2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

絶縁のテンペスト 第13話 感想

 【12//2013】



えーと、先週確かこいつら死んだんだよね?

ああ、夢オチ(と見せかけた幻想世界入り)パターンか。

と思ったら総集編!?

まぁ、確かに話忘れてるけど・・・。

年末またぐ時が確か一番空きがあるんだよね?

他の時期で2クールとかだと、あんま間開く印象ないもんな。

その意味では前半総集編ってのはいいかも知んないけど、やっぱ話すすんで欲しいな!

こういうのってBDとかでもそのまま収録されんの?

まぁ、いいか!






世界は改変されて、主人公二人は行きている。

改変された世界では、戦争や犯罪、つまり破壊行為をすると始まりの木に喰われる。

究極の管理社会になったわけか

その上、食料問題とかも解決してると。

一見理想社会に見えるけど、本当にそれでいいのかってあたりが『絶園のテンペスト』のテーマになるのかな。

それとも「悲劇を悲劇で終わらせるための復讐劇」かどうかがやっぱテーマなのかな。





「不破真広、お前は滝川吉野を殺せるか?」か。

2クール目最初の終わり方としては、興味を引く言葉!!

改変された世界で吉野がどんなんなってるか来週が楽しみですね。





あっ、Cパートもあるのか。

絶縁の魔法使いこんな感じなんだww




絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
城平 京 左 有秀 彩崎 廉
スクウェア・エニックス (2011-08-22)



↓よかったら、ランキング見てみてください!


TOPへ戻る
関連記事

Category: 絶縁のテンペスト

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

2013.01.14 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

