2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちはやふる2 第6話 感想

 【16//2013】

ちはやふる2 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」


ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]


千早、覚醒


周防名人の感じの良さを習得?
北央の主将もそんなはずないって焦ってますね。
そして、周防名人の影を見たか。
あっ、そういえば早くとるのをやめてたんだっけ。
正確さ重視の前半(クイーンの力)、リスクを負って早い取りで追い返す後半(名人の力)ね。
そのどっちも練習して武器を作ってたのか!
完全に流れが千早ちゃんに向いてますね!






北央の主将も覚醒!?



過去の回想来ると強くなりそうだね。
しかし、机くん、最近影薄かったけど北央相手に活躍してますね!
で、肉まんくんは何に気付けって思ってるんだ?
4人が運命戦(?)になったらなんで絶対負けるの?
そして、4組同時の運命戦になった!!
よくわかんないから調べてみると、 運命戦は自陣・相手陣ともに、残りの札が1枚ずつになることらしいですね。
この状態だと、相手陣の札をとるのが困難だから自陣を守るのがセオリーみたいです。
勝負が運任せになるから運命戦って言うのかな?
で、なんで運命戦になると負けちゃうんだい?



運命戦スタート


ああなるほど!!
北央は2勝すれば勝ちだから、チームで自陣に2枚ずつ持ってればいいのか。
自陣の札はまず取られないからどっちの札が読まれても2勝できるってことね!
瑞沢やばいじゃん!
千早ちゃんですらこの状況に気付いた。
肉まんくんの想い組んで千早ちゃんと太一、敵陣を抜く・・・だと!?
そして、プレッシャーでひょろくんやられたー!!!
「運命戦は運命じゃない!!」
いい言葉ですね!
北央の大将までなんかやる気になってるし!
で、結果がセイムと・・・。
セイムだと自陣の取りになっちゃうのねー。
ありゃりゃ、せっかく頑張ったのに瑞沢負けちゃったのね・・・。



試合終了


「だっせ。東京で一番になれないならせめて全国で一番になれよ」
って無茶な要求きたな!
「楽しかったね!今までで一番楽しかったね-!」
って、千早本当かるたバカww
てか、花野まで白波会に入るのか!!
なんだかんだ熱くなってるじゃん!!
そして、新からのメール・・・。
タイミングが悪すぎるよ!!!
千早の嬉し泣きを見てる太一の切なさうわーん;;



全体の感想


無事、東京大会終わりましたね!
今回は北央含めてキャラ全員がだんだんと熱くなっていく感じがすごいよかったな~って思いました!
まさか、花野まで触発されるとはね!
ましてや、太一と帰れるのを断って白波会に入会するほどだもんね!
でも、こう都合の悪い所で新から「楽しかった?」なんてメール・・・。
たった一言で全部持って行きやがって!
早く太一報われてくれー!!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
関連記事

Category: ちはやふる2

Theme: ちはやふる

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想
今回も熱くて面白かったですね。 毎回毎回時間が経つのが早いですよ。 須藤、いいキャラしてるわ(笑) 肉まんくんがまさかの束負け。 不利な状況でも奮闘する瑞沢メンバー達。 ...

2013.02.16 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」感想
音になる前の音が聞こえる…ッ! 千早すごいぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o))) 超感覚!カルタニュータイプ! 机「去年君に負けてからこの1年、 カルタが楽しかったのは、絶対ぼくの方だ!...

2013.02.16 (Sat) | 空色きゃんでぃ

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」
まさかの肉まんくんの敗北だったが、千早たちは奮戦。 枚数を追い上げていくが、状況は4組同時の運命戦となる! 瑞沢メンバーの成長がよく見れた回でした。 千早の恐るべき進化

2013.02.16 (Sat) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」
「今まで一番 楽しかったね!」 瑞沢vs北央学園、決勝の結果は――… 白熱した戦いは運命戦へと!    肉まん君が負けて瑞沢高校が一敗 焦りが見えるメンバーだけど集中を切らせ

2013.02.16 (Sat) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6首「たつたのかはの にしきなりけり」
ちはやふる2 第6首「たつたのかはの にしきなりけり」です。 『ちはやふる』の2

2013.02.16 (Sat) | 藍麦のああなんだかなぁ

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話あらすじ感想「たつた...
ふたつの強さ-------!!西田が負けたことで、千早の集中力が増す。そして、千早は、須藤により、札が読まれる前の、息継ぎの段階で札を取って見せたのだ!!何故千早は音の前に反応...

2013.02.17 (Sun) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのトラックバック

ちはやふる2 第6話 『たつたのかはの にしきなりけり』 肉まんくん「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイヤバイ...」ってどうした。
四組同時の運命戦、そして北央の秘策「札分け」。運頼みというのは競技者にとって辛いもの。PK戦など廃止してしまえ!と言ったサッカーの監督が居ましたね。嘗て太一と肉まんくんの

2013.02.17 (Sun) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ちはやふる2 第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」
投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ

2013.02.20 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

