2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 感想

 【11//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」



革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]


いったいこのアニメはどこへ向かっているんだ!
高校生だけで独立ってのは大変なんだよってことが描きたかったのか!?
うーん、よくわからん!
とりあえず、先導きれる人がいないからまとまらないんだろうな。
ショーコは年下だし、ハルトは頼りなしいし、生徒会長はもっと頼りなしいし!





突っ込みどころはありすぎてこまるんだけど、
とりあえず、あのスイッチなんすか!?
あんなんポチッと押すだけで回復するシステムなら、
どっか別系統で制御できるだろ!
なにがそんなにキーになってんだよ!
物理的な損傷とかじゃないのか!
あのオタクにしか直せないんじゃなかったのかよwww

あとは素直におんなの争いって怖いよね・・・って。
はっ!!今回はそれに気付かせる回だったのか!
ありがとう、ヴァルヴレイヴ!
僕の脳内に革命が!!

そして、歌はやめてくれwww
なんで2番まで歌ってんだよ!
校歌といい今回といい寒気が走るからやめてくれwww

で、なんと言っても最後の「コレハセツクス?」がワロタwww
てか、さきちゃんのキスも唐突すぎてビックリ!
なんか徐々にデレてる感じはあったけど、メンヘラっぽかったし・・・。
いや、メンヘラって意味では今回のキスも間違ってないけど!

あと、機体は徐々に集まるんじゃなくて一気に揃っちゃうんですね。
まぁ、分割2クールだから、そろそろ機体登場させないときついのはわかるけど・・・。
だったら、今までの茶番いらなかったじゃん!
本当、まともな奴がエルエルフしかいないという!

と、ここまで酷評しましたけど、
戦闘回になればいろいろ変わってくるんじゃないかと期待してます。
来週辺りからは戦闘回なのかな?
戦闘始まってもダメなら切ります。





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 感想

 【03//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」



革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


そろそろ気になりだしたから言っちゃうけど、
展開雑じゃない?
独立ってもっと人々の想いとか葛藤とか、
そういうのが色々あってなされるべきで・・・
学生がその場のノリで「面白そう」とか言って、
独立してるとぽかーんって感じ。






多分、設定とかそのへんは嫌いじゃないんだ。
圧倒的な力を持つヴァルヴレイヴが戦争中の二国にとって、
致命的な影響を及ぼすから、それを糧に二国と交渉しましょうよと。
それはもっともな方法だし、ショーコらしい発想でいいと思う。
良い設定だからこそ、もっと丁寧に描いて欲しかった。

まぁ、文句はこれくらいにしよう。
エルエルフはドルシアに対して元々革命するつもりだったんだね。
個人的には、このあたりを聞いてルルーシュが二人に別れたような感じなのかなって思った。
頭脳派のエルエルフと、能力+マシーンの主人公って感じで。
で、この二人が力合わせて革命起こしてくのかなーなんて。
ちょっと今後、そんな展開に期待!
でも、エルエルフの考えはショーコに否定されそうだけど。
なんかショーコってエルエルフに殺される気がする。

あと適当に思ったことは、
・ショーコなんで服を脱ごうとしたか?
アナタマチガエが怖すぎる
・生徒会長っぽい男誰だっけ?
・ショーコは総理大臣の娘なのか!
とかそんな感じっすかねー。

次回、歌う咲森学園ってことなんだけど、
サブタイトルが不安しかないんで、早くまともになってほしいなーと思うばかりです。






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Theme: 革命機ヴァルヴレイヴ

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (7) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

 【30//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」


1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)


ヴァンパイアって瀕死で覚醒するのかと思いきや、
普段でも起きちゃうのね。
制御できない能力だとシャーリーの悲劇再び起きそう・・・。

ああああああ!
ショーコ咬む展開想像できちゃうよおおおお!






てか、あの政治家うさんくさくね?
ああいういい顔する奴はだいたい腹黒いこと考えてるよなー

それにしてもエルエルフすごすぎwww
予言的中ってレベルじゃねーよ!
さすが一個旅団www
でも、契約とか言ってるけどもう祖国裏切る気まんまんなんすかね?





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 感想

 【30//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」


1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)


ショーコ生きてた!!!
とりあえず、それが良かった!
今期1の俺嫁候補誕生やぁ!!


しかし、ヴァンパイアになった後、
噛んだ相手に移れる能力なんだねー。
これってギアスとかより使いづらそうな能力だけど、
これからどんな感じになっていくんだろ??
敵のトップとかになりすましたりとか!?

まぁ、なにはともあれエルエルフは可哀想だよねwww





そして、戦闘シーンのハラキリwww
あれ、なんの意味があるんっすかwww
まぁ、なんかカッコイイからいいけど!

それにしても、設計者は100から666までの間で停止させるようにしたんだ?
エネルギーを貯める時間的な?

でも、最後のショーコとの絡みはこんなあっさりさせないで、
もっと苦悩する感じでしっかりやって欲しかったなー。
まどマギのさやかが苦悩するような感じでさ。
全体的に駆け足気味なとこがなぁ・・・。
分割2クールだから、描きたい到達地点があるのかな?

何はともあれ、EDの僕じゃないにはワロタwww





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 感想

 【30//2013】

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」





革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

正直めっちゃ楽しみにしてました!
ギアスの大河内がまたロボットアニメ作るんですから!
もう制作発表から楽しみにしてました!




とりあえず1話見て思ったことは、
ショーコめっちゃ可愛い!!
なのに、死んでしまうってどういうこと!?
今期の俺嫁候補だったのに;;

うん、全体的には掴みめっちゃ良かった!
ロボットもカッコイイし、鎌で戦うって新しかったwww
すっげー王道なのかなと思ったら、最後でヴァンパイアねwww
すこし、ギアス的な要素も入ってますね!

まぁ、ちょっと突っ込みたかったのは、
・ショーコあっさり死亡認定されすぎ
・主人公、画面見ろ
ってとこだね。


多分、ヴァンパイアになるとこまで1話に詰めたかったんだろうけど、
少し詰め込み感が否めなかった感じでしたね・・・。
でも、2話以降もすごい期待してます!!








↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 革命機ヴァルヴレイヴ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

