2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

 【25//2013】

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」





いきなり話の展開が全く読めない!!

パラレルワールド??

と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!!

あっ、あと因幡の白兎って話知らなかったから調べてみた。

古事記に記される因幡の白兎の神話は、大国主命が毛皮をはがされた ウサギの話を聞いていくところから話が始まっていきます。
 淤岐ノ島にいたウサギは気多(ケタ)の岬に渡ろうと、 海にいるワニをだましました。
 「私とお前とどちらの一族が多いかを数えてみたい。 自分の同族をありったけ全部連れてきて、一列に並び伏しておれ。 私はその上を跳んで数えて渡ろう」というウサギの話に欺かれてワニたちは 気多の前まで一列に並びました。
 その上を踏んで渡ったウサギは下りる前に「お前たちは私にだまされたのだよ」 と言ってしまったため、一瞬のうちに最後のワニに捕まえられ、毛皮をは がされてしまいました。
 ウサギが泣き悲しんでいると、先に来た大勢の神々が、「海水を浴びて 風に当たって寝ていろ」と言うので、そのとおりしたところ、ウサギ の体は傷だらけになってしまいました。
 それを聞いたオオクニヌシは「今すぐあの川口に 行って、真水で体を洗って、その川口に生えている蒲黄(がま)の花粉を 敷き散らしてその上に寝転べば、お前の体はきっと治るだろう」と指示し、 そのとおりにしたウサギの体は元通りになりました。


調べてみたらヤラれ役違うwww










床ドンでお兄ちゃん呼ぶとはささみさんプロニートwww

そして、今回のささみレポートまとめるとこんな感じね!
・お兄ちゃんはささみさんの中にアマテラスの力があると思ってる
・月詠家は、代々最高神の力を受け継いでおり、人間に都合のいい世界を作る家系である
・ささみさんは最高神の力を受け入れ器としての修行をしたけど挫折した
・お兄ちゃんを連れて月詠家を抜けだしたが、いつ追手にバレるかわからない





って、ささみさんの胸から手が生えた-!!!

これはどんな願望に基づき改変が行われたの?

でも、お兄ちゃん手を無視してささみさんの胸触ったーwww

てか、さっきからお兄ちゃん淡々と脱ぎ始めてるよねwww

そして、ささみレポート追記
・月詠家は最高神の力を保つために近親婚を繰り返したため代々短命
・ささみさん(一族の女)は巫女となり、アマテラスの力を抑えるために薬で管理されていた
・お兄ちゃん(一族の男)は巫女の下僕となり、最後には子作りの道具として使い捨てられる ・お兄ちゃんは、忍者か黒子のように影に徹すため顔を隠しており、そのことに疑問を感じていない
・お兄ちゃんはいつでもささみさんを支えてくれる存在なため、ささみさんは逃げ出す際に連れて行った
・お兄ちゃんは、ささみさんが逃げ出した後もささみさんを支え続けた

と思ったら、肉手が動き出した!!!以下、肉手の主張。
・肉手は非常用のために薬で分別されたささみさんの人格
・肉手はささみさんを守るため神社に最高神の力がお兄ちゃんに移ったことを伝えた


てか、ささみさんあっさり肉手の力封印したね!

でも、お兄ちゃんが望んで肉手がある世界に改変されたなら、やっぱお兄ちゃんはささみさんのために犠牲になろうとしたのかな。





またささみさんが外に出れなくてもがいたけど、そこで「お兄ちゃんの馬鹿」って言ったね。

ささみさんが外に出れないのってそういうふうに世界をお兄ちゃんが改変したからなのかな?

外に出ると神社の人にバレちゃうから外に出れないように望んだのかな?
 
そして、つるぎ登場。

「私は重荷を全部お兄ちゃんに任せていただけなんだ」とはささみさん、お兄ちゃんの意図に気づいたんですね。

でも、その後の「頑張るのと無理をするのは意味が違うぜ。お前はまだガキなんだから支えられて歩いてもいいんだよ。それは甘えじゃない、信頼だ!」っていい言葉ですね!

そして、なぜ月詠神社!?

以下つるぎちゃん主張
・つるぎちゃんは、創造神イザナミ・イザナギから全権を与えられこの国の管理を任された(つまり、つるぎちゃんがアマテラス)
・神々は言うこと聞かないから、力をニニギノミコトに委譲した
・ニニギがダメになったら本気出そうと思ったけど、ニニギが近親婚で力を受け継がせた
・人間の作った世界も悪く無いから、最高真の力を持ったものが悪いことをしないように監視するけど面倒なことはお任せ(つまり、今のささみさんとやってることは一緒)
・力を取り戻すのはめんどくさい
・だったら、若くて新しい後継者(=たま)に任せたい
・たまは元々自分の一部だったからたまを妹だって呼んでる
・かがみもにたようなもん
・神々は本来世界に溶け込んで知覚できないが、ささみが八神三姉妹を望んだ
・だから、かがみたちを守る!

てか、神社なんでこんなに戦闘兵器あるんだよwww





なるほど!結局ささみさんは最高神の力を失ってなかったんだね!

お兄ちゃんに幸せに生きて欲しいと望んだから、神々がお兄ちゃんの願いを叶えた。

ささみさんは力を失っていたと勘違いして実力を発揮できず悪神によって外に出れなかったのね。

で、ささみちゃん学校行くし頑張っちゃうのね!

なんか、最終回みたい!!

来週からどうなるんだろう。

でも、今週で色々と謎だった部分解明されたね!



ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
日日日
小学館
売り上げランキング: 6,582





↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
関連記事

Category: ささみさん@がんばらない

Theme: ささみさん@がんばらない

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない 3話「働いたら負け」
安定のシャフト演出! ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る

2013.01.25 (Fri) | 新しい世界へ・・・

この記事へのトラックバック

「ささみさん@がんばらない」第3話
月詠神社を、破壊… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301250000/ ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)日日日 左 小学館 2010-04-20売り上げランキング : 3...

2013.01.26 (Sat) | 日々“是”精進! ver.F

この記事へのトラックバック

顔無しの兄、器の妹を【アニメ ささみさん@がんばらない #3】
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る アニメ ささみさん@がんばらない 第3話 働いたら負け 明かされる月読家の暗部 ...

2013.01.26 (Sat) | 腐った蜜柑は二次元に沈む

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る ◆第3話 「働いたら負け」  胸から手が生えてきた月読鎖々美。  あま...

2013.01.26 (Sat) | 北十字星

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」 感想
混沌の中の日常を楽しむ―

2013.01.26 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」 感想
なかなか見応えのあるアニメですな。 ひとまずこれで一段落って感じですかね。 なんとなく世界観が掴めてきました。

2013.01.26 (Sat) | 気ままに歩く〜Free Life〜

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」
ささみさんが頑張らないと決めた理由。 邪神三姉妹の力の秘密。 謎が解明され、シリーズ序章の終りとなる第3話。 シャフトさん@がんばった(笑) 今回も戦闘シーンは動きまくり

2013.01.27 (Sun) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

ささみさん@がんばらない 第3話 1/25 あらすじと感想 #sasamisan
 今回は背景の判るお話でした。  冒頭は、レポートを綴る鎖々美ちゃん。今回は、因幡の白うさぎ風w。ここでも、神臣さんは、下僕扱い、かつ、邪神三姉妹にボコボコにされているw...

2013.01.29 (Tue) | Specium Blog

