2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

進撃の巨人 第1話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ ――シガンシナ陥落①――」



進撃の巨人 1


今期一の注目作ですね!!!
正直、原作は4巻くらいで挫折してしまったんですが、
事前のプロモーションみたいのを見た時に、
立体駆動の躍動感がすごくて、
めっちゃカッコイイと思ったんで視聴してみました!






まず、思ったことがOPがめっちゃカッコイイ!!
これは正直、想像以上でした。
CD出るのいつかなー。

印象に残ったセリフが、
「なんの成果も得られませんでしたッ!
私が無能なばかりに、ただいたずらに兵を死なせ、
奴らの正体を突き止めることができませんでしたッ!」です。
この言葉に、巨人に対してなすすべがないという、
人間の圧倒的弱さが集約されていると思います。


そして、最後の絶望感がやばかった。
お母さんが建物の下敷きになって、
そこに巨人が来てニヤッとする。 そして巨人に喰われてしまう・・・。
なかなかここまでの描写はできないなって思いました。
圧倒的な絶望感でEDでしたね・・・。

すごいなーって思うのが、原作読んでても、
ものすごく引き込まれてしまったことです。
多分、それはテンポの良さだったり、
描写や音楽の使い方などすべてが良かったからだと思います。
今後、立体駆動使って巨人とバトルするのが楽しみです。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る
関連記事

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

進撃の巨人 感想 第1話 「二千年後の君へ」- シガンシナ陥落① -
いやーこれは凄いインパクト! 巨人でっけー。  超大型巨人が高い壁の上に顔を出し,カゴの中に閉じ込められたような小動物・人間を悠々と見下ろす構図には寒気がしました。あ...

2013.05.05 (Sun) | ひそか日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。