2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 感想

 【03//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」



革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


そろそろ気になりだしたから言っちゃうけど、
展開雑じゃない?
独立ってもっと人々の想いとか葛藤とか、
そういうのが色々あってなされるべきで・・・
学生がその場のノリで「面白そう」とか言って、
独立してるとぽかーんって感じ。






多分、設定とかそのへんは嫌いじゃないんだ。
圧倒的な力を持つヴァルヴレイヴが戦争中の二国にとって、
致命的な影響を及ぼすから、それを糧に二国と交渉しましょうよと。
それはもっともな方法だし、ショーコらしい発想でいいと思う。
良い設定だからこそ、もっと丁寧に描いて欲しかった。

まぁ、文句はこれくらいにしよう。
エルエルフはドルシアに対して元々革命するつもりだったんだね。
個人的には、このあたりを聞いてルルーシュが二人に別れたような感じなのかなって思った。
頭脳派のエルエルフと、能力+マシーンの主人公って感じで。
で、この二人が力合わせて革命起こしてくのかなーなんて。
ちょっと今後、そんな展開に期待!
でも、エルエルフの考えはショーコに否定されそうだけど。
なんかショーコってエルエルフに殺される気がする。

あと適当に思ったことは、
・ショーコなんで服を脱ごうとしたか?
アナタマチガエが怖すぎる
・生徒会長っぽい男誰だっけ?
・ショーコは総理大臣の娘なのか!
とかそんな感じっすかねー。

次回、歌う咲森学園ってことなんだけど、
サブタイトルが不安しかないんで、早くまともになってほしいなーと思うばかりです。






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
関連記事

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

Comments

・フィガロ上位議員の狸親父のせいで、ARUSからも孤立してしまったハルト達。キョーコの衝撃提案により独立を宣言。まさに題名通りの革命である。ヴァルヴレイヴ1号機はまさにその要。だがヴァルヴレイヴはまだ後5機存在しているから、もしドルシアとARUSの手に渡ったら、独立の意味がなくなりそう。

・3~6号機のヴァルヴレイヴ、ハルト達(ライゾウ、キョーコ、サキ)にぜひとも乗ってほしい。

・エルエルフは今は味方と見ていいだろう。

・世界観を見ていると、ネオランガ、無限のリヴァイアス、鉄のラインバレル、モーレツ宇宙海賊を思い出させる。

Posted at 15:52:34 2013/05/03 by MG

Comments

まだ見ぬヴァルヴレイヴ4機。

(予想)
山田 ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機 火神鳴(ヒカミナリ)。
指南 ショーコ=ヴァルヴレイヴ4号機 火ノ輪(ヒノワ) 。
流木野 サキ=ヴァルブレイヴ5号機 火打羽(ヒウチバ)。
?=ヴァルヴレイヴ6号機 火遊(ヒアソビ)。

・6号機の搭乗者候補=野火 マリエ・連坊小路 アキラ・ 二宮 タカヒ・七海 リオン。

Posted at 01:58:26 2013/05/08 by オラクル

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」
革命機ヴァルヴレイヴの第4話を見ました。 第4話 人質はヴァルヴレイヴ 予言通りにハルトの後ろに立っていたエルエルフは契約するように迫ってくる。 「ドルシアを革命する

2013.05.03 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ第4話『人質はヴァルヴレイヴ』の感想レビュー
その発想はなかった!な、ショーコマジ主人公!回でした。 いや、彼女が総理大臣の娘という設定で、「な、なんだと!?」と驚かせる演出は面白かったですが、理論として納得の行く

2013.05.03 (Fri) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」
「私たちは独立するの!」 ドルシアに包囲されアルスも信用出来ず追い詰められたハルトたち この状況に独立する事を宣言するショーコ!    アルスの軍司令部から上がってきた...

2013.05.03 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのトラックバック

(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ

2013.05.03 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 あらすじ感想「人質はヴァルヴレイヴ」
アルスとドルシアとの全面戦争----------!!? ぎゃぁぁぁぁぁ!! やっぱりか、大人ってズルイ(><) 予想的中。 やっぱキャスティングは嘘をつかない(わはは) それにして

2013.05.04 (Sat) | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」
守りたいものがあるなら、汚れろ――! 学園や彼女を守りたいなら自分と契約しろと迫るエルエルフ。 拒絶するハルトだが、ヴァルヴレイヴを狙うアルスの裏切りにあう。 ドルシア

2013.05.04 (Sat) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第3&4話 
「僕と契約して革命機になってよ(゚Д゚)」 第3話 エルエルフの予言 公式よりあらすじ ドルシア軍をたった一機で撃退し、一躍、時の人となったハルト。救助のためにモジュール7...

2013.05.05 (Sun) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

