季と覚に皆のところまで案内させようとしてんのね。
絶体絶命っぽいけどどうする?
なるほど、鏡を作り、その間に逃げると。
舟一瞬で消されたし、その後も早季たちの前にいるのがこえええ。
何とかなったけど、その後の森も風景が真っ赤で怖い・・・。






川から仲間への合流を図る早希、覚


なんか攻撃されてる!
まさか、悪鬼にもう見つかった!?
と思ったら水中にサメみたいのがいる!
なんか黒いの撒いたけど、これは悪鬼に敵の存在を知らせるため?
覚、あっさり浄化したけど・・・ってああ、あの黒いのは身を隠すためか!
そして、こいつミュータント(突然変異)なんだね。これでバケネズミとか!
てか、黒い粉は爆発させるために撒き散らしてたのか!
攻撃方法はわかるけど、自分にダメージないの!?



ひまわり畑に着陸する早季


空中での謎の回想はなんなんだ?
結論が「私は生きなければならない」とか意味不明。
で、ひまわり畑に落ちたけど、覚は一体どうなったんだろう。
そして、あのミュータントはやっぱり自爆だったんだね。
でも、人間を見たら自爆するって早季の言うとおり兵器として育てられてるんだね。
追い込まれてるわけでもないのに、同種族をあっさり駒にしちゃうとか倫理観もクソもないんだね。
「それにしてもいったい何がバケネズミにそこまでさせるのであろうか。」
ってのは、やっぱり自我を持つと力が欲しくなるからじゃないかな。
一生、人間の下で管理されるなんて耐えられなかったんだろうなー。



突然、岩で攻撃される早季


攻撃がある度、悪鬼かと思っちゃうけど、
悪鬼なら一瞬で燃やされて終わりだから違うんだろうな。

と思ったら、やっぱり少年が出てきた。
起死ってなんだ!?
どうやら呪力を使って人を殺すと、その呪力を使った人も死んじゃうみたいですね。
呪力の暴走を防ぐための仕組みなのかな?
でも、悪鬼は殺しまくってるし起死はなさそうですね。

  • 村では、バケネズミは徹底したゲリラ戦を行った
  • 兵士を駒とする非情な戦略に加え、人間側の準備不足で事態が深刻化した
  • 例えば、5人組を作ったが、バケネズミの変装で翻弄され、油断して殺されたり起死が起こった
  • 未明頃にひと安心してると、サメみたいな怪物が水路から登場した
  • なので、水路の水を抜いたが、これも向こうの作戦かもしれない
村で起こったことはこんな感じか。
野孤丸が本当に人間を知り尽くしてるって感じだね。
一方、人間たちの方は相手のこともわからず何も準備できていない。
これなら、悪鬼が来るまでもなく本当にやられちゃうんじゃ・・・。
万が一起死回生ができても、悪鬼がくると。
人間たちに全く勝ち目がないね。



富子さんと再開


富子さんすげえ威勢の良い事いってたけど怪我してるのね。
「打つ手はないのよ」ってどういうこと?
あの時はとてつもなく幸運だったって・・・。
そして、悪鬼が来たのか・・・。
で、早季が富子さんの地位を継承か。
富子さん、死んでしまうの?



全体の感想


なにより30分があっという間!!
すっげー、面白くなって来ましたね。
次回予告の「呪力の漏出」ってのも気になりますし、
覚はどこに行っちゃったってのも気になります。
そして、なによりもこれから悪鬼とどう向き合うのか。
来週が楽しみです!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 新世界より

Theme: 新世界より

Genre: アニメ・コミック

Comments (3) | Trackbacks (6) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。