2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第14話 感想

 【18//2013】

絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」




新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、全然話が読めない・・・。

まるで別のアニメのよう・・・。

世界が改変されたからか!?

なんか吉野vs真広っぽく見える!












あいかちゃんの彼氏が見たいってもう目の前にいるよ!

吉野はそのこと葉風にも隠すのか。

葉風がはじまりの樹を押さえた。

で、はじまりの樹が金属化した死体を吸収ね。

でも、こいつらの言うはじまりの樹の犠牲ってなに?

金属化したのがはじまりの樹のせいなんだっけ?






ん?今度は絶園の樹を復活させるの?

そのために各地を回る・・・?

万一のためねぇ。

んー、なんかよくわからないことが多い!

で、吉野が言ったとおりに惚れた葉風ちゃんが動く。

だから、世界の命運を握った吉野を殺すねぇ。


吉野を殺す理由がよくわかんねーなー

葉風ちゃんから引き離すなり、色々やり方あると思うけど。

まぁ、だから殺さずにすむよう真広に協力頼んでんのか?

でも、真広に吉野を殺せるかって聞いたしなー。

最悪そういうことになった時覚悟があるかってことなのかな?

てか、世界が変わっても真広はまだあいかちゃんのこと引きずってんの!?

相変わらずのシスコンっすなー。





なるほど、吉野が絶縁の魔法使いの可能性があるから殺したいのね。納得。

鎖部に犯人がいない時点で、葉風ちゃんが絶縁の魔法使い犯人説を導き出すか魔具を発動させて、はじまりの樹側の勝利は決していた。

吉野がいなくてもよかった。



でも、実際吉野によって葉風が不信感をいだいたし、吉野によって葉風の心が奪われた。

はじまりの樹の物語を狂わせ、その理をまげたイレギュラーな存在だから絶縁の魔法使いね

やっと殺したい理由がわかったよ。

で、あいかちゃんを殺したのも吉野かもしれないと。



ちょっとややこしくなったからまとめてみる。

時系列で感想書いてると難しいな。

・本来であれば、吉野の存在なしではじまりの樹の理のみで葉風の勝利が決まっていた。
・そして、葉風はなんの不信感も感じずはじまりの樹を完全復活させるはずだった。
・でも、吉野の存在により葉風は不信感を抱き、はじまりの樹の覚醒を途中で抑えた。
・そして、はじまりの樹の存在に不信感を抱いた葉風は万が一のために絶縁の樹を覚醒させる準備をしている。
・吉野の存在によって、はじまりの樹の理が乱れ、絶園の樹に有利な展開になりつつある。
・だから、吉野は絶縁の魔法使いなのでは?
・そして、だからこそ左門は吉野を殺したい


こんなとこかー。

でも、左門ってどっちかっていうと絶縁の樹側の人じゃなかったっけ?

で、一応新キャラのバトルにも触れておく。

新キャラお人好しやなー。

自分世界を救う力があるか、戦う覚悟があるか確かめようとしてるわけじゃないのにな-。

って、葉風ちゃんの右手イッたーーーー。

でも、すぐ再生すんのね。

そして、新キャラの腕が逆方向に・・・。

うん、吉野が絶縁の魔法使いだとしたこいつは何!?ってことだよね。

ちょっとおもしろくなってきた!









絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 7,105

↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
関連記事

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第14話 あらすじ感想「あけましておめでとう」
「不破真広、お前は滝川吉野を殺せるか----------?」 OPがなんだか色々ギャグな面と気になる面が多々。 巫女姿な葉風? で、仮面というか、まさにバーストリンカー的なあれは誰

2013.01.18 (Fri) | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第十四幕「あけましておめでとう」
絶園のテンペストの第14話を見ました 第十四幕 あけましておめでとう 目を覚ました真広は一か月間魔法で眠らせていたと左門から告げられる。 「不破真広、お前は滝川吉野を...

2013.01.18 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」
「世界の命運は 吉野が握っちまったって訳か」 始まりの樹の影響を確かめる為に旅に出た葉風と吉野 その途中、絶園の魔法使いだと言う羽村に出会う事に!   新OPは今までと随

2013.01.18 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

2013.01.23 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

