2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

絶園のテンペスト 第18話 感想

 【15//2013】

絶園のテンペスト 第18話「舞姫」


絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]


羽村、吉野の彼女は愛花でないかと告げる


やっぱり、真広は受け入れないね。
てか、羽村以外が鈍感すぎるwww
でも、やっぱり愛花の死は葉風ちゃんのせいってことになるのか?
でも、そんなことがあっても吉野はめっちゃ冷静ですね。
「この状況での真広くんと吉野くんは異常だよ。いきなり魔法とか巨大な気とかの混乱に巻き込まれて、家族とか友達とか住んでる街とかも失って、なのにそんなの全くどうでもいいように見える。まるでこんなことが起こる前にもっと大事なものを失って、とっくに感覚を麻痺してたみたいじゃないか」
確かに羽村の言うとおりだよなー。
「そうやって何もかもを隠してお前は幸せになれるのか?」
って葉風ちゃんが聞いたら吉野レイプ目・・・
意外と堪えたのか!?
そして、吉野完全にキャラ崩壊ね。
まぁ、それだけ今まで耐え忍んできたってことだよなー。
でも、吉野が泣く状況になって、結局葉風ちゃんの望むとおりに進んでるよね・・・。
はじまりの樹のちから?
そして左門のぐにゃータイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
左門さんマジ、ギャグ要員
てか、葉風ちゃんがはじまりの樹を許さないのはわかるけど、「私の吉野」だと!?






潤一郎、葉風と吉野に合流


確かに、吉野が絶縁の魔法使いの片割れならかなり事がうまく進んでるよね。
「潤兄さん、恋などつまらぬな。恋は恋で悪くはないが、もっといいものがあるのだからな。」
ってどういうこと!!??
まさか、付き合ったのか!!!
なんか展開がシリアスな一方で大まじめにこんなこと言うからすっげーギャグに見える。
なるほど、黒鉄病と錬金術って近いものなのね。
で、また蛇の例えねー。
はじまりの樹が文明破壊兵器って考えはいいけど、リアクションがギャグすぎる。



葉風ちゃんの挑戦


はじまりの樹を試すと。

  • はじまりの樹が葉風に判断を任せているのが前提である。
  • この前提が正しければ、葉風がはじまりの樹を倒すと願えば、おとなしく倒される。
  • この場合、はじまりの樹は公正な神だとわかる
  • はじまりの樹が邪魔をした場合、葉風は覚醒のための道具であると判断できる。
  • その場合、はじまりの樹は身勝手な暴君となる。
  • はじまりの樹はいずれにせよ倒される

ツッコミどころ満載だけど、とりあえず2つだけ突っ込むと、
  1. はじまりの樹といえど自己の保身のためには例外規定が働く可能性
  2. 絶縁の魔法使いが絡んでいる可能性
この2つくらいは考えないとまずいんじゃないですか、葉風ちゃん。



絶縁の魔法使いの前に現れる謎の人影


あっ、この人オープニングで出てた人だ。
うん、葉風ちゃんだよね?
試すって言ってたのに、いったい何してんだ?
そして、羽村連射は死亡フラグだってドラゴンボールで習わなかったかい!?
あっ、でも葉風ちゃんの意図は羽村の覚醒なのね!
「吉野、私は舞う。お前への愛を舞う。」
ってもう何が言いたいんだかさっぱりわからないよ!
ああ、吉野が舞姫って行ったから舞ってるのね!
そして、吉野への真広からの電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
葉風に影響されたって向きあうって言ってたし、真広と向き合うのかな?



全体を通じての感想


全体的にギャグっぽくなりすぎてませんか?
ギャグ要員は左門さんだけでお腹いっぱいです。
そして、来週はいよいよ真広VS吉野みたいになるんでしょうか?







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
関連記事

Category: 絶縁のテンペスト

Theme: 絶園のテンペスト

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第十八幕「舞姫」
絶園のテンペストの第18話を見ました 第十八幕 舞姫 そして、吉野の彼女を特定して身柄を押さえようと彼女が誰か考えるために始めた会議で羽村は発言をする。 「愛花さんだ

2013.02.16 (Sat) | MAGI☆の日記

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第18話「舞姫」
「何か全てが破綻しそうな気がする  まるで不破愛花の死から 全ての理が狂い出したかのようだ」 吉野の彼女が愛花だと知った葉風、その胸中は… 始まりの樹と向き合う事を選び

2013.02.16 (Sat) | WONDER TIME

