2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

進撃の巨人 第6話 感想

 【12//2013】

進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]


アルミン生き残ってた!
よくあれだけの巨人がいて目付けられなかったね。
まぁ、生き残ってくれないとエレンの行為が無駄になっちゃうけど・・・。
でも、女の子が恋人の蘇生ひたすらやってるところは悲しかった・・・。





奇行種の走りめっちゃこええええ!
でも、それをあっさり片付けちゃうのは、さすがミカサといったところですね。
「人が人のために死ぬのが当然だと思っているなら、きっと理解してもらえるだろう。
時に一人の尊い命が、多くの命を救うこともあることを――」
からの「死体がどうやってしゃべるの?」はカッコ良かったですね!
スッキリしました!

けど、昔のミカサはすごい事件があったんですね。
目の前で、両親殺されるとか酷すぎる・・・。
でも、だからこそ、あそこで自分を救い出してくれた、戦わなきゃいけないことを教えてくれた、
そして、なにより帰る場所を作ってくれたエレンがミカサは好きになったんでしょうね。
これなら、ヤンデレなのもわかりますwww
だから、ミカサはずっとあのマフラーをつけてたんですね!

「エレン、あなたがいれば私はなんでもできる」
ってああああああああああ!
次回、ミカサにどうやって伝えるんだよおおおおおおおお!
ヘタしたらアルミン殺されかねないぞ!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦①――」

 【05//2013】

進撃の巨人 第5話「初陣 ――トロスト区攻防戦①――」



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]


やばい!やばい!やばい!
なにこの圧倒的絶望感。
エレンが奮起して、皆がそれに続いて、
それで巨人を駆逐する・・・
そんな希望が一瞬のうちに砕けちった。





超大型巨人と戦った時、かなり良い感じだったんで、
圧勝とまではいかなくても普通に戦えるのかと思ってました。
ある意味、巨人の強さを思い知らされた感じでした。
まぁ、全員卒業したばっかの新兵だからってのもあるかも知れないですけど。

てか、エルミンはよく噛み砕かれないで、
一気飲みみたいな形でしたね?
他の巨人は大体噛み砕いてたんで・・・。
まぁ、主要人物だから殺すわけにいかないからかもしれないけど・・・。
でも、代わりにエレン喰われちゃったし・・・。
これ、どうなっちゃうんすか?

あと、全体通じて躍動感が半端ない!
作画も丁寧で、音楽もすごいよくて、
原作を活かしつつ、原作を超えた作品になってると思います。
本当に30分が短く感じます!
良作揃いの今期でもやっぱりNo.1は進撃の巨人でしょうね!
来週がマジでマジで楽しみです!
アニメ見る時基本、原作読まないようにしてるんですけど、
原作読んじゃおっかなー笑





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

進撃の巨人 第4話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第4話「解散式の夜 ――人類の再起②――」



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)


立体機動の躍動感いいですねー!
まぁ、確かに対人格闘なんて覚えてどうするのかって思ったけど、
ジャンを対人格闘で制圧するところはスッキリしたね!





巨人から遠ざかるために巨人殺しの技術を学ぶってのは確かに矛盾だよね。
誰だって巨人がいなくなったらと思うけど、自分は内地で安全に暮らしたい。
総論賛成各論反対的なね。
でも、勢員がそんな逃げ腰だったら、きっと人間の破滅は確定的なんだろうね。
それがエレンの5年前まではここも内地だったんだって言葉に現れてる。

皆がそんなでもエレンだけは巨人を駆逐するって気持ちを忘れず、
成績優秀でも調査団に入って・・・。
そんなエレンを見てみんなが喚起されていくのがとっても良かった!
先週はあれだったけど、今週はサシャの食い意地も良い感じな雰囲気になってるし!


なんて順調に訓練編やってるのかなーなんて思いきや、
最後の超大型巨人やばいやばい!!!
でも、エレンが向かっていく姿めちゃめちゃわくわくする!
これは続きがどうなるのかめっちゃ気になる!!!
早く来週になってくれー!!!!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第3話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第3話「絶望の中で鈍く光る ――人類の再起①――」



自由への進撃 (通常盤/CD Only)


イモ食うサシャwwww
さすがにあれは頭おかしいでしょwww
半分どうぞって言って渡してるのほんの欠片だし! その後もミカサにパンもらえずに表情失ってくのもワロタwww
サシャの圧倒的食い意地キャラ!





てか、ミカサはエレンのこと好きすぎでしょー。
髪切ったほうがいいってエレンに言われたら髪切っちゃうし、
エレンが開拓地に帰るなら自分も帰るとか言ってるし、
「これで私と離れずにすんだと安心している」とか言っちゃうし!
まさにヤンデレ状態!

てか、エレンの立体駆動壊したのミカサだって説があるけど、
なんか強ち外れでもないな-と思ってしまう今日このごろ。
とりあえず、今回はギャグ回だったけど、
この後はずっとシリアスが続くはずだから覚悟して見なきゃ!





↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

進撃の巨人 第2話 感想

 【03//2013】

進撃の巨人 第2話「その日 ――シガンシナ陥落②――」



進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]


先週の絶望感から、さらに増す絶望感・・・
鎧の巨人がヤバイね・・・
25万人人口減らしとか本当にむごい。

で、やっぱりエレンの
「あいつらを駆逐してやる……この世から……一匹、残らず!」
って言葉にはジンときました。





うん、いきなり成長してんのね。
ミカサがちょっと美人になってる!
そして、エレンの熱血さと三笠の冷静さがいい対比になってていいね。


いやー、でもホント30分が短く感じる!!
来週からは、兵団での訓練かな?
来週以降もとっても楽しみです!






↓よかったら、ランキング見てみてください!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

TOPへ戻る

Category: 進撃の巨人

Theme: 進撃の巨人

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

