2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

変態王子と笑わない猫。第3話 感想

 【05//2013】

変態王子と笑わない猫。第3話「哀しむ前に声を出せ」



変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)


イイハナシダナー!!!
今週はちょっと感動系でしたね!
「建前を返して欲しい」のか「小豆梓をほっておけない」のか、
どっちが建前でどっちが本音なのか悩んだ末の結論が、
どっちも本音!!
「本当の友達の間では建前なんてあってもなくても関係ないんだ」っていい言葉ね!
ってことで、良い感じにまとまっててほっこりしました!





ギャル二人、修学旅行の行き先違うとこ教えるとか完全にイジメよね!
でも、あのお母さんもすごいよなー。
小豆梓が引きこもってもヘラヘラしてるし、
主人公が連れ去ろうとして、タクシー呼んどいたとか言ってるし!
まぁ、結果うまくまとまったからいいけど!

さて、後半は筒隠パートですね!
やっぱ表情失う前の筒隠可愛い///
でも、変態王子は夜の幼稚園に何しに行ってたの?
まぁ、それは置いといて、筒隠が変態王子好きになった理由がわかりましたね!
昔、幼稚園で会ってやりとりしていたと!

でも、見つけたら声かけて下さいって言われて、
必ず見つけるよって言ったのは建前だったのかな?
なんか変態王子すでに忘れてそうな気がする・・・。
もったいない!!!

さて、次回はいよいよ筒隠と鋼鉄のお姉さんの間柄がわかるんですかね?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 変猫

Theme: 変態王子と笑わない猫。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

変態王子と笑わない猫。第2話 感想

 【04//2013】

変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」



変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)


小豆梓ってお嬢様じゃなかったんだね!
そう考えたらなんか可愛く見えてきた!
必死にバイトして作り上げたキャラなんだもんね!
基本的に俺、頑張ってる子に弱いんスよ!





うん、それにしても筒隠はいつから主人公に惚れたの?
惚れてるよね?
単なる共同って風には見えないけど?
ラノベ主人公の特殊能力「ハーレム」によるもの?

でも、小豆梓はなんでこんな感じになっちゃったのかな?
別にお嬢様キャラじゃなくても、建前必要としなくても、
十分生きてけそうな感じするけど!

けっこうトラウマがでかいんすかね?
今回は本当に事情あったんだし、
ちゃんと戻ってきたのにねぇ・・・。
昔、イジメられてたとかそういう感じはするけど・・・。
友達のこと信じられなくて、嘘つきばかりだから、
そういう人たちと合わせるために建前が必要だった。
今回も信じてみようと思ったけど、やっぱり裏切られたと思ってる感じなのかなぁ。

この物語のテーマを主人公がうまく言い表しましたね。
「僕らは3人が3人不完全な生き物だ。
本音が見えず、建前を頼り、建前すらなく、誰も幸せになれない。」

これがこれからどういうふうになるんでしょ?

それにしても、シリアスからのあのEDはあわなすぎですね!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 変猫

Theme: 変態王子と笑わない猫。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

変態王子と笑わない猫。第1話 感想

 【04//2013】

変態王子と笑わない猫。第1話「変態さんと笑わない猫」


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)


前評判が良かったから見てみたけど、
なかなかおもしろかった!
今期は本当に当たりが多いですね!





まず、キャラと設定がいいなーって思います。
建前でしか話せない変態さんが、建前を失って変態王子になる。
その暴走っぷりがたまらないですね!
しかも、単なる変態じゃなく清々しい変態なんでなんか好感持てます!

そして、感情が表情に出ない筒隠。
冷静なツッコミ役として映えますね。
てか、「変態さんですね」がたまらないwww
でも、表情失う前がめちゃんこ可愛かった!
だからこそ、早く表情取り戻して欲しいなって気持ちになる!

お嬢様キャラってあんま好きじゃないけど、
小豆梓の建前しか言えないのが変態と絡まっていい味出してますね!
というわけで、めっちゃ楽しめました!

でも、冷静に考えると、全員自分の願いがかなったのに、
全く幸せになれないってのが面白みでもありますね。
まどマギで、きゅうべいが、
「どんな希望もそれが条理にそぐわない物である限り、
必ず何らかの歪みを生み出すことになる。
やがてそこから災厄が生じるのは当然の摂理だ。
そんな当たり前の結末を裏切りだと言うなら、
そもそも願い事などする事自体が間違いなのさ。 」
って言ってたのを思い出しました。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 変猫

Theme: 変態王子と笑わない猫。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

惡の華 第5話 感想

 【04//2013】

惡の華 第5話



悪の華【1857年版】


いやー、今週も面白かった!
安定して見れますねー。
それにしても仲村さんの動きwww
それに加えて「サササ」!!!
ギャグにしか見えない!!!





それにしても佐伯さんは天使ですね!
あんなに本について熱く語ってもニッコリしてるし、
春日の挙動不審な態度見ても深く追求しないし!
「私で良ければ」ってキュンキュンきちゃう!

今週は春日の反逆ってとこですかね!
でも、体操服下に着ている時に告白できるとは、
春日さんぱねーっす!!
やっぱりどうしようもない変態さんなんじゃ・・・笑

でも、体操服着てるのバレてるんすかね?
いや、バレてないよね??
突然の水にびっくりしてるはずだし、
まさかシャツの下に自分の体操服着てるとは思わないだろうし!!

あー!!来週が気になる!
でも、仲村さんがあんなに入れ込むってことは、
やっぱ春日くんは変態の素質あるはずだよね!






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

惡の華 第4話 感想

 【04//2013】

惡の華 第4話



悪の華 (岩波文庫 赤 537-1)


先週の一件で今週から春日はどんないじられキャラになるかとおもいきや、
佐伯さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うんうん、確かに佐伯さんはああいう姿を評価する系の女の子だと思ったよ!
春日にあいさつするとことか、マジ天使!
そして、ちゃっかりデートに誘えるとか春日△!
そして「いいよ、いいよ今度の日曜日」が可愛すぎる!!!





うん、でもそんな全てうまくいったら惡の華じゃないよねー。
仲村さんナイスタイミング!!
そして、よくやったとかさすが変態です!
報告しなかったことは怒ったりするのかなーと思ったけど、
意外となんもないんすね!

しかし、本当仲村さんいいキャラだよなー。
「私はただ見たいの!死ぬほど見たいの!ガーッっていう真実の変態が!
この街を全部燃やし尽くす真実の変態が!」ってwww
鏡見たらすぐ見れますよって思うけどねwww
で、結局体操服着せられる春日!
これ着てデートとかやばすぎるっしょ!!!
早く続きがみたい!!!!!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

惡の華 第3話 感想

 【04//2013】

惡の華 第3話



悪の華 (新潮文庫)


やべぇ!展開くっそ面白い!
仲村さんがぶっ飛びすぎてる!
抵抗する春日に体操服着せるとか言う発想!!!
そのくせ春日のこと変態とか呼んでるし!
いやいや!一番の変態は仲村さんですよ!
まぁ、本人も言ってるけどね!





てか、やっぱりロトスコープでやって正解だったんじゃないかな?
今回の体操服着せるシーンで、
仲村さんの押さえつけられない衝動が臨場感を持って伝わってきた気がする!

でも、最後に主人公が仲村さんかばったのは意外でした。
春日はあそこで何も言えずに悩んじゃうタイプかと思ってたから。
でも、仲村さんの性格から言って、今回のことが心に響くことはなさそーだよねwww
他の女子ならフラグなのにねー。

さて、クラスでこんな大々的に仲村さんかばっちゃったけど、
来週以降どうなっちゃうんでしょう!?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

惡の華 第2話 感想

 【04//2013】

惡の華 第2話



悪の花 註釈


2chでも言われててけど、意外とロトスコープ慣れるね!
まぁ、そういう意見が多いのは、
ロトスコープに耐えれなかった人が一話で切ったからだろうけど!笑





てか、髪モジャモジャのデブのキャラがうざすぎる!!!
すげー演技力だな!!!
あと、おっさんみたいな女wwww
元の姿どんな感じなんだよwww
あとあと、佐伯さんさ・・・可愛くね?
原作未読だからかなー?
なんか妙に艶っぽい感じがそそられるんだけど!

そして、やっぱり主人公体操服盗みましたね!
まぁ、思春期なら仕方ないよね(はーと)
でも、それが同級生の女の子にばれてるとか!
ああああああああああああああああ!
自殺レベルの恥ずかしさだよね!!!

でも、それで作文書いてこいってwww
これはなんてご褒美ですか!?
まぁ、なんて主人公はなるわけなく!
それで、追い詰められてく姿がいいですね!
てな感じでめっちゃ面白いと思います!!
これから仲村さんの変態要求が増してくんですかね(*´Д`)ハァハァ





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

惡の華 第1話 感想

 【04//2013】

惡の華 第1話「運命の出会い」



悪の華 (集英社文庫)


今期注目株の一つ、惡の華!
ということで見てみたけど、
えっ!?なにこれ???
ずっと日常の描写で、てか、なんか動きとか変な感じだし!

??????






と思ったら、ロトスコープっていう技法使ってるのね。
要は実写で撮って、それをトレースすると!
なるほど、おもしろい!!
2chとかじゃ、アニメの意味ないとか実写でいいじゃんとか言う意見もあるみたいですけど、
僕は新しい試みはどんどんやっちゃえばいいと思います。
実写じゃ陳腐になっちゃう世界観を、
現実の躍動感はそのままにアニメで表現できちゃうってなんか楽しくないっすか??

まぁ、確かに仲村さんの漫画版はめっちゃ可愛かったし、
原作ファンの人はショックだろうね・・・。
その気持ちは比較画像とか見るとめっちゃわかるけど、
原作(特にマンガ)を完全に忠実に再現したアニメってつまんなくない?
だったら、原作読んでればいいじゃんって。
アニメにはアニメの味があって、
それを原作と比較してあーだこーだ言うのが楽しいのかなって思います。
まぁ、きっとそんなこと言えるレベルじゃなく仲村さんの劣化がひどかったんでしょ-けど。
だって、これから仲村さんとエロい展開になるんでしょ?
確かにそれじゃあ許せないかも!!!笑

さて、肝心の話の内容は主人公が体操服見つめて終わるけど・・・
正直内容についてはまだ書くことない!!!
これきっと盗んじゃうんだよね?
来週以降どうなるか期待です!!

あっ、ちなみに深夜に見たんだけど、
ED怖すぎる!!!!
マジでトラウマ!!!!
ハナガサイタヨ・・・ハナガ・・・





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ちはやふる2 第17話 感想

 【04//2013】

ちはやふる2 第17話「ふくからに」



ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)


やっと総集編終わったーと思ったら、
いきなり熱い展開ですね!!
これを待ってました!!





さて、試合のほうですけど、リオン強いですね!
音の感じだけじゃなく、読手の雰囲気からも情報得てるとなると、
かなり千早ちゃんが不利な状況かな-って。
でも、そこはさすが千早ちゃんだね!
危ない攻め方して、場の雰囲気を作り出す!
昔の千早ちゃんなら、慌てふためいてたとこだけど成長したね!

でも、ここで怪我はキツイよねー。
まぁ、それが周りに良い影響与えてるって面はあるけど・・・。
あっ、肉まんくんの「今でしょ!」には笑いましたwww

来週はいよいよ決着つくのかな?
来週も楽しみです!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

進撃の巨人 第4話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ――人類の再起②――」



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)


立体機動の躍動感いいですねー!
まぁ、確かに対人格闘なんて覚えてどうするのかって思ったけど、
ジャンを対人格闘で制圧するところはスッキリしたね!





巨人から遠ざかるために巨人殺しの技術を学ぶってのは確かに矛盾だよね。
誰だって巨人がいなくなったらと思うけど、自分は内地で安全に暮らしたい。
総論賛成各論反対的なね。
でも、勢員がそんな逃げ腰だったら、きっと人間の破滅は確定的なんだろうね。
それがエレンの5年前まではここも内地だったんだって言葉に現れてる。

皆がそんなでもエレンだけは巨人を駆逐するって気持ちを忘れず、
成績優秀でも調査団に入って・・・。
そんなエレンを見てみんなが喚起されていくのがとっても良かった!
先週はあれだったけど、今週はサシャの食い意地も良い感じな雰囲気になってるし!


なんて順調に訓練編やってるのかなーなんて思いきや、
最後の超大型巨人やばいやばい!!!
でも、エレンが向かっていく姿めちゃめちゃわくわくする!
これは続きがどうなるのかめっちゃ気になる!!!
早く来週になってくれー!!!!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第3話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第3話「絶望の中で鈍く光る ――人類の再起①――」



自由への進撃 (通常盤/CD Only)


イモ食うサシャwwww
さすがにあれは頭おかしいでしょwww
半分どうぞって言って渡してるのほんの欠片だし! その後もミカサにパンもらえずに表情失ってくのもワロタwww
サシャの圧倒的食い意地キャラ!





てか、ミカサはエレンのこと好きすぎでしょー。
髪切ったほうがいいってエレンに言われたら髪切っちゃうし、
エレンが開拓地に帰るなら自分も帰るとか言ってるし、
「これで私と離れずにすんだと安心している」とか言っちゃうし!
まさにヤンデレ状態!

てか、エレンの立体駆動壊したのミカサだって説があるけど、
なんか強ち外れでもないな-と思ってしまう今日このごろ。
とりあえず、今回はギャグ回だったけど、
この後はずっとシリアスが続くはずだから覚悟して見なきゃ!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第2話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第2話「その日 ――シガンシナ陥落②――」



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]


先週の絶望感から、さらに増す絶望感・・・
鎧の巨人がヤバイね・・・
25万人人口減らしとか本当にむごい。

で、やっぱりエレンの
「あいつらを駆逐してやる……この世から……一匹、残らず!」
って言葉にはジンときました。





うん、いきなり成長してんのね。
ミカサがちょっと美人になってる!
そして、エレンの熱血さと三笠の冷静さがいい対比になってていいね。


いやー、でもホント30分が短く感じる!!
来週からは、兵団での訓練かな?
来週以降もとっても楽しみです!






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第1話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ ――シガンシナ陥落①――」



進撃の巨人 1


今期一の注目作ですね!!!
正直、原作は4巻くらいで挫折してしまったんですが、
事前のプロモーションみたいのを見た時に、
立体駆動の躍動感がすごくて、
めっちゃカッコイイと思ったんで視聴してみました!






まず、思ったことがOPがめっちゃカッコイイ!!
これは正直、想像以上でした。
CD出るのいつかなー。

印象に残ったセリフが、
「なんの成果も得られませんでしたッ!
私が無能なばかりに、ただいたずらに兵を死なせ、
奴らの正体を突き止めることができませんでしたッ!」です。
この言葉に、巨人に対してなすすべがないという、
人間の圧倒的弱さが集約されていると思います。


そして、最後の絶望感がやばかった。
お母さんが建物の下敷きになって、
そこに巨人が来てニヤッとする。 そして巨人に喰われてしまう・・・。
なかなかここまでの描写はできないなって思いました。
圧倒的な絶望感でEDでしたね・・・。

すごいなーって思うのが、原作読んでても、
ものすごく引き込まれてしまったことです。
多分、それはテンポの良さだったり、
描写や音楽の使い方などすべてが良かったからだと思います。
今後、立体駆動使って巨人とバトルするのが楽しみです。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 感想

 【03//2013】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」


a やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)


うん、とりあえず結衣かわええ///
最近、色んな感想でヒロイン可愛いばっか言ってる気がするけど、
結衣もかわええ///笑
完全にゆきのんじゃなくて結衣がヒロインだよね!






先週までのテンポと変わって、一気にシリアス回になりましたね。
てか、犬の飼い主が結衣とかマジでメインヒロイン!
ゆきのんェ・・・。
結構、シリアスな回は批判もあるみたいですけど、
これはこれでいいかなーって気がします。
やっぱラノベ原作は主人公やヒロインのトラウマ乗り越えてこそなんぼでしょ!(知ったか)

それにしても主人公の考え方はすごかったすねー。
「真実が残酷だというなら、きっと嘘は優しいのだろう。だから優しさは嘘だ。」
なるほどなーとか思いつつ、でもそれって、
真実が残酷だという仮定が成り立ってこそだよなーなんて思ったり。
結衣の真実は、ヒッキーのこと心から大事って思ってくれてるはず!
きっと来週からそんな感じなんだよね?と勝手に期待してます!
あっ、でも次回予告見る限り結衣の方がダメになっちゃうのかな?
とりあえず、来週が楽しみです!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Theme: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 感想

 【03//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」



革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


そろそろ気になりだしたから言っちゃうけど、
展開雑じゃない?
独立ってもっと人々の想いとか葛藤とか、
そういうのが色々あってなされるべきで・・・
学生がその場のノリで「面白そう」とか言って、
独立してるとぽかーんって感じ。






多分、設定とかそのへんは嫌いじゃないんだ。
圧倒的な力を持つヴァルヴレイヴが戦争中の二国にとって、
致命的な影響を及ぼすから、それを糧に二国と交渉しましょうよと。
それはもっともな方法だし、ショーコらしい発想でいいと思う。
良い設定だからこそ、もっと丁寧に描いて欲しかった。

まぁ、文句はこれくらいにしよう。
エルエルフはドルシアに対して元々革命するつもりだったんだね。
個人的には、このあたりを聞いてルルーシュが二人に別れたような感じなのかなって思った。
頭脳派のエルエルフと、能力+マシーンの主人公って感じで。
で、この二人が力合わせて革命起こしてくのかなーなんて。
ちょっと今後、そんな展開に期待!
でも、エルエルフの考えはショーコに否定されそうだけど。
なんかショーコってエルエルフに殺される気がする。

あと適当に思ったことは、
・ショーコなんで服を脱ごうとしたか?
アナタマチガエが怖すぎる
・生徒会長っぽい男誰だっけ?
・ショーコは総理大臣の娘なのか!
とかそんな感じっすかねー。

次回、歌う咲森学園ってことなんだけど、
サブタイトルが不安しかないんで、早くまともになってほしいなーと思うばかりです。






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第5話 感想

 【02//2013】

はたらく魔王さま!  第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」



ZERO!!


バトル回かぁ・・・
って思ってたけど、普通に面白い!!!
バトル中にもいいバランスでギャグ入ってるのがいいね!
バトル回になったらダレるかなーって思ってたけど、
心配がいい方向で裏切られてよかった!!
これで、安心して見られるね!





やっぱ先週の強盗発生とかは関係してたんだね。
絶望とかで魔力が集まるとは魔界っぽいねー。
でも、今の魔王ならその手段で進んでは魔力回復しないんだろうなー。
てか、エミリアかなりMP的なやつ温存してたのね!

魔王とアルシエルが打たれた時は、
えっ、これやばくね?と思ったけど、
良い感じでまとまってよかった!<

そして、最後のちーちゃんが「あああああああああああ」って言った後の、
魔王たちも「ああああああああああああああ」ってなるのは、
久しぶりに腹抱えて笑いましたwww

そして、毎回書いてるけど、ちーちゃんが可愛すぎる!!
アイスクリームマシーンのメンテを教えるって言われて照れるときも、
記憶消すことくらいできるって言って怒るときも、
とにかく可愛い!!!
EDの入り方もとってもよかった!

でも、一段落したけど、来週からどうなるかまた楽しみですね!
しばらくバトルはいらないですよー!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第4話 感想

 【02//2013】

はたらく魔王さま!  第4話「勇者、心の温かさに触れる」



はたらく魔王さま!2 (電撃文庫)


うん、とりあえずエミリアも昔色々合ったんだね。
なんとなく、ドラクエみたいになるべくして、
勇者だったのかなーとか思ってたけど、
過去に色々とトラウマがあったんだね。





そして、近所で強盗事件が多発してるってのは、
なんかのフラグなのかな?


それにしても、エミリアの、
「なんで私に優しくするの。なんで、私に、人に、世界に優しくするのよ。
なんで優しくできるのよ。優しくできるなら、なんで、なんで私のお父さんを殺したの!?」
ってのは結構、この物語の核心な気がする。
どうして、優しい魔王なのか!?

それに対して、魔王は、
「俺自信あんまり深く考えたことはないが、とりあえずなんかすまん。
あの頃の俺は人間というものをよく理解してなかった。」
とか、言ってたけど、途中で「俺は・・・」とか弁明しようとしてたし、
なんかエミリアが過去を打ち明けた時の目はなんか衝撃受けたような目してたし、
魔王にも色々あったんじゃないかなーって思う。

それはともかく、ちーちゃんタイミング悪すぎるよ・・・。
でも、あの黒い羽生えた奴はなんなんすかね。
個人的にはあんまりバトル求めてないから、
あっさり終わって欲しいなーと思う。
もちろん、魔王とかエミリアの存在とかに対して、
深く考えさせるようなやつならウェルカムだけど!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はたらく魔王さま! 第3話 感想

 【02//2013】

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」



はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)


多分、書きたいことはバレてるだろうけど、あえて書く!
ちーちゃん可愛い!!!!!!!
えー!なにこれ!何この気持ち!?
今週のちーちゃん破壊力ありすぎるでしょ!
「手、つないでいいですか・・・?」で殺された!






身元引受人になる勇者うけるwww
しかし、エミリアとちーちゃんが修羅場過ぎますな!
ギャグパートと恋愛パートがいい感じで楽しいですね!
で、フラグだった地震が起きて・・・
魔王覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ヘタしたらココで人格変わって、
今までのおまおうさだおはどっか行っちゃうかと思ったら、
魔王さまはイケメンだった!!!
「俺がなんとかする」とかかっこ良すぎるだろ///

でも、その後のエミリアの、
「どうして魔王が人を助けるのよ」ってのが的確だね。
人助けする魔王と戦う意味が勇者にあるのか!?
この辺の考え方が後々面白くなりそうですね!






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第2話 感想

 【02//2013】

はたらく魔王さま!  第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」



はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]


とりあえず、つかみは良かったけど2話はどうかなと、
思ってたけど、ばっちり面白かった!
てか、エミリアの表情が豊かすぎて可愛い///
泊めてくれないかしらとかヤバス///
まぁ、きっと彼女にしたらめんどくさいタイプなんだろうけどww





それにしても、これを見るとどっちが悪役かわかんないよねwww
エミリアが言ってることほぼヤクザだし!
ストーカー紛いなこともしてるしね!
そして、全国のさだおさんに謝れwww

そして、ちーちゃんって子、
1話じゃただのどじっこかとか思ってたけど、
制服姿超かわいい(・∀・)

ここまで勇者らしくない勇者と、
魔王らしくない魔王って組み合わせなかなかないね!
でも、考えてみれば魔王も仲間から絶大な信頼得てるし、
やっぱいい人(?)なんだろうなー。


でも、今後は第3勢力みたいの出てきたし、
今後はバトル展開とか出てくるのか…。
個人的にはこんな日常系のギャグっぽい感じでずっとやってて欲しいなー。
とりあえず、地震がなんかの伏線っぽい感じになってるんすかねー。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第1話 感想

 【02//2013】

はたらく魔王さま!  第1話「魔王、笹塚に立つ」



はたらく魔王さま! (電撃文庫)


弟が何やら絶賛していたので、とりあえず見てみました。
正直タイトルから言って全然期待できない・・・
なんて、思ってたら・・・

なにこれめった面白い!!!
最初五分くらいは不安しかなかったけど、
テンポも良くてめっちゃ良かった!
しかも、笹塚ってwww






生活苦で自転車にデュラハン号とかつけちゃったりして・・・。
日本を征服するんじゃなかったのかよwww
めっちゃバイトしてるじゃん!!
しかも、普通に言語習得してるし!
適応能力高いな!

しかも、ポテトのために残った魔力使おうとするしwww
いや、そこ使いどきじゃないっしょーっと、
盛大にツッコミたくなりました!


でも、女の子に傘渡す優しさもあるのかーとか思ってたら、
あの傘貸した女の子が勇者だったのか!
勇者可愛いじゃん///

まぁ、とにかく1話はとっても良かったですね!
掴みはめっちゃ良かったので、
2話以降でこの勢いが落ちないことを祈ります。







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

