2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話 感想

 【08//2013】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話「裁きの門」



PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)


 話し合う槇島とチェ・グソン


「二手に別れよう」か。
大義のためには槇島自分の危険も厭わない。
これはかなり厄介ですよね。
いや、でも僕自身も手段はともかくシヴュラに疑問を持つのは、
おかしなことじゃないって気になってきている。







追いついた朱、狡噛、縢


こっちも二手に別れるのね。
やっぱり、狡噛は槇島を追いましたね。
うーん、でもどっちに行ったとしても二手にわかれた時点で縢の死亡フラグっぽい・・・。
あっ、狡噛は囮だとわかってて上に行ったのね。
でも、分析は冷静だけど、行動はちょっとダメじゃない?
シヴュラの危機なら下に向かわなきゃでしょ。
まぁ、でも槇島が何しようとしてるかしらないんだからしょうがないのか。
槇島さえ捕まえちゃえば、これ以上のもろもろの事件起きないって論法も成り立つし。




襲われる縢、そしてチェ・グソンと無線を通じて会話


死亡フラグかと思ったけど、縢が裏切るって可能性もあんのか。
確かに、縢はシステムに否定された側だもんね・・・。
と思ったら、縢意外と正義感強いんスね!
まぁ、その前に間に合うようならシヴュラもぶっ壊してくれると助かるね」って確かに縢っぽい!




上へ向かう狡噛と朱、そして・・・


あれ、朱にヘルメット被せたのにドミネーター効かないの?
と思ったら、槇島のをコピーしてたのか。
なんとか格闘戦でしのいだけど、今後どうするんすかね?
狡噛上に行ったけど、これ1話の最初で流れたシーンだよね?

「正義は議論の種になるが、力は非常にはっきりしている。そのため人は正義に力を与えることができなかった。」
パスカルのセリフらしいですね。
意図としては、「正義に力を与えると、それに反対する力が現れるため、正しいものを強くすることができない。よって、強いものが正義となる」ってことらしいですね。
狡噛、全く生かす努力してないのねww
でも、手負いで格闘戦大丈夫なんか?
案の定、絶体絶命か!?




狡噛絶体絶命か!?そして、地下では・・・。


朱ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
朱ちゃん、殺るのか?
うん、まぁ、朱ちゃんなら逮捕を選ぶよね!
それにしても、地下で二人が見たシヴュラの正体ってなんだったんだろうね?
そして、ババァはなんでドミネーター使えたんだ。
しかも、ババァアンドロイドだったのか!!
そして、縢・・・。








↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
関連記事

Category: PSYCHO-PASS

Theme: PSYCHO-PASS サイコパス

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (13) | トップへ戻る

Comments

厭わないの使い方間違ってますよ

Posted at 17:12:18 2013/02/09 by

Comments

Re: タイトルなし

> 厭わないの使い方間違ってますよ

ご指摘ありがとうございます!
早速修正しました!

Posted at 08:10:44 2013/02/11 by アニメ感想を時系列で

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 16話 裁きの門
敗因がヘルメットアタックとか・・・

2013.02.08 (Fri) | 日常のぼやき

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を

2013.02.08 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 16話「裁きの門」感想
PSYCHO-PASS サイコパス 16話「裁きの門」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

2013.02.08 (Fri) | 気の向くままに

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS:16話感想
PSYCHO-PASSの感想です。 1話に繋がり、そしてシビュラの本丸は…。

2013.02.08 (Fri) | しろくろの日常

この記事へのトラックバック

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第16話 裁きの門
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る やってらんねぇよ、クソが。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話のあらすじと感想で

2013.02.08 (Fri) | 午後に嵐。

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
「当たりだ 槙島聖護、厚生省ノナタワーに何が目的だ」 ついにノナタワーで対峙した狡噛と聖護――! そして縢は一人地下のシビュラシステムの中心へと向かう!    警備ドローン...

2013.02.08 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
第16話「裁きの門」 ノナタワーに侵入した槙島とグソン。 電飾消費の大きいタワーの上層部と地下。 どう見てもシビュラの本命は地下ですが、槙島は慎也を誘う出すために自ら囮

2013.02.08 (Fri) | いま、お茶いれますね

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

2013.02.08 (Fri) | SOLILOQUY別館

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」
PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」 「さて、パーティーもいよいよ大詰めか」 狡噛と槙島の直接対決。そしてシビュラシステムの秘密が・・・ 公式HPより 市街の混乱に乗じ

2013.02.08 (Fri) | SOLILOQUY 2

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS 第16話 「裁きの門」 感想
縢、フラグを回収してしまいましたね。 いいキャラだっただけに残念です。 禾生壌宗は、シビュラシステムの一部、番人役だったということかな。 市街の混乱に乗じ、槙島はついに

2013.02.08 (Fri) | ひえんきゃく

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 「裁きの門」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的と

2013.02.08 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」
シュビラシステムの正体とは? 槙島は厚生省ナノタワーに潜入、シュビラシステムの中枢に近づく。 狡噛たちは槙島を止めることができるのか?

2013.02.09 (Sat) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS サイコパス #16「裁きの門」感想
シビュラシステムの中心部へついに狡噛と槙島が邂逅するのかまんまと陽動作戦に引っかかり屋上に行く狡噛さん あえて乗っかたのか・・・縢は着実に死亡フラグが構築されていくシビ...

2013.02.09 (Sat) | サブカルなんて言わせない!

