2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第13話 感想

 【18//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第13話「深淵からの招待」





ザブザ、色相濁る





あー、こいつの色相濁り始めたか・・・。


やっぱ刑事っていう職業だと、色相濁りやすいのかな>


そうだとしたら、現実の警察も濁りやすいのかな?


まぁ、おまわりさんとか酔っ払いとか暴れ回る人とか相手するから絶対ストレス大きいよね。


今日はこいつのお父さん回でしょうか?










免罪体質者







事実上の現行犯、そしてあらゆる物証の裏付けが合ったにもかかわらず、犯罪係数が反応しなかった。


200万人に1人免罪体質者。


こんなのが昔にもいたのね。


これって単にシヴィラの設計ミスなのか、それともそもそもシヴィラで計測することが不可能なのか。


前者なら、設計のミスを直せばすむ。


でも、おそらく後者だとしたら絶望的なんだろう。


シヴィラって相手の心理を数値化して犯罪係数出すから、一般的に犯罪を犯す心理として捉えられている感情を全く持たずに犯罪行為を行えばシヴィラから逃れられるよね。


これって逆を言えば、犯罪を起こす可能性が全くなくても、そういう心理を持っちゃえばドミネーターに捕捉されると。


そうなったら、シヴィラシステムは崩壊するね。


全く謂れの無いことで逮捕されるのを人々は絶対恐れる。


今は、「シヴィラシステムの判定=犯罪を犯す可能性」として信頼されているからこそシヴィラシステムに任せて置けるんだ。


この前提が崩れると社会は崩壊するね。


シヴィラは完璧ではない。


それは公安という人を使わなければいけないこともそうだし、多分それだけじゃなくあらゆる点で完璧じゃないんだ。


でも、社会秩序の維持のためにはそれを完璧だと思わせることが必要だ。


それは多分、シヴィラが完璧でなくても「シヴィラが作った世界>自由な世界」だからなんだろう。


それが、「最大多数の最大幸福」なんだろう。


だからこそ、「システムは完璧であることよりも完璧であると信頼されることのほうが重要だ。」って言葉が出てくるんだろうな。




朱、正気を保てず







朱ちゃん強いなー。


狡噛は友達殺されて色相濁ったんだもんね。


それを追体験までするなんて。


ひょっとして朱ちゃんも免罪体質者!?




でも、朱ちゃんレイプ目・・・。


でも、本当に色相すぐに回復したね。


免罪体質者説はいよいよ本当っぽいな。



ご相談!?





「お前が俺を呼びたすなんてこりゃ明日は雪か。」に対して、

「明日の降水確率は昼夜ともにゼロだ」の返しにワロタwww


真面目すぎるだろ


シヴィラに疑問を抱けば抱くほど犯罪係数があがったのか。


てか、この二人親子だったんだったっけ?


今までそんな描写あった?


でも、ちゃんとアドバイス通り父親に相談したのね!



ババァの謎の言葉





てか、最後のCパート!!!


こいつ、しょうごの母親かなんかか!?


すっげー鳥肌立った!















小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)
深見真 ニトロプラス
マッグガーデン
売り上げランキング: 272




↓よかったら、ランキング見てみてください!




14話感想へ
TOPへ戻る
関連記事

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (12) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス #13「深淵からの招待」感想
公安局のメンバー宜野座さの思惑も関わってきましたね犯罪係数が上がってる、ストレス抱えそうな性格してるもんなシビュラシステムとは・・・完璧なシステム下で支配される世界の倒...

2013.01.18 (Fri) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」
「私たち これでようやく一つの目標を  一緒に追いかけられるようになりました」 聖護を捕えるという思いを新たにした朱! ハッキリ姿を見たのは自分だけだと、メモリースクープで

2013.01.18 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS第13話「深淵からの招待」
PSYCHO-PASS第13話「深淵からの招待」「あるんですよ・・・特殊な事情」前回は過去編だった為、やっと話の続きが見れます。あの事件後朱は?みんなは??「悪くなってますね」犯罪係数...

2013.01.18 (Fri) | SOLILOQUY

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」
PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」 「あるんですよ・・・特殊な事情」 前回は過去編だった為、やっと話の続きが見れます。 あの事件後朱は?みんなは?? 「悪くなってま

2013.01.18 (Fri) | SOLILOQUY 2

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」
PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」

2013.01.18 (Fri) | SOLILOQUY別館

この記事へのトラックバック

『PSYCHO-PASS』#13「深淵からの招待」
「この仕事に疑問があるなら、 何か疑わしいと思うようなことを抱え込んだら気をつけろ。そこから 先には俺がはまったのと同じ落とし穴が待ち構えているかもしれん」 疑惑… 槙

2013.01.18 (Fri) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS(サイコパス) 第13話 あらすじ感想「深淵からの招待」
犯罪者と善良市民の境界線----------。 宜野座の犯罪係数が悪化したよう。 カウンセラー(鳥さんじゃん♪)は数値をこれ以上悪化させない簡単な方法はひとつだと言う。 「親しい

2013.01.18 (Fri) | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS:13話感想
PSYCHO-PASSの感想です。 宜野座も嫌な予感がするなあ…。

2013.01.18 (Fri) | しろくろの日常

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第13話「深淵からの招待」
ドミネーターが反応しない槙島聖護の登場は、 シュビラシステムへの信頼を揺るがせえるものだった。 槙島の顔を目撃した朱は覚悟の行動に出る…。 宜野座さんが執行官に悪感情を

2013.01.18 (Fri) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第13話 「深淵からの招待」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気

2013.01.19 (Sat) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのトラックバック

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第13話 深淵からの招待
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【DVD】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)(2013/01/25)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 今更どの

2013.01.20 (Sun) | 午後に嵐。

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第13話 1/18 あらすじと感想 #pp_anime
 免罪体質。  冒頭は、サイコパス検査で良くない結果が出た宜野座さんがカウンセラーと相談する姿。カウンセラーは、宜野座さんに肉親などの親しい人間と相談することを勧める

2013.01.22 (Tue) | ζ[ZETA] Specium blog

