2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話 感想

 【18//2013】

リトルバスターズ!(リトバス) 第18話「答えは心のなかにあるんだ」


リトルバスターズ!エクスタシー二木佳奈多~My Minroud~ (電撃コミックス)


はるかと同じ格好のかなた


あれ?いつの間にか雨が降ってる。
かなたは卵が触れないから、はるかは卵料理のシフォンケーキを
作るのが好きだったのかな?
だから、あんまり美味しくなくても一生懸命作ってたのか。
で、かなた、卵アレルギーのフリとか・・・。
なんでそんなひどいことするん?
でも、クドの言うとおり「皆の前で冷たく振る舞うのはきっとわけがあるのです」
ってことなのかな?






教室でかなたとリキの話し合い


「君は三枝さんになぜ嘘をついたの!?」
なるほど、過去に審議会で同じ卵料理を作るのを避けて、
はるかを傷つけないために嘘をついてたのかー。
あれ、悪い子じゃ・・・ない?
でも、今になってなんで触れることばらしたんだ?
で、その後のはるかの「アイツが悪くないなら私は誰を憎めばいいの?」
って、この辺りが鍵になるのかな?
かなたは自分が憎まれることで、はるかのどうしようもない思いの
ぶつかる先になろうとしてる・・・とか?
恭介も「誰かを憎まなければ生きてこれなかった」って言ってるしね。



かなたを諭すリキ


「君と二木さんとマイナスを押し付けあっても二人共幸せになれない。」
確かにリキの言うとおりなのかもしれないけど、どうしたらいいんだろう。
はるかが何を見つければ解決するんだろうね。
真人の「悩んだ時は筋肉を鍛えればいいんだ」ってwww



かなたと話し合うはるか


「話して欲しいんだ、私の父親が誰なのかを。」
まずはそこからですか。
「じゃあ、土下座してみなさいよ」で土下座するはるか・・・・。
必死に向きあおうとしてるんだろうね。
「自分を要らない人間だと思うのも誰かを憎むのももう終わりにしたいと初めて思ったんだ。」
頑張れ、はるちん!



話し始めるかなた


「私が一族の面汚しかもしれないという疑問が消えることはない」
まぁ、確かにそうなんだけど、じゃあなんでわざわざ競争なんてさせたんだよ。
そして、虐待か・・・。

  • 三枝の跡継ぎはかくあれというのをかなたは示し続けなければいけなかった。
  • どちらも跡継ぎにふさわしくないとわかれば二人共用済みになる。
  • 一族は三枝の跡継ぎに犯罪者がいるのが耐えられなかった。
  • だから、それをはるかに押し付け、かなたにも悪口を言うよう強要した
  • でも、かなたにはそんなことできなかった。
  • できないなら、かなたがはるかになれと言われた。
  • かなたは、そこで頷けなかった。
  • だったら、間引くかと言われ、かなたははるかに辛く当たるしかなかった

妹だものーで泣いた;;
あの珠みたいのはお父さんとお母さんからのプレゼントだったんですね!
二人が仲直りできてよかったなー;;
そして、全てを終わらせる?



お父さんに会いに行くはるかとかなた


かなた、決別を決意か!
そして、本当のこととは・・・?
二人のお母さんが好きだったのは、本当は晶ではなかった。
だから、晶は身を引き二人は三枝家と離れて暮らそうと考えていた。
でも、それがバレて双子が取り上げられそうになり、
危機感を感じた晶があの事件を起こした。
それで、どっちの子か言うかと思ったら、
「私は私でよかった。それが私が本当に知りたかったことだった!」
で、そっからのEDの入りがめっちゃ良かった!!!



全体の感想


うううう;;
実はかなたはイイ人だったのねー。
そして、EDの最後に皆で幸せそうになってたのがめっちゃ良かったよー!







↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
関連記事

Category: リトルバスターズ!

Theme: リトルバスターズ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

リトルバスターズ!:18話感想
リトルバスターズ!の感想です。 2人で叶えたかったもの。

2013.02.19 (Tue) | しろくろの日常

この記事へのトラックバック

リトルバスターズ! 第18話 「答えは心のなかにあるんだ」
リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 恐るべし。地方

2013.02.25 (Mon) | 北十字星

この記事へのトラックバック

◎リトルバスターズ!第18話答えは心のなかに...
ハル)どうして私と同じ格好してるの?シフォンケーキ?理樹:二木さん! 慣れないカラコンまでしたのにねハル)どうして?タマゴに触れないのに そう思い込んでいるだけよ。あなたのと...

2013.08.15 (Thu) | ぺろぺろキャンディー

