2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 感想

 【25//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第14話「甘い罠」



マスクを被った男登場





いきなりヤバイやつきた!

誰も気にしなかったし、最初研究員たちがあまり動じなかったのは、この世界ではこんな格好当たり前だからかな?

僕らの世界じゃ、「異質な格好した人=危ない人」だけど、この世界じゃ「危ない人=色相が濁った人」でそれ以外は安全だと思ってるってことが伺えるね。
 
でも、この人色相濁ってなかったし免罪体質者なのかな?

と思ったら、あのマスクがサイマティクスキャンに何らかの影響を与えてるって話か。

この犯罪に対処できる方法は、この街に残っていない」って朱ちゃんの発言が深刻さを物語ってるね。













マスクの男まちなかへ




この女も全く警戒してないいし、殴り続けた後も周りがきょとんとしてるのは、シヴィラを信頼しきってて、撮影か何かと勘違いしてるんだろうね。

殺されかけてるのにドローンは女のストレス反応にしか反応してないしね。


「今は誰かを疑ったり用心したりする必要はなくなった。道端で会う赤の他人は全てサイコパスに保証された安全で善良な人物。その前提でこの社会は成り立っている。」

その前提が崩れたら社会の秩序が乱れちゃうと。

確かに社会の秩序崩れるけど、そもそもこんな社会って幸せなのかね。

今の僕らの社会って「誰かを疑うことを前提とした社会」であるけど、それって「少なからず他人に対する関心がある」ってことだよね。

まぁ、関心の方向性はあまり褒められたものじゃないけど、サイコパスの世界ではその関心すらないってどうなの。

人間関係がより希薄になりそうな気がするけどどうだろう。

あー、でも異質なものをからかういじめみたいなもんはなくなるかもしれないのかー。

人間って異質なものを恐れる傾向があって、だからいじめが起こる。(もちろんいじめの原因は他にもあるけど。)

でも、 シヴィラによって保証された人間はもはや異質じゃないもんね。

そうなると、やっぱ幸せな社会なのかなぁ・・・。



ネットへ拡散




そして、ネットにうpされたのね。

もはや、犯罪をするっていうより社会に対するテロ行為だよなー。

これが本当だとバレたら、この社会の秩序の大前提が崩れるわけだし。

狡噛、槇島の仕業だとやはり気付きましたね。

エリアストレスと犯人の色相が全く同じってどういうことだろう?

あのヘルメットは、周囲の誰かの色相をコピーして自分のものの色相として送れる装置なのね。

でも、気付いた所で大変だよね。

探すのはもちろん、ドミネーターも使えないよね。



テロだと思ったら、2件目は私怨だったのか!

今回はそっから探すと!

でも、私怨が絡まない純粋なテロ行為が出てきたら探すの大変だね。



犯人登場




そして、いきなり犯人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狡噛、仕組みに気付きましたね。

なるほど!周囲に執行官だけ配置すればスキャンできる色相が全部濁ってるからドミネーターが使えるのか!

狡噛、興奮して282まで数値上がったのねww



槇島とチンピラ




「これは啓蒙のための道具だったんだ。人が人らしく生きるために。家畜のような惰眠から目を覚ましてやるために。シヴィラに惑わされた人々は目の前の危機を正しく評価できなかった。」

やっぱり槇島がやりたいとはテロというか社会変革なんだね。

純粋な犯罪者と言うよりは、シヴィラの社会に疑問持ってて社会変革をしたいと思ってる革命者ってとこなんだ。

なるほど、純粋な猟奇犯罪者じゃないってことで槇島には槇島の正義があるって構図ってことね。

これは面白くなって来ましたね!!









↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
関連記事

Category: PSYCHO-PASS

Theme: サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (18) | トップへ戻る

Comments

初コメント失礼します

槙島さんがやりたいことが脱シヴィラの社会変革
だとすれば、12話の過去編で出てきた六合塚さんの
友達がヘルメットかぶってテロとか始めそうですね…

Posted at 00:25:12 2013/01/29 by がっくん

Comments

Re: 初コメント失礼します

>がっくんさん

初コメントありがとうございます!
なるほど、たしかにそうですよね!
わざわざ過去回想で捕まえずに逃したって記述してるんだから、
今後テロに加わる展開も予想出来ますね。

Posted at 07:11:40 2013/01/29 by アニメ感想を画像5枚で

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

「PSYCHO-PASS」第14話
ヘルメット男… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301250002/ 小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)深見真 ニトロプラス Production I.G×ニトロプラス マッグ...

2013.01.25 (Fri) | 日々“是”精進! ver.F

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話 感想
免罪体質者もどきが大量発生する話だった。 種を明かせば簡単で、ただ、周りの人間の色相をコピーしていただけ。 免罪体質者だったわけではない。 今回でてきた犯罪者と、槙島を

2013.01.25 (Fri) | 深夜アニメ感想ブログ

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話「甘い毒」
「ただの犯罪じゃない  もっとこう 何かの土台そのものを揺るがすような」 聖護の計略により新たに起こった事件! セキュリティシステムが反応しないその手口とは…    【第1

2013.01.25 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス #14「甘い毒」感想
いきなりショッキングな殺人から始まりましたねそんな殺人を行なっても色相判定は良好明らかな犯罪なのにそれを事前に止めるシステムになっていないという欠陥ここまでの長々とした...

2013.01.25 (Fri) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 14話 甘い毒
何で被害者は服ビリビリにされたのかわからん DVDだと素っ裸にでもなってるんだろうか

2013.01.25 (Fri) | 日常のぼやき

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話「甘い毒」
PSYCHO-PASS サイコパスの第14話を見ました。 第14話 甘い毒 薬局で向精神作用の薬物を出すように脅したヘルメットを被った男はセキュリティシステムの監視下で白昼堂々係員を殺

2013.01.25 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第14話 「甘い毒」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気

2013.01.25 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS(サイコパス) 第14話 あらす...
OPのスタイリッシュさに感動~♪すげぇや。このビビット感が素晴らしすぎる(>▽<)モノクロと色彩の変化も秀逸♪お見事!!さて、今回のアバンはまた衝撃展開(><)ヘルメット...

2013.01.25 (Fri) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話「甘い毒」
サイマティックスキャンの信頼性を揺るがす事件がまたも発生。 サイコパスを偽るヘルメットをつけての殺人!? 裏で糸を引く槙島の意図するものは…。 虚淵玄さんらしさが出てき

2013.01.25 (Fri) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話「甘い罠」
PSYCHO-PASS 第14話「甘い罠」 「案山子かコイツらはっ!」 公式HPより セキュリティシステムの監視下で、白昼堂々殺人事件が起こった。 現場に駆けつけた朱たちは、犯人の

2013.01.25 (Fri) | SOLILOQUY 2

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話「甘い罠」
PSYCHO-PASS 第14話「甘い罠」

2013.01.25 (Fri) | SOLILOQUY別館

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話 「甘い罠」 感想
OP絵が変わりましたね。 狡噛がドミネーターでなく、普通の銃を撃ってますよ! 意味深なOPですね。 EDも変更、朱がヒロインしてますよ(笑) セキュリティシステムの監視下で、白

2013.01.26 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのトラックバック

『PSYCHO-PASS』#14「甘い毒」
「シュビラに惑わされた人々は、 目の前の危機を正しく評価できなくなった」 槙島の啓蒙活動… 白昼のさなか、事件が発生! 現場には監視カメラとサイマティックスキャンがあっ

2013.01.26 (Sat) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話「甘い毒」
サイコパス偽装ヘルメット。 槙島の新たな挑戦が始まった、のか。

2013.01.26 (Sat) | 大海原の小さな光

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASSサイコパス #14「甘い毒」感想
人が人らしく生きるために。家畜のような惰眠から目を覚ましてやるために。「甘い毒」あらすじは公式からです。セキュリティシステムの監視下で、白昼堂々殺人事件が起こった。現場...

2013.01.26 (Sat) | おぼろ二次元日記

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話「甘い毒」
『セキュリティシステムの監視下で、白昼堂々殺人事件が起こった。現場に駆けつけた朱たちは、犯人のサイコパスが犯行中もクリアカラーを計測していたことを知る。新たな犯行の裏に...

2013.01.27 (Sun) | Spare Time

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第14話「甘い毒」 感想
  チートヘルメット 登 場

2013.01.29 (Tue) | 世界一周

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第14話 1/25 あらすじと感想 #pp_anime
 欺く仮面。  フルフェイスヘルメットを被った男がゲートを通過し、薬局内へ侵入していく。サイコパスはクリアのまま。その男は薬剤師に抗精神安定剤を要求するが、医師の処方

2013.01.29 (Tue) | ζ[ZETA] Specium blog

