2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

彗星のガルガンティア 第11話 感想

 【17//2013】

彗星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」



TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック


ストーリーが予想外の方向へ行きましたね!
クーゲル中尉、宗教作り上げちゃったか・・・。
でも、2chではもうクーゲル死んでて、
ラケージがラスボス説がちょこちょこ出てますね。





中佐はヒディアーズが元人間だって知ってたのね。
その上で今まで銀河同盟でやってきたようなことを地球でもやろうと。
まぁ、こういう価値観しか知らない人だからそうするでしょうな。
でも、幸福の定義が
「個人が全体の奉仕するときの費用対効果が最大効率を発揮する状態」か。
明らかにレドが地球で見てきた幸福と違うものだよね。

てか、ピニオン暴走し過ぎかなーとか思うけど、
実はそんなに嫌なやつでもないんだよな。
こいつはきちんとした知識学べばいい統率者になるんじゃない。
まぁ、技術もあるみたいだからそっち方向に特化するのもいいかもだけど。
でも、技術なんてなくても幸せに暮らしてこれたんだから、
やっぱり技術なんて身に付ける必要ないのかな?
それとも、いつか宇宙からヒディアーズが来る場合に備えるか・・・?

さて、次週はいよいよ啓蒙活動ってことでガルガンティアが標的に・・・・。
エイミーとレドはどうなってしまうんでしょう。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 彗星のガルガンティア

Theme: 翠星のガルガンティア

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

惡の華 第11話 感想

 【16//2013】

惡の華 第11話



惡の華(6) (講談社コミックス)


OPがまた変わりましたね!
変わったというか一連の曲の4番って感じなのかな?
てか、仲村さんの「ぴーぴーうるせえんだよ、この鳩野郎が」ってのは笑いました!





春日くん、結局佐伯さんと別れちゃうんですね・・・。
二人の関係はこれで終わりなんでしょうかね?
笑顔でさよなら・・・
なんとなく佐伯さんやばいって聞いたことあるんで、
こんなんで終わるはずがないと勝手に思ってます!

「俺、作文を書くから!仲村さんを一人にしないから!」
って、ええええええええ!?
例のどろどろのぐっちゃぐっちゃの春日の性欲を書けってやつ?
そこに行き着くとはわけがわかりません!笑
まぁ、確かに佐伯さんは一人でも生きてけそうだけど、
仲村さんも一人で生きていけそうな気もするけどね?
仲間がいないってのはそうなんだろうけどさー。
これで仲村さんルート確定なんでしょうかね?

てか、今週書くことがあんまない!
春日くんがほとんど一人で歩いてるだけだったから!
でも、次回予告で完全に持っていかれましたね!
変態王に俺はなるッ!!!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第11話 感想

 【16//2013】

進撃の巨人 第11話「偶像」



TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック


今週作画微妙かなーと思ってたら全ては立体機動のためだった!
そして、今回はいよいよ奪回作戦ね。
確かに昔の口減らしのことがあったし、
人類が一度足りとも巨人に勝ったことがない状況なんだから、
兵士たちがあんなに怯え出すのも納得だよね・・・。





この世界でも昔戦争はあったのね。
「もし人類以外の強大な敵が現れたなら、人類は一丸となり争いをやめるだろうと」
こういう話は確かにある。
昔から集団を団結させるには共通の敵を作ることとか言われてきた。
でも、これは少数のグループには当てはまっても、
国単位には当てはまらないのかもね。
恐怖が支配するようなシステムは長続きしないとも聞いたことあるし

その強大な敵にここまで追い詰められた今でも、
ひとつになったとはいいがたい状況だと思いますので」

ていうエレンの答えがまさにそれを物語ってるよね。
もし、ウォールローゼまで侵攻されれば、
人類は人類同士の闘いによって絶滅する・・・。
だから、今回の作戦があると。

でも、正直演説は微妙だったなー。
なんか短絡的というかあんなんで奮い起こされるものなのか。
あと、精鋭隊もなんであんなにエレンに責任について話すのか?
いや、気持ちはわからんでもないけど、今話すこと・・・?
まぁ、責任感を際だたせて後と対比させることで、
後に起こったことの衝撃性をあげようとしたんだろうけどね。
ちょっとわざとらしかったかなっていう。
まぁ、「それは我々人類にとっての大きな進撃になるッ!」
ってセリフはちょっとぐっときたけどね!

で、エレンの暴走ね・・・。
そっか、必ずしも力を制御できるとは限らないんだよね。
でも、人類唯一の希望がこれじゃあどうなっちゃうんでしょう。
犠牲が出まくっておわ・・・り?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

イタズラなKiss~Love in TOKYO 第11話 感想

 【15//2013】

イタズラなKiss~Love in TOKYO 第11話 「恋人はサンタクロース」



イタズラなKiss 5 (集英社文庫―コミック版)


女子の裏切りがひどすぎる!!
うん、まぁなんとなくこうなるような気はしてましたけどね!
まぁ、彼氏も彼氏だよね!
ヒッチハイクで戻る前に電話の一本入れれないの?
サプライズするにも予定くらい押さえるっしょ?
どんだけ自信あんだよ!
とまぁ、不満はこのくらいにしておきましょう!
この展開のお陰でこんなキュンキュンなんですから!!





でも、入江確実に琴子が一人なのに気付いてやってきたよね!
ツンってたけど、チキンもケーキも琴子のために買ってきたんだろうし!
もう完全に二人は両思いなのね///
松本さん、残念!!
もう須藤先輩と仲良くやって下さい!笑

まぁ、松本さんはどうでもいいんだけど、金ちゃんが可哀想だよな・・・。
ずっと、琴子のこと好きで、頑張ってきたのに・・・。
今回だって一人になってるの察して、料理とかプレゼントとか用意してるのにね。
琴子が好きな人に対して頑張っていくのが報われていくのと対照的に、
金ちゃんはどれだけ頑張っても報われないのね・・・。
しかも、別に致命的な欠点とかミスがあったわけでもない。
これじゃあ2chで※ただしイケメンに限るなんて言われるのも納得しちゃう!笑

たしかに入江ってイケメンで才能溢れてるけど、
結局結婚するなら金ちゃんみたいなタイプの方を俺はおすすめしたいけどなー。
あっ!!でも、金ちゃんにはキュン成分が足りないんだよな!(※執筆者男です)
そこが、少女漫画としては金ちゃん失格なんだよなー。
でも、本当いい人だから最後に幸せになってほしい!!(切実)

さてさて、話がそれたので戻します。
琴子はクリスマスケーキに何を祈ったんでしょうね?
そして、ケーキのろうそくが消えて・・・。
二人はタイトル通りにイタズラなkissしちゃうの!?
そして、金ちゃん逃げてー。
うん、来週が気になります!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: イタキス

Theme: ドラマ感想

Genre: テレビ・ラジオ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第11話 感想

 【15//2013】

はたらく魔王さま!  第11話「勇者、己の信念を貫く」



はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)


芦屋の体調いつになったら戻るんですかー?
ここまで長引くと呪いとか使うキャラの伏線にしか思えない!笑
そして、大家の財力ハンパねぇ!
あの量を買えるのもそうだけど、
あの量をハワイから送ってきたんですよね?





エンテイイスラは本当腐ってるなー。
なんか魔王と対立するようになったのも、
こいつらの差し金とか何じゃないかって思っちゃうよね。
集団を団結させるには敵の存在が必要って言うし。

でも、うどんさんなんで暗殺の武器がハンマー何ですか?
自由に出し入れできるにしても目立ちすぎるっしょwww
そして、うどんさんが魔王倒さなきゃいけないって思うのは正論だよなー。
魔王の気持ちはわかんないけど、過去に虐殺の指揮をとってた事実はあるわけだし、
今大人しいからって放置しておくわけにはいかないよね。
本当にもしかしたら世界征服を狙ってて計画が軌道に乗るまでは、
善人のふりしてるのかもしれないし!

まぁ、そんなことはさておきちーちゃん一途っすなー。
てか、ちーちゃんなら魔王が世界征服企んでもついてくるんじゃ?
でも、エミリアはいつもちーちゃんを傷つけないように図ってるよね。
キレイ事だけど、さすがは勇者だね!

で、結局センタッキーの店長がエミリア襲ったやつだったか!
てか、カラーボールの跡www
そして、服がダサすぎるんだろwww

さて、来週は都庁でどんなことになるんでしょうね?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 感想

 【14//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」



革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]


学園回は茶番回と思ってたけど、
ただのエロ回だった!
いや、とんでもないエロ回だった!
でも、ヴァルヴレイヴにエロなんか求めてないからロボットだせや!笑





まず、持続時間と回数ってなんですか?www
おっきいってなんですか!?www

うーん、ここで選挙ね。
まぁ、独立したんだから当然ちゃ当然だけど、
完全にノリが生徒会選挙だよね。
てか、ショーコなんて学園祭とか言っちゃうしね!
そして、エルエルフさんが選管やってるってことは、
この選挙もエルエルフさんの差し金!?

そして、ショーコのお父さんの話。
雰囲気でちょっと悲しくなったけど、やっぱりおかしいよ!
じゃあいつ無理するの!?今でしょ!
って林先生じゃないんだから!

そして、謎のレイプ・・・。
しかも、わざわざショーコと対比させて・・・。
本当にわけがわからないよww
えっ!?なんなの?

やっぱりロボット出てこない回はダメだ・・・。
こんなんで大河内は「うおおおおお」ってなると思ったのかね?
来週以降に期待します。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第11話 感想

 【14//2013】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第11話
「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)


今週ヒッキーの独白が多くて楽しい!
やっぱこのアニメの醍醐味はヒッキーの独白だもんね!
それとガハマさんの可愛さ!
てか、ガハマって呼ばれてるって知らなかったー!





「誰かを頼る。皆で助け合う。支え合うっていうのは一般的には正しいことこの上ない
でも、理想論だ。誰かが必ずどこかで貧乏くじを引く。
だから人に頼れなんて言う気はない。でも、お前のやり方は間違ってる。」

誰かが貧乏くじ引くようなやり方勧める気はないけど、
ゆきのんらしくないんじゃないってことか。
これに対して、結衣が、
「あたしとヒッキーを頼って!誰かとか皆じゃなくて。私達を頼って!」
って言えるのが結衣のいいところだよね!
私達なら貧乏くじを押し付けあうようなことないでしょって!

でも、ヒッキーの
「自分が変われば世界が変わるというのは嘘だ。
都合のいい嘘を押し付けられて妥協させられているだけだ。
本当に世界を変えるってことを教えてやる。」
ってなんだろう?
この後世界まで変えちゃうの?それとも生徒会の雰囲気変えること?

確かに、
「一人に傷を負わせてそいつを排除する。一人は皆のために。よくやってることだろ?」
「人~よくみたら片方楽してる文化祭~」
なんて言っちゃうもんね!
それで、
誤解は解けないだろ。もう解は出てるんだから。そこで問題は終わってる。」
「言い訳なんて意味ねぇよ。人間大事な時は勝手に判断するんだから。」
なんて言っちゃうしね。
集団を最も団結させるためにヒッキーは犠牲になったんだろうね。
だから、あえて嫌なこと言うけど、誤解も解かないし言い訳もしない。
でも、押し付けではないにしても結局ヒッキーが貧乏クジ抱えちゃうんだよね。
やっぱりタイトル通り間違ってるよ、ヒッキー。
本当はヒッキーすごくいいやつなのにね。

そしてそして!結衣のデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「でも、待っててもどうしようもない人は待たない。
違うよ。待たないでこっちから行くの。」

この言葉でご飯3杯はいけるわー!
結衣が可愛すぎるよ///
まぁ、確かにゆきのんの手を降るのも可愛かったけど。

で、さがみんトイレにこもっちゃったけどこのまま崩壊しちゃうのかね?
てか、来週って最終回?
早すぎるよー。
気になるから原作買っちゃおうかなー。

そういえば、この学校腐女子多すぎるだろ!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Theme: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

彗星のガルガンティア 第10話 感想

 【10//2013】

彗星のガルガンティア 第10話 「野望の島」



翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)


ただただ一言!
虚淵すげー!!!
ヒディアーズが人間なら戦う理由がなくなると思ったのに!
チェインバーの言うことが正論すぎる





興奮したからちょっと書き起こしてみる!

人類とヒディアーズは決して相容れることはない。
なぜなら彼らは文明そのものを否定した存在だからである。
もし、人類がヒディアーズのように強靭で万能な肉体を備えていたならば、
そもそもマシンキャリバーを開発する必要がなかった。
当機のシステムは人類の英知の結晶である。
だが、それは人間がその脆弱な肉体を補うべく、必要とされたもの。
人間は自らの限界を超えるべく、知能を発展させ文明を築いたものだと推察する。
文明の存在こそ、人間が万物の霊長たる所以である。
だが、人の形を捨てたヒディアーズに肉体的限界は存在しない。
生物としての幸福と満足を追求するだけならば、
必ずしもその知性が高等である必要はない。
マシンキャリバーは人類が人類たりうる唯一の拠り所、
すなわち、文明によって生み出されて純粋知性の結晶。
そして、ヒディアーズはその知性すら克服することで、
生命体としての一つの極福に到達した。
故に貴官は当機とともに人類の尊厳をかけて戦わねばならない。
根幹を同じくするものとの争いにおいて敗北は即滅亡を意味する。
文明を追求することとそれを放棄すること、
人類銀河同盟とヒディアーズの戦争は2つの異なる生存戦略の相克であり、
敗者は淘汰を待つのみである。
貴官が生存を欲する限り選択の余地はない。


うわー!!!やべぇ!!!
2つの対立軸がはっきり際立たされて、そこに戦いの意味が生まれる。
ヒディアーズが元人間かどうかなんて関係ない
イデオロギーの対立をはるかに超えた生存戦略の相克
しかも、これってもはや決して理解されることのない絶対戦争だよね・・・
虚淵、恐ろしいこと考えるわー!

最初はピニオンの暴走で世界に争い起きて、
でもレドは戦意喪失してて、
でも、エイミーの一言で人もヒディアーズも争っちゃいけないんだ!
的な方向になるのかと思ってたのに!

有人機まで来たけど、これから一体どうなっちゃうんでしょ?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 彗星のガルガンティア

Theme: 翠星のガルガンティア

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第10話 感想

 【09//2013】

進撃の巨人 第10話「応える」



進撃の巨人(3) (講談社コミックス)


「エレンが私達を守った。今はそれだけわかってればいい。」
ミカサはいつでも落ち着いててかっこいいな!
でも、今週は・・・
アルミンがかっこいい!
見事な覚醒っぷりだった!





いつもアルミンはミカサとエレンに救ってもらってばかりで、
自分が二人のことを助けたことなんてなくて・・・。
こんな関係を対等な友人といえるのか!?
このへんの葛藤がうまく伝わってきて絶望しかけた時に、
実はエレンとミカサがアルミンに何度も救われてたと告白。
いやー、いい流れですね!
思わずちょっとうるっときたのはここだけの話。

そのあと挫けそうになっても、アルミンを信じてるエレンとミカサ。
もうその信頼関係がめっちゃいいと思った!(小並感)
その後も砲撃しようとする隊長だけど、
やっぱ極限状態で思考停止状態になっちゃうのが人間の心理だよねー。
まぁ、あいつは嫌なやつだけど!笑

まぁ、ピクシスが結局助けてくれるわけですけど、
ピクシス変態だけどかっけーな!
「質問が悪かった。お主はやるのかやらんのか、どっちだ。」
また、熱い展開ですね!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

惡の華 第10話 感想

 【09//2013】

惡の華 第10話



アニメ「惡の華」コンセプトE.P.「惡の花譜」


いやー今回も神回でした!
いや、もはや毎回神回だからな!
ただの神作か!
でも、噂には聞いてたけど佐伯さんが本性見せ始めたね!
文房具買ってくるってニカッてした時来るなと思いました!





まぁ、気持ちはわかるよね!
自分の好きな人が他の女とどっか行っちゃったかもしれないとなったら、
雨の中でも飛び出しちゃうよね!
でも、傘を捨てて坂を登る所で狂気を感じました!笑

もう佐伯さんに隠すことないと思ってたけど、
そういえば告白の時に体操着着てたのはまだ言ってなかったんだ!
普通の女の子ならそんなの聞いたらドン引きだよね・・・。
「春日くんは心にずっと体操着を着てる」だもんねー。
でも、「どんなことだって、春日くんが私を思ってしたことなら、
私は嬉しい。私は変態だなんて思わない。」
とはさすがです!
その上で私にぶつけてですもんねー!

でも、仲村さんを追いかけちゃうの!?
あー、でもなんかわかるなー。
ずっと天使だと神格化してた女の子が手に入っちゃうと、
なんかこれじゃない感みたいのあるよねー。
でも、仲村さんが期待するほどの人間でもない。
古典文学読んで周りと違うぶってるけど、それはただの文学のファッション化で、
実はからっぽな人間のクソムシだと。
だから、どっちも選べない。
この辺が春日の葛藤なんでしょうねー。

とことん春日くんは不器用な人間だよね―。
どっちか選べばなんか生まれるかもしれないのにね。
特に佐伯さん選んじゃえば、いくらでもどうにでもなりそうなのに!

さて、警察に身柄捕まっちゃったけど、これからどうなるんだろ?
いずれ、春日くんは選択に迫られるよね。
どっちも選ばないって選択も含めて。
あっ、ちなみにあの服脱がすシーンも実際にやったんでしょうか?笑





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 惡の華

Theme: 惡の華

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イタズラなKiss~Love in TOKYO 第10話 感想

 【08//2013】

イタズラなKiss~Love in TOKYO 第10話 「雪の夜の告白」



イタズラなKiss(4) (集英社文庫コミック版)


先週9話の感想書き忘れたけど、同棲じゃなくて本当良かったね!
でも、松本(妹)はこれからも登場するのでしょうか???

それはさておき琴子また料理で人をやっちゃった!?!?
てか、絶対ゆうきの演技でしょ?
とか思ってたのに、ガチだったのか!!!





てか、琴子慌てないで救急車や!
いや、でもそれじゃあ話進展しないか!笑
まぁ、このドタバタがイタキスの醍醐味ですもんね!
なにはともあれなんとかなったけど、
入江が金ちゃんに「ありがとう」って言ったの意外だったなー。
こういうのプライド高くて言えないかと思ってたのに、好感度アップや!

そしてその後のハグ!!!!
からの「ありがとう、琴子」!!!!
今週もキュン成分をありがとうございます!笑

ってそれだけじゃなくて家にまで!?!?!
今週はどんだけ進展するんですかい!
先週がツン回だったから今週は進展するだろうとは思ってたけど!
てか、女の子でも好きな相手の使ってるシャンプーとか、
タオルとかそういうの気にしちゃう気持ちあるんだね!
ああいうのって、男しか持たない感情なのかと思ってた!

「入江くんベット使って」に「そんなの当たり前だろ」とか、
入江らしいい一面も見せつつ、結局別々に寝るのかー、
まぁ、今週は色々進展合ったしこんなもんかーとか思ってたら、
入江キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※注 執筆者男です笑)

「俺が何もしないから、お前落ち込んでるだろ?」って、
自分に相当自信なきゃ言えないよねー。
さらりと言っちゃう入江くん、さすがです!
でも、そんなふうな態度とっちゃうのはお母さんとかの目を気にしてたからなのか!
なるほどねー!
「自分にとって大切なもの」・・・とは!? って!!!ここで寝る琴子さんもさすがです!笑
でも、これ絶対入江も意識し始めてきたよね!
「お前って本当大事なときにこうだもんな」とか言ってるし!

で、病院の屋上で衝撃のキス?!!?
なんて思ってたら、夢オチかいっ!!!
全く心臓に悪いよー。
でも、えっ!?キスは夢じゃないだと!?
てか、弟の前で寝てる女の子にキスするとかまたまた入江さん流石です!笑





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: イタキス

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 感想

 【08//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」



1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)


やべー!今週すっげーわくわくした!
前半を耐えてきたかいがあったぜ!
多分、前半の演出と対比させたかったんだろうけど、
マジで前半いらなかったって改めて思った!笑





さて、では最初の方から。
咲森学園で一番まともというか、
今の現実と近い感覚を持ってるのってどうみてもサンダーだよね
最初の「追悼コーナー」でこんなの絶対おかしいよって思った!
そういえば、「オナカスイタ」って言ってたけど、
あの吸血鬼化する現象ってハルトにしか起きないのかな?
今んとこサキがなってるの見たことないよね?

てか、やっぱエルエルフさんがいると安心感が違いますね。
「戦争とは冷静かつ効率的に機械のように行われるべきものだ」
でも、せっかくヴァルヴレイヴあと3機もあるのに火力増やさないのはなんで??
と思ってたけど、パイロットの選定だったのね!

で、肝心の青と黄色のヴァルヴレイヴですが・・・
めっちゃつえー!!!!!!!!!
てか、青強すぎない!?
要塞攻略用の重装砲受け止めるシールドに、
敵の旗艦仕留めるほどの放射まであると!
青に隠れて微妙ですけど、黄色もなかなか!

ちなみに2chでこんな比較がありました!
赤:ビームライフル、ハラキリ、万能、主人公機
青:盾、拡散ビーム、火力+防御特化
黄:大型ビーム×4、、10本の腕、遠近火力特化
緑:ベーコマwwwwwwwwwwwwwwwww
サキェ・・・・
緑はステップを活かした搖動用とかですか・・・

てか、最後に「全てはヴァルヴレイヴのために作られたということだ」
ってえええええええええ!?
このメガネの先生悪い人なんかな?
てか、ヴァルヴレイヴがジオールのものだったってことだよね?
来週が気になる!!!

あっ、最後に。
エルエルフさんとショーコが接近してるように見えるのは、
気のせいですかね?






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話 感想

 【08//2013】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第10話
「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」






「なん・・・だと!?」
いきなり、ぼっちに実行委員とか可哀想過ぎる・・・。
でも、結衣がからかわれてるのをあーしが助けたよね?
あーし、最近地味にいいやつ疑惑が・・・。
てか、一級拒絶鑑定士www





てか、ゆきのんなんで実行委員やってるんだろ?
まぁ、赤髪の子も補佐頼みに来るぐらいだし、能力高くて適任なのか!
ゆきのん気にかけて、ヒッキーも気にかけて、じたばたした挙句、
「私思ってたよりずっとゆきのんの事好きなのかも」とか言って、
ヒッキーを信頼する結衣が可愛いと俺の中で話題に///

相模うぜーけど、確かにゆきのんもやりすぎだよねー。
てか、お姉ちゃんの意図は毎回なんなんだろーね?
ゆきのんの味方なのか敵なのか全く不明ね。
でも、ゆきのんが実行委員するのはお姉ちゃんのの影響か!
ゆきのんも好きなのか嫌いなのかよくわかんないね。

葉山、本当にイケメン過ぎるよ!
顔だけじゃなくて性格もイケメンすぎる!
でも、「じゃあ、一人でやることは悪いことなのか。
どうして今まで一人でも頑張ってきた人間が、否定されなきゃいけないんだ。
そのことが俺は許せない。」
とはさすがヒッキー!笑
最初から頼る気満々のやつって相模のことだねwww
「キミ最低だね」とか言われてるけど、どう考えても相模が悪いしね!

「珍しくお兄ちゃんが疲れた人の声出してる」とか妹ひでーなwww
でも、ゆきのん休み・・・?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はたらく魔王さま!  第10話 感想

 【08//2013】

はたらく魔王さま!  第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」



はたらく魔王さま!  6 (電撃文庫)


ちーちゃんは豊島園いっちゃだめなんですか?
あー、そういえば最初の方に仕事できないみたいな設定あったしね!
今週はちーちゃんの出番ないのかと思ったら、押しかけるんですね!
てか、電話してる時のエミリアが全裸に見えたwww
そして、水着回!!!





そして、格差社会!!!
うん、水着になったら圧倒的な格差だよね。
でも、魔王にはそんなこと通じない・・・。
ちーちゃん、今週も顔芸ありがとうございました!

てか、お化け屋敷が普通に怖いよ!
でも、てっきりお化け屋敷で魔力補充するのかと思ったら違いましたね。
爬虫類園での、ちーちゃんとエミリアの勘違いが、
アンジャッシュのコントみたい!!!笑

さて、ワニの混乱に乗じて魔力回復した魔王だけど、
やっぱり人間のために使っちゃうんだよな―。
今の魔王の目標ってなんなんでしょ?
世界征服なのかな―。
いや、もはや信頼得て世界を勝ち取る方向だしなー。
いや、世界を勝ち取りたいのかもわからないねー。
今みたいな日常が続けばいいと思ってそう!

まぁ、それはさておきやっぱりセンタッキーの店長は怪しいですか!
それと、いい加減芦屋さんは虚弱体質直して下さい!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: はたらく魔王さま!

Theme: はたらく魔王さま!

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

彗星のガルガンティア 第9話 感想

 【03//2013】

彗星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」 



翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)


さて、いよいよ虚淵ってきましたね!
最初はこんな欧勢のヒディアーズ相手にできんのとか、
のんきなこと考えてたのに!
だって、以前一体でもちょっと苦戦してなかった??





ヒディアーズの招待は・・・人間だった・・・。
てか、最近の虚淵って〇〇の正体はって展開多いよね!
ヒディアーズの正体は・・・・
シビュラの正体は・・・
魔法少女の正体は・・・
とかとかね!
まぁ、正体明かされる度やべぇぇぇぇってなるんだけど!笑

ループものは覚悟してたけど、まさか人間だとは思いませんでした!
じゃあ、レドは人を殺してたってこと?
いや、でもなんか母イカみたいのが大量の卵持ってるっぽくなかった?
やっぱガセ情報なのかな?
それとも、生殖系まで変化してんのかな?

もし元人間ならレドが戦う意味はほとんど無くなるよね。
てか、そうだとしたらヒディアーズに思考とか、
言語とかって残ってるのかな?
うーん気になることばかりです!

とりあえずひとつ言えることはエイミーが恋しい!!
以上





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 彗星のガルガンティア

Theme: 翠星のガルガンティア

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

惡の華 第9話 感想

 【02//2013】






佐伯さん・・・別れないだと!?
春日が体操服盗んだっての知っても!?
なんと健気なんだ!!
普通、気持ち悪がるでしょ!
やっぱ、好きな男だったらなんでもいいんですか??





「わたし・・・わたし・・・
体操着のことは嬉しいよ!!」
って、えええええええええええええ!?
顔赤らめて女の子にこんなこと言われたらやべぇ!
でも、佐伯さん!ご近所さんにバレちゃうよ・・・。
しかも、男の子はそういうものだって言うけど、
さすがに大抵の男は体操服までは盗みませんよ!笑

さて、それはともかく親バレってあの年代からしたら、
何よりもきついことだよな―!!!
そりゃあ、家も出たくなる!
家を出たくなるのはわかるけど・・・

なんで仲村さんなの!?
おっと、佐伯さんと意見が被ってしまいましたwww
いや、あそこまで受け入れてくれる子がいるなら、
仲村さんのところ行かないで佐伯さんとハッピーエンドで、
よかったんじゃないかと思ってしまうのは僕だけですかね?


まぁ、なにはともあれ春日くんと佐伯さんは出て行ってしまうのね。






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第9話 感想

 【02//2013】

進撃の巨人 第9話「左腕の行方」






リヴァイつええええええ!
チート級なのはミカサだけかと思ってたけど、
リヴァイとか言う奴もめっちゃ強いじゃん!
「大人しくしてろ。そうしないとお前の肉を、
綺麗にそげねぇだろうが!」とかカッコイイし!
しかも、「お前の残した意志しが俺に力を与える」とか、
部下の最後をキチンと気付かえるような優しさも持ってるし!





そうして、囲まれるエレン・・・。
これ、原作読んでた時は周りの兵士頭悪いだろって、イライラしてたけど、
今考えてみるとなんとなくわかる気がします。
取り囲んでる兵士たちは巨人エレンが他の巨人と、
戦ってる所を見たわけじゃないし、
だから、エレンが人類にとって味方になるかどうかの判断がつかない。
それで、いつ巨人になって街を荒らすかわからないから排除しようと。
ましてや、巨人エレンを活用しようなんてつゆにも思わない。

てか、親父もすごい注射打ったよなー。
いや、そもそも注射一本で巨人化の能力得るのか!
まぁ、ハナから物理法則なんて無視だからいちいち突っ込むとこじゃないけどさ。

さて、巨人化が間に合わず、肉と骨だけ巨大化してましたけど、
来週はどうなっちゃうんでしょうか?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 感想

 【01//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」



1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)


エルエルフさん昔女の子に助けられたのか!
これがどっかの姫かなんか?
OPにこの子ちらっと出てくるけど、
エルエルフが革命を起こしたい理由ってこの子のためなのかな?





てか、やっぱり先週の最後から続いて、深刻な感じになりましたね。
まぁ、このくらいでいいと思います。
戦争してるんだし、歌う咲森学園とかよりはよっぽどリアルです。

てか、サキしっかり練習とかしてたんだね!
でも、やっぱり機体性能が・・・。
あの緑のヴァルヴレイヴ囮以外に使えるのか!?
てか、緑もハラキリできるのかな!?

さて、やっぱりハルトがエルエルフと組むと頼もしいですね!
コーヒーと砂糖の例えはよくわかんないですけど!笑
でも、海水のために穴開けたとこあの後どーなったの!?
最大出力でぶっ壊したけど、垂れ流しだと終わるよね!?
てか、エルエルフさんの最初のプランだと誰が死ぬはずだったんだろう?

次回はいよいよ青のヴァルヴレイヴ登場ですね!
いったい誰が乗るんでしょう?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話 感想

 【01//2013】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第9話 「三度、彼は元来た道を引き返す。」



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 (ガガガ文庫)


やったー!!!
先週の感じから言って雪ノ下回だと思ったら結衣回だった!!!
浴衣着てる結衣可愛いよ///
俺も、浴衣で登場して「可愛い」って言われたくて、
もじもじしてる女の子に「似合ってるよ」って言ってあげてー!!!!





すいません、あまりの嬉しさに取り乱しました。
しかし、ヒッキーの妹は策士ですなー。
多少強引なとろこはあるとはいえうまく二人を誘導しましたもんね!
で、どっかのラノベ主人公とは違ってヒッキーはさすがにそういうの感づくのね!
でも、今までしてきた勘違いから自分を自制し、
これは勘違いであると自分に言い聞かせてるのか・・・。
なんとも悲しい・・・。
だったら俺に由比ヶ浜をくれ!!!笑

でも、りんごあめの件はキュンだよね!
ちょっと照れながらでもあんなこと言ってみたい!
で、せっかくの二人のデートなのに雪ノ下姉登場かー。
んで、結局先週疑惑だった事故はやっぱりこの車だったと。
意外とあっさりあかされましたねー。

てか、帰り道絶対結衣告白しようとしたよね!
でも、まさかのタイミングでお母さんからの電話!!!
まぁ、ラノベだから仕方ないか・・・。
これからも当ブログは結衣を応援いたします!

さて、ヒッキーは雪ノ下に憧れててんだね。
「雪ノ下雪乃でも嘘をつく。
そんな当たり前のことを許容できない自分は嫌いだ。」
ヒッキーやっぱりストイックすぎるよ。
そんなに自分を戒めないでと思うけどなー。
で、さすがに来週は雪ノ下回だろーなー。






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

